なかなか防げない加齢臭。徹底的に防ぐなら「石鹸」を変えて!

加齢とともに発生する加齢臭。独特のニオイにお悩みの方も多いですよね。 加齢臭を徹底的に防ぐなら「石鹸」を変えることが有効です!石鹸を変えて加齢臭を対策しましょう! 石鹸の口コミや効果をとことん掘り下げて検証します。 これを読んで今すぐ加齢臭対策!


そもそも加齢臭の原因とは?

社会問題になっていると言っていい、主に中年男性から発生されるあの独特で生臭い臭い加齢臭。

しかし、そもそも加齢臭はなぜ発生されてしまうのでしょうか?

実は加齢臭の原因は「ノネナール」という物質が原因です。この物質は汗腺の近くに存在する皮脂の脂肪酸と過酸化脂質が結合することにより、「酸化」が発生します。

この酸化によりノネナールは発生してしまうのです。40代の頃になると、体内に脂肪酸と過酸化脂質の分泌が増えてしまうので、中年の方に加齢臭は多いとされています。

また、本来は体の健康を維持する役割を持つ活性酵素がノネナールを増やす原因になったりもします。

加齢臭対策には石鹸が有効!

では、どのような対策を取れば良いのでしょうか?

生活習慣を変えたり、適度な運動を行うというのも手ですが、実は加齢臭への対策には意外にも「石鹸」が有効的です。

なぜかというと、そもそも加齢臭の対策というのは1日や2日で終わるものではありません。

長い長い時間をかけて行うものです。

それが、急に運動を始めたり、今までの生活習慣である食事を変えたりすると、果たして長続きする事はあるのでしょうか?

ここで加齢臭対策の石鹸を使用すると、日常生活の中である入浴という習慣に石鹸を置いておくだけで無理なく続けられる事が可能です。

また、体にまとわりついた加齢臭発生源であるノネナールやその他の汚れを洗い流す事でリフレッシュ効果が生まれ、また石鹸の効果で加齢臭の発生を抑制する事も可能です。

このようなメリットが存在する加齢臭対策の石鹸ですが、薬局やドラッグストアで簡単に購入する事が出来ます。

薬局やドラッグストアで購入できる市販の石鹸はどう?

加齢臭対策の石鹸は確かにドラッグストアや薬局で購入する事が可能です。

安価で購入しやすい位置にあり、泡立ちも良く、感触も良いものばかりです。

良い香りを発生させたり、他にもニキビやアセモに効くといった複合的な効果を持つものもあります。

しかし、どうしてもそこだけなのです。

肝心の加齢臭対策という点では効果が薄く、本気で加齢臭対策を目指している方にはオススメ出来ません。

一体なぜなのかというと、ドラッグストアや薬局で販売されている加齢臭対策の石鹸は、一般の方に多く使ってもらう事を目指しており、その為安い価格で販売しています。

また、どうしてもこういった市販の石鹸では加齢臭への効果を重視するというより、「使い心地」に重きを置いているので、加齢臭への効果が弱い可能性があり、効果は見込めそうにありません。

加齢臭対策に有効なオススメ石鹸!

be0148_l

⇒公式はこちらをクリック

では、加齢臭対策で効果的な石鹸は一体何なのでしょうか?

実は加齢臭に有効な効果を発揮するオススメな石鹸があるのです。

それが「柿渋石鹸」。

この柿渋石鹸というのは消毒効果が高いという事で非常に良く広まっています。

ではなぜ、柿渋石鹸には消毒効果があるのかというと、柿渋石鹸には「柿タキニン」と呼ばれる成分が入っており、この柿タキニンという成分が悪臭の元である成分を排除してくれるのです。

もちろん、加齢臭の元である「ノネナール」も例外ではありません。

このため、加齢臭の対策には柿渋石鹸が非常に有効であるというわけです。

石鹸を使用したの口コミや効果は!?

では、実際に柿渋石鹸を使用した口コミ、またその効果はどうなのでしょうか?

