加齢臭ケアに自信ありますか?簡単!○○を変えるだけで加齢臭対策!

加齢臭や体臭全般への消臭効果のある、柿渋。最近では、石鹸やシャンプー、ボディーソープへも配合されており、多くの体臭に悩む男性のために活躍しています。柿渋の成分や効果について理解し、上手に活用して、気になる加齢臭の対策をしましょう!


こんなにすごい!加齢臭への柿渋の効果

「柿渋」ってご存じですか?

知らない、聞いたこともないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「柿渋」は文字どおり「かきしぶ」と読みます。

「柿渋」とは、その文字から想像できるように、簡単に言えば渋柿の成分(果汁)を搾り取って発酵させたものです。

(もう少し詳しく説明すると、渋柿がまだ青い状態、熟していない状態の果汁成分を搾り取って、その果汁成分を発酵させて発生した液体のことが、本来「柿渋」と呼ばれるものになります。)

柿渋は日本では平安時代頃から様々な用途で使われてきたと言われています。

柿渋はもともと防腐や防虫効果がある成分して使用されてきました。

しかし最近では、特に男性美容の世界においては、この柿渋を原材料にした商品が「体臭予防」「加齢臭予防」などの消臭に効果を発揮することが注目されています。

加齢臭に悩むあなた、柿渋を含んだ商品を活用して加齢臭ケアを始めてみませんか?

その効果にきっと驚くはずです!

柿渋の基である渋柿。これが柿渋商品のモトとも言えます。

 

サプリメントにも柿渋の成分とは?

「柿渋」を自分で採取しようとするのは、とても大変です。

(仮に渋柿を手に入れて、自家製で作ろうものなら、時間と費用が無駄になるだけかもしれません。)

それを考えると、柿渋をサプリメントで摂取する方法は、とても効率が良く高い効果が期待できると言えます。

最近のサプリメントは、ドラッグストアなどでも販売されており、サプリメントそのものが気軽に購入できる時代です。

サプリメントの商品名に「柿渋」と明記されている商品は、柿渋成分が入っているサプリメントであることがわかりやすいですね。

しかし、商品名に「柿渋」と明記されていなくても、例えば「体臭が消えるサプリメント」のように記載されている商品には柿渋成分が含まれている可能性があります。

柿渋に含まれる成分で、特に加齢臭ケアに効果を発揮する成分が「タンニン(柿タンニン)」と呼ばれている成分です。

「タンニン」はワインやお茶などにも含まれていますが、それらと比較すると渋柿に含まれるタンニンの含有量はとても多いので、体臭ケア、加齢臭ケアには柿渋が注目されるようになったのです。

 

手軽で効果的に使うなら柿渋石鹸

加齢臭ケアを手軽に、かつ効果的に実行するなら、「柿渋石鹸」を使うことをおススメします。

「サプリメントは割高感があって購入するのには抵抗がある」と思っている方や「飲んでも即効性がない気がする」と思っている方には、柿渋石鹸がおススメです。

この柿渋石鹸も、ドラッグストアなどで気軽に購入でき、サプリメントよりは安価な商品も多くあります。

自宅に帰り、お風呂やシャワーですぐにでも使用できるので、「柿渋石鹸」の使用は即効効果も期待できます。

加齢臭の原因を知る

ところで、加齢臭の原因は何でしょう?

加齢臭は単なる「歳のせい」だけの臭いではありません。

「歳をとったから加齢臭がする」のであれば、人間すべての中高年者が加齢臭を発していることになってしまいます。

でも実際には加齢臭がしない中高年の男性もいます。

加齢臭の原因は「ノネナール」という物質と言われています。

このノネナールは、皮脂腺の中の脂肪酸や過酸化脂質が結びつく(反応する)ことで発生すると言われています。

そして、あの独特な加齢臭を発することになるのです。

加齢臭対策は、簡単に言えば「ノネナール」という物質をいかに抑えるかと言えます。

そして手軽に効果的に「ノネナール」を抑えることができるアイテムが「柿渋石鹸」と言えるのです。

加齢臭を発する外国人男性

加齢臭の原因である「ノネナール」をいかに抑えるかがポイントです。

 

柿渋石鹸の効果に驚きの声続出!

 家族も大喜び!加齢臭以外の効果も!?

「柿渋石鹸」は、加齢臭ケアに効果を発揮することは、ここまで説明してきました。

しかし「柿渋石鹸」は、単に加齢臭ケアだけに効果を発揮するだけではないスグレモノなのです!

男性が加齢臭ケアに使用するだけではもったいないアイテムとも言えるのです。

「柿渋石鹸」は家族みんなで使っても、家族のみんながハッピーになる効果が他にもあるのです。

 

 消臭対策だけでなく保湿もしてくれる!

例えば「柿渋石鹸」には保湿成分も含まれています。

したがって「柿渋石鹸」は乾燥肌で悩む女性にも効果のある石鹸とも言えるのです。

 

 もう風呂石鹸選びでは悩まない

また「柿渋石鹸」は、雑菌を吸着して身体全体をケアしてくれる効果もあります。

したがって老若男女問わず、あらゆる年齢の人に何らかのプラス効果を発揮する石鹸とも言えます。

例えば既婚男性においては「パパ用のためだけに、加齢臭ケア用の石鹸を別買いするなんてできない」と言われたとしたら、「柿渋石鹸なら家族みんなで使えるよ」などと返答し、「柿渋石鹸」が加齢臭ケア以外にも役に立つ石鹸であることを貴男が説明できれば、奥様の理解も得て、家族共通の風呂石鹸としてゲットすることができるでしょう。

家族みんなが幸せな外国人

柿渋石鹸で、家族みんなでハッピーになりましょう!

加齢臭に効く柿渋石鹸の正しい選び方

加齢臭に効く柿渋石鹸の正しい選び方ですが、加齢臭ケアに比重を置き、貴男個人のみが使用するのであれば、柿渋に含まれる消臭成分の「タンニン(柿タンニン)」が多く含まれている柿渋石鹸が正しい選び方と言えるでしょう。

 

美肌成分が含まれている柿渋石鹸

既婚男性など家族がいる場合、そして家族共有の石鹸選びには奥様の意見が欠かせない(というか家族共有のアイテム選びは奥様が実権を握っている)という場合は、加齢臭ケア+美肌成分という視点で柿渋石鹸を購入すると良いでしょう。

例えば、「トレハロース」「白金ナノコロイド」など美肌成分を含んだ柿渋石鹸は、加齢臭ケアと美肌の両方に効果を発揮すると言えます。

美肌成分が含まれている柿渋石鹸なら、きっと奥様も(特に若奥様は)喜ぶと思われます。

 

肌の保湿ができる柿渋石鹸

既婚男性で子どもも含めた家族がいる場合、子どもの肌の保湿も考えた柿渋石鹸を選ぶ場合は、商品に「泡立ちの良さ」を記載している柿渋石鹸を購入することをおススメします。

泡立ちが良いということは、石鹸の泡そのものにモッチリ感があるので肌の保湿効果などに期待ができると言えます。

 

柿渋石鹸を試してみるならこれ!

加齢臭ケアに悩むあなた自身が選ぶもヨシ!

「彼氏や旦那の加齢臭を何とかしたい」と思っている貴女が選ぶもヨシ!

初めて使ったその日から「加齢臭が気にならない」「周りの人が不快感をしめさなくなった」などの効果が期待できます!

be0148_l

⇒公式はこちらをクリック

『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料