なんで?ワキガが治らない!正しい対策でしつこいワキガとお別れ!

「いくら対策してもワキガが治らない。」そんなあなたへ。その対策、もしかすると逆効果になっているかもしれません。ワキガが治らないのは間違った対策をしているせい?ワキガの間違った対策と正しい対策を伝授!なかなか治らないワキガにお困りの方、必見!


ワキガの原因について知る!

今日、ワキガがなかなか治らないと悩む方も多いです。

なぜワキガが治らないのでしょうか?

ワキガが治らない原因の1つとして、ワキガのことを知らないということがあります。ワキガを治したいのであれば、まずワキガのことを知るようにしましょう。

ワキガというのは、アポクリン腺と呼ばれる汗が原因となっています。アポクリン腺から分泌される汗には、さまざまな成分が含まれています。この汗に含まれる汗が、ワキガの気になる臭いの原因となってしまうのです。

ワキガのメカニズム

ワキガが治らない理由

男性

なんでワキガが治らないの?

ワキガが治らない理由として、体質が関係しています。ワキガというのは、生まれ持った体質です。

アポクリン腺というのは、生まれたときからその数も量も決められていて、成長にしたがって増減するということはありません。ですから、ワキガを放置していても、いつまでたっても治らないのです。

さらに、ワキガの臭いを防ぐことは可能ですが、根本的には治らないものでもあります。

ワキガ臭が改善しない間違った対策方法

ワキガが治らない原因として、間違ったワキガケアをしている場合もあります。

民間療法として、さまざまなワキガ対策の方法が噂されていますが、中にはなんの根拠もないワキガ対策もあるのです。

そういった対策を行っていても、ワキガはいつまでたっても治らないものです。

オロナインでは治らない?

「ワキガの気になる箇所にオロナインを塗れば、ワキガが治る。」そう聞いたことがある方も多いことでしょう。

しかし、オロナインでワキガは治りません。臭いが少し軽減されはしますが、根本的にワキガは治らないのです。オロナインでのワキガ対策は、あくまでも一時的な対策として考えるのがいいでしょう。

消毒薬では治らない?

ワキガの原因には、肌に常在している菌が汗と混ざり合うことがあります。

そのことから、消毒薬を使うことでワキガが治ると言われています。

しかし、消毒薬でワキガは治らないのです。確かに、消毒薬を使うことで肌に常在する菌は一時的にいなくなります。そのことにより、臭いが抑制されることは事実です。

しかしそれもやはり一時的なものです。

さらに、頻繁に消毒薬を使用することで、肌あれの原因にもなってしまいます。特に肌が敏感な方は、消毒薬の使用には注意が必要です。

ワキガは手術でしか治らないって本当?

「ワキガは手術でしか治らない」そんなことを聞いたことがある方もいるでしょう。

しかし、手術をしてもワキガが治らないことがあるのです。それは、アポクリン腺の取り残しや、副乳があった場合です。汗腺は、本当に小さいものなので、ベテランの医師でも、完全に取り除くのは至難の技なのです。

こういった場合、ワキガが手術で治らないということになります。

もちろん、現在のところワキガ手術はワキガを完治させるのにもっとも有効な手段です。しかし、再発などのワキガが治らない場合のこともしっかり覚悟して手術を受ける必要があります。

副乳組織は非常に堅くて(石のようです)皮下に強固に付着しているので、鋭利な鋏で丁寧に皮下組織から剥離しまければとうてい取れるものではありません。
したがって、副乳を伴うワキガ手術では、直に術者の目で確認していく手術(直視下法)でなければ、アポクリン腺と副乳の双方とも完全には摘出できないのです

出典:五味クリニック

ワキガへの正しい対策

若い男性

ワキガには正しい対策が不可欠です

ワキガが治らないとしても、臭いを抑制することは可能です。

さらに、ワキガの原因であるアポクリン腺というのは年を負うごとに少しずつ小さくなります。そのことで、ワキガが治るというわけではありませんが、臭いが弱くなってきます。自分でしっかりワキガ対策をすることで、臭いを抑制しましょう。

食生活の改善

ワキガが治らないと思っている方に1番多いのが、食生活がワキガの原因である場合です。

スパイシーな食品や、脂っこい食べ物ばかりを口にしていませんか?毎日野菜をとっていますか?

食生活の改善を怠ると、ワキガは治りません。

何を食べればいいのかわからない方は、まず和食を食べましょう。ワキガの臭い抑制には、大豆イソフラボンが効果的です。大豆イソフラボンは、豆腐や味噌、納豆などの大豆食品に多く含まれています。

生活習慣の改善

生活習慣もワキガが治らない理由の1つです。

仕事が忙しく、運動をする機会が減ってきたという方や睡眠不足が続いているという方も多いことでしょう。

こういった不規則で運動不足な生活というのは、ワキガの臭いを強める原因になります。

適度な運動をすることで、老廃物がスムーズに流れ出て、汗をかいたときに余計な成分が少なくなります。さらに規則正しい生活を送ることでストレスが軽減されます。

ストレスを感じたときに分泌する汗には、乳酸が含まれています。この乳酸も臭いの原因となりますから、注意が必要です。

ワキガ臭を徹底対策するサプリ

ワキガがどうしても治らないという方、どうしても治したいという方は体臭対策サプリを使いましょう。

食事や生活習慣の改善ではどうにもワキガが改善できない方に最も人気のサプリ「メンズデオ」がオススメです。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、ワキガだけでなく、加齢臭や口臭対策も同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

ワキガが治らない原因と、その対策についてご紹介しました。

ワキガが治らないことには理由があります。ワキガの原因を知り、臭いを抑制するために努力をしていきましょう。

⇒体臭対策グッズについて詳しくはコチラをクリック

<おすすめ関連記事>

本当にワキガは薬で治る?話題のデオドラントクリームランキング5選!

ワキガは耳垢の状態でわかる!?ワキガの可能性がある耳垢の特徴は?


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料