いくらここで加齢臭対策には柿渋石鹸が良いと言われても、第三者の意見が無くしては信用が出来ませんし、また具体的な加齢臭に対しての効果も知っておきたいところです。

ここで詳しく解説します。

薬用柿渋石鹸の口コミ・評判は?有効成分の効果も徹底調査!」こちらでは柿渋石鹸を購入した人の口コミや使用方法が詳しく記載されています。

実際に石鹸を使用した方の口コミ

ここでは、実際に柿渋石鹸を使用してみた方の口コミをご紹介します。

果たして第三者の方から見て柿渋石鹸は加齢臭に効くのでしょうか。

まず1人目の方の口コミでは「周りの反応が怖くなくなり、家族にも臭いがしないと言われるようになった。それに、服や枕の臭いが薄くなった。」としています。

柿渋石鹸を使用した事により、加齢臭による周りの反応に怯えることはなくなり、その代わりに自信を持てるようになったそうです。

それだけでなく、ノネナールか付着してしまった服や枕にも臭いが移らなくなったなど、効果には期待出来そうです。

2人目の方での口コミでは「スッキリ爽快に洗い上げてくれるだけでなく、泡立ての良さに感動しました。そこまで強い香りが感じられなかったのも良かったです。」としています。

柿渋石鹸による対加齢臭効果だけでなく、使い心地も良かったとの好評価です。

3人目の方の口コミでは「石鹸の臭いが少し苦手。何だか良い香りというより防虫剤のような臭いが感じられました。」としています。

どうやら香りがあまり感じられなかった人もいる一方で、石鹸の香りが苦手という方もいるようです。

このように石鹸を使用した方には、その効果を期待できる反面、マイナス意見もあるようです。

石鹸に含まれている成分とその効果

先ほど柿渋石鹸には「柿タキニン」と呼ばれる成分が入っているとお伝えしましたが、他にも「ミョウバン」や「茶カテキン」「フラボノイド」といった成分が含まれています。

特に「ミョウバン」や「茶カテキン」は柿タキニン同様に消毒効果が高いとされています。

また「柿タキニン」ですが、単に悪臭の元となる成分が除去されるだけでなく、殺菌作用もあるので雑菌を除去します。

その為、ワキガの原因となる菌を排除するだけでなく、ノロウイルスにも効くようです。このように柿渋石鹸は「柿タキニン」の成分以外にも様々な成分が含まれており、また加齢臭の原因となるノネナールだけでなく、ワキガやノロウイルスにも効く効果を持っています。
ただし、柿渋石鹸によって含まれている成分や効果が違ってくるので、一度含まれている成分と対応される効果を検討してから購入するか考えた方がいいでしょう。

石鹸以外での加齢臭対策

これまでの加齢臭の対策には石鹸が有効だと述べてきましたが、それでは石鹸以外だと他にどのような加齢臭対策があるのでしょうか。

ここでは石鹸を使わない以外での加齢臭対策を解説していきます。

生活習慣の改善

そもそも加齢臭を発生させるノネナールという物質は皮脂の脂肪酸と過酸化脂質が結合する事で酸化して発生される物質であり、更に活性酸素が増加する事でノネナールを増やしていくと言われています。

ならば、ノネナールの発生の元である「脂肪酸」の減少、そして「活性酸素」の減少が重要なのです。

その為にはまず食生活の改善から行います。

なるべく脂肪酸の多い食べ物を避け、ビタミンCやビタミンEの多い緑黄色野菜を食す事で抗酸化物質を摂取します。

また活性酵素を減少させるためには有酸素運動といった適度な運動、飲酒、喫煙を行わないなどのストレス予防も大切です。

このような生活習慣を改善させるだけで加齢臭を抑える事が出来ます。

デオドラントの使用

加齢臭対策として、他にはデオドラントがあります。

スプレー状の物が大半ですが、中にはクリーム状の物もあります。

デオドラントの特徴としてはその場で場所も選ばずにすぐ使う事ができるという利便性、それからすぐに消臭力と制汗力といった効果を発揮する特徴です。

これは柿渋石鹸には無い効果でしょう。

しかしデオドラントの使用の場合、間違ってはならないのが効果が一時的に起こるというだけであるということ。

中には一日中効果を発揮する物もあるのかもしれませんが、根本的な解決にはならないので要注意です。しかし、どうしても今、加齢臭が気になるという時の手っ取り早さではオススメです。

他にも加齢臭への対策グッズはあるので、詳しく調べてみるのもいいかもしれません。

⇒ 体臭対策グッズについて詳しくはコチラをクリック

まとめ

今回は、加齢臭対策におすすめな「柿渋石鹸」についてまとめていきました。

柿渋石鹸などで、加齢臭の改善を目指してみてください。。是非、自分に合うピッタリな加齢臭対策用の石鹸を探して加齢臭に悩まない日々を送ってみて下さい。

<おすすめ関連記事>

薬用柿渋石鹸の口コミ・評判は?有効成分の効果も徹底調査!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料