体臭が腐敗臭になる原因とは?腐敗臭は病気のサインだった?

あなたの体から、腐敗臭はしませんか?体臭の原因は体質ではありません。腐敗臭をはじめとする異常な体臭にはそれぞれ別々の隠れた原因があるのです。自分では気が付きにくい体臭。体からの警告でもある体臭に気付き、読み取る為の方法を伝授します。


体から腐敗臭がする原因とは?

身体から魚やお肉が腐った様な生臭い腐敗臭が発生する人がいます。この腐敗臭がする原因はなんなのでしょうか?

腐敗臭ごとに原因が分かれているとされています。自分の感じる臭いから原因を確認していきましょう。

卵が腐った様な臭い

卵の臭い

卵が腐った様な臭いがしている場合は一般的に胃腸の機能低下が指摘されます。

胃腸が病気などにより機能が低下していると、消化不良を起こし、食べたものが消化されず、身体内で発酵し、卵のような腐敗臭を発生させる可能性があります。

魚のような生臭い腐敗臭がする場合

魚臭

魚のような腐敗臭がする方は魚臭症(トリメチルアミン尿症)の疑いがありますこの魚臭症は肝臓機能の低下により、トリメチルアミンという魚臭がする原因である物質をうまく分解できなかったことにより発生します。

口臭も魚のような生臭い腐敗臭がするという方はこの魚臭症の可能性があります。

便から腐敗臭がする場合

便の臭いが腐敗臭がするという方は一般的に便秘が原因であることが指摘されます。

腸内に不要な便が溜まってしまう事で発酵してしまい便のような腐敗臭がしてしまうようになるのです。

おおよそ便は一日に2~3回べることが理想とされているんので、一日に一回以下の場合は便秘を解消する対策を行う必要があります。

甘い腐敗臭がする場合

甘い臭いはケトン体という物質が原因になっており、糖質制限をしたダイエットや糖尿病になった際に発生し、血液中に流れ、身体から発生するとされています。

腐敗臭を改善する方法は?

腐敗臭ごとに原因が異なってくるため、理想的な改善方法としてはその原因を身体の内側から改善していくことが必要です。しかし腐敗臭に関しては医学的な部分もあるため、腐敗臭がひどい場合には医者に相談することをおすすめします。

そこまで深刻でもなく、一度体臭対策をしたいという方は以下の体臭を改善する方法を確認しておきましょう。

腸内の善玉菌を優位にする食生活にする

お肉や脂質の多いものを普段から食べていると腸内の悪玉菌が優位になってしまい、悪玉菌がアンモニアや硫化水素、スカトールなどの腐敗した臭いを発生させ、血液中から全身に巡ってしまいます。

普段肉食やコンビニ弁当が多い方は食生活を改善し、腸内の善玉菌を優位にすることにより、体臭を改善することができます。

腸内環境を改善するために「発酵食品」「食物繊維」「きのこ類」を積極的にたべていくようにしましょう。

腸内環境を改善する

出典:h-pochi.com

お風呂につかったり、運動をして汗を流す

汗をあまりかかない状態が続くと、体臭の原因物質の濃度が高まり、臭いの強さが増してしまいます。また毛穴に詰まった皮脂が流れずにいると、皮脂が酸化して、ノネナールという加齢臭の原因にもなる物質を発生させます。

普段あまり汗を流せていない方は汗腺が閉じてしまっているので、お風呂につかったり、運動をすることによって、汗を流すようにしましょう。

ストレスを解消する

走る

ストレスはホルモンバランスの乱れを生み出し、男性ホルモンが過剰分泌されてしまうことがあります。男性ホルモンが過剰分泌されると皮脂が通常よりも多く出てしまい、毛穴に詰まって、体臭の原因にもなります。

睡眠時間をしっかり確保したりすることなどによりストレスを解消していきましょう。

体臭対策用のボディソープを使う

体臭対策専用のボディソープを使うことで、劇的に体臭を改善することができます。

体臭対策用のボディソープには抑臭成分である柿タンニンなどが配合されており、その日のうちの体臭だけでなく、一日中臭いが発生しない状態を維持することが可能となっています。

体臭対策用のボディソープではデオシークのボディソープが最も人気となっています。

デオシークにはヨモギエキスやクロロフィリンナトリウムなどの抑臭成分だけでなく、ドクダミエキスやドクダミエキスなど美容液に含まれる美容成分なども配合されているため、肌の状態まで改善できるようになっています。

まだ体臭対策用のボディソープを持っていない方は一度お試しいただくことをおすすめします。

デオシーク

【デオシーク ボディソープ】

⇒デオシーク男性用公式サイトはこちら

⇒デオシーク女性用公式サイトはこちら

 

身体の内側から体臭を改善できるサプリがおすすめ

なかなか上記の体臭対策が継続できないという方には体臭を身体の内側から改善できる体臭専用のサプリメントがおすすめです。

また特に体臭で悩む方に今最も人気の体臭対策サプリ「メンズデオ8400」がおすすめです。

メンズデオ」サプリメントには、自然由来の消臭成分である

・シャンピニオンエキス・柿渋エキス・緑茶エキス・鉄クロロフィリンナトリウム・デオアタック

といった成分による滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭、ワキガ、口臭対策なども同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料