あなたの加齢臭への防止策!簡単な方法からサプリメントまで。

あなたも加齢臭で悩んでいませんか。気が付きにくい自分の体臭。周囲の人には想像以上にあなたの加齢臭が臭っているかもしれません。簡単に加齢臭を防止する4つの方法から、あなたの加齢臭を防止するのに最適なグッズの選び方までご紹介します。加齢臭はコレで防止!


加齢臭の原因を知って、最適な対策をとろう!

加齢臭にお悩みの方は多いですよね。

加齢臭を防止する方法をご紹介する前に、まずは加齢臭についての理解を深めましょう。

 

加齢臭ってこんな臭い!オヤジ臭?

加齢臭は、加齢とともに発生してくるいやなニオイ。

腐敗した油のような独特のニオイは「オヤジ臭」と言われることも。

最近では、「スメルハラスメント」という言葉もあるくらい、人は臭いに敏感です。

それは、もちろん加齢臭も例外ではありません。

加齢臭は自分のみならず、ときに周りの人を不快にさせてしまうことも。

そんな加齢臭ですが、どうしてニオイが発生してしまうのでしょうか。

 

ノネナールが加齢臭の原因!

加齢臭には「ノネナール」という物質が大きく関係しています。

加齢臭の原因はノネナールと言っても過言ではありません。

ノネナールは、皮脂に含まれる脂肪酸と過酸化脂質が結合し、酸化することで生成される物質。

ノネナールが生成されると、加齢臭が発生してしまうのです。

本来であれば、ホルモンの働きによって酸化を防ぐことができるのでノネナールは生成されません。

しかし、加齢とともにホルモンの働きが低下することによって、酸化を防ぐことが出来なくなります。

子どもや若い年代から加齢臭がしないのは、ホルモンの働きが正常だからなのです。

また、加齢臭は様々な影響によってニオイが悪化します。

 

あなたの加齢臭が酷くなった理由はコレ!

加齢臭が酷くなってしまう理由として、「生活習慣の乱れ」が挙げられます。

食生活や、生活のバランスが崩れていると、加齢臭が悪化してしまうのです。

外食が多くなっているときや、ジャンクフードばかりを食べているときに「加齢臭が悪化した」という経験をお持ちの方も多いですよね。

ジャンクフードのイメージ画像

とても便利なカップ麺も加齢臭を悪化させてしまうことがあります。

それほど、生活習慣と加齢臭は密接に関係しているのです。

では、加齢臭を改善、防止するにはどのようにしたら良いのでしょうか。

 

加齢臭を改善する簡単な4つの方法!

さっそく、加齢臭を改善・防止する方法を4つご紹介します。

どれも簡単で、すぐに実施できる防止方法なので、さっそく試してみてくださいね。

 

お風呂で加齢臭防止

まずは、お風呂で加齢臭を防止する方法。

入浴方法の仕方にポイントがあります。

普段、入浴を「シャワーのみで済ませている」という方はNG。

シャワーだけでは、毛穴に詰まった皮脂を完全に落とすことはできません。

皮脂には加齢臭発生の要因ともなる脂肪酸が含まれています。

加齢臭を防止するには、皮脂をしっかり落とすことが重要なのです。

 

皮脂を完全に落とすには、しっかり湯船につかることが大切。

身体を芯から温め、毛穴を開いて皮脂を落としましょう。

おすすめなのは、半身浴という入浴方法。

ぬるめの温度にじっくり浸かることで、身体の汚れを隅々まで落とします。

⇒半身浴について詳しくはコチラをクリック

 

 

食べ物で加齢臭防止

次に、食べ物で加齢臭を防止する方法。

動物性脂質や、動物性タンパク質は加齢臭を悪化させてしまいます。

これらを多く含む肉類は、出来るけ控えましょう。

反対に、加齢臭に効果があるのが抗酸化作用がある食材。

抗酸化作用は、言葉の通り物質の酸化を防ぐ作用のこと。

脂肪酸と過酸化脂質の酸化を防ぐことで、加齢臭を防止することができます。

ビタミンEは抗酸化作用を持つ食材。

パプリカのイメージ画像

パプリカは鮮やかな色。メニューに取り入れるだけで食卓が色鮮やかになりますよ。

 

トマトやパプリカなどに豊富に含まれていますので、積極的に食事に取り入れましょう。

⇒ビタミンEの効用について詳しくはコチラをクリック

 

運動で加齢臭防止

次に、運動で加齢臭を防止する方法。

運動不足は、基礎代謝を悪化させてしまいます。

代謝が悪くなると、血行が悪くなり汗や皮脂にアンモニアを多く含むようになってしまいます。

もちろん、加齢臭も悪化してしまいます。

そうならないためにも、定期的な運動は必須。

特に、代謝を上げるのに良いとされているのが有酸素運動。

ウォーキングやランニングなどがこれに当てはまります。

ランニングのイメージ画像

運動する時間が取れないという方は、24時間営業のジムなどもおすすめです。

 

いきなり激しい運動をするのは身体にも負担がかかりますので、まずは軽い散歩程度から始めてみるのが良いでしょう。

⇒運動不足と加齢臭の関係について詳しくはコチラをクリック

 

 

ストレスを減らして加齢臭防止

最後、ストレスを減らして加齢臭を防止する方法。

ストレスが溜まっている状態は「活性酸素」を生み出してしまいます。

活性酸素は、物質の酸化を促してしまいます。

酸化されやすくなるということは、同時にノネナールが生成されやすくなるということ。

ノネナールの生成を防止するためにもストレス解消は重要です。

ストレスの解消方法は、何でも構いません。

自分がやっていて「心地よい」、「楽しい」、「リラックスできる」と思うことを実践しましょう。

最近では、大人のぬりえなどが注目されていますよね。

単純作業は脳にリラックス効果を与えます。

気になる方は実践してみてくださいね。

⇒加齢臭とストレスの関係について詳しくはコチラをクリック

 

このように、どれも簡単な方法を行うだけで加齢臭を改善・防止することができます。

また、これらの方法と同時に加齢臭を消臭するグッズを取り入れるのも効果的です。

最後に、加齢臭防止グッズとしておすすをご紹介しましょう。

 

 

加齢臭を消臭グッズで防止するならおすすめは?

 

 

たくさんある加齢臭防止グッズ

現在では、様々な加齢臭防止グッズが販売されています。

デオドラントや、石鹸、シャンプーなど本当に様々です。

 

加齢臭グッズを選ぶポイントとしては、「自分のライフスタイル」にあったものを選ぶということ。

例えば、食生活の改善が難しい方はサプリメントで効果を得る。

毎日ゆっくり入浴することが難しいことは、シャンプーや石鹸で効果を得る。

というイメージです。

自分の生活の中で、対策が難しいと思うことを補うような体臭グッズを選ぶのが良いでしょう。

また、グッズにはそれぞれの特性があるので、個人差もあります。

人によって合うもの・合わないものが異なるのです。

自分に合った対策グッズを見つけるのは難しいことに思いがちですが、要点さえ掴んでいれば適したものが分かります。

自分に適したグッズを選んで加齢臭を防止しましょう。

⇒加齢臭グッズの選び方はコチラをクリック

 

おすすめ!加齢臭防止グッズはコレ!

そして、今回おすすめしたいのが加齢臭防止に役立つサプリメント。

食事の改善というのは、簡単ですが、人によっては難しいなんてこともありますよね。

特に接待が多い方や、残業が多い方などは食生活を改善させるのが大変です。

 

そんな方に、適しているのが「サプリメント」

普段の生活で取ることのできない成分を補ってくれます。

ニオイケアの成分が豊富に含まれている「メンズデオ」が特におすすめ。

 

加齢臭の防止として有効な成分がギュっと濃縮されているのです。

なかなか食生活を変えられない方はサプリメントで対策を行いましょう

 

今すぐ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

加齢臭を防止するにあたっては、普段の生活習慣を変えること。

そして、改善が難しいポイントは加齢臭対策グッズで補うことが大切です。

加齢臭はいやなニオイ。

悩んでしまう方も多いと思いますが、しっかりと対策を行えばニオイを防止することは可能です。

自分のライフスタイルに合った対策方法を見つけ、加齢臭を徹底的に防止しましょう。

加齢臭対策グッズの詳細はコチラをクリック

 

 

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料