ドラッグストア商品じゃダメ!加齢臭に効く石鹸・ボディソープTOP6

加齢臭対策の第一歩はボディソープ?

89da802643da991513dba8baaade8982_s

加齢臭対策の第一歩として多くの方に使われているのが、体臭対策用のボディソープです。

今回ボディソープがなぜ有効なのか、またそもそも加齢臭の原因についても解説していきます。

加齢臭対策用のボディソープ6選もお伝えするので、自分にあった商品を見つけていきましょう。

加齢臭の原因とは?

一度ついてしまうとなかなか取れない加齢臭ですが、そもそもなぜ加齢臭は発生してしまうのでしょうか。

まずは、加齢臭の原因について理解を深めていきましょう。

加齢臭の原因はノネナールという物質です。

スクリーンショット 2017-10-28 11.24.21

ノネナールは皮脂腺から分泌される皮脂酸と過酸化脂質が結びつき、酸化されることで生成される物質。

分かりやすくいうと、ノネナールは毛穴に詰まった皮脂が酸化することで発生します。

ドラッグストアの加齢臭用の石鹸・ボディソープの限界

ドラッグストア商品は安価に手に入れることができる分、デメリットがあります。

以下ドラッグストア商品の3つのデメリットになります。

①洗浄力が強すぎる界面活性剤等が大量に配合されている可能性がある

②香料が配合されている可能性がある

③強い洗浄力で一時的に汗の臭いを落としているだけで、抑臭成分や抗菌成分が十分に配合されていない

ドラッグストアのボディソープは安価である分、原価も安くなっており、十分な抑臭成分や抗菌成分が配合されていない場合があり、さらに強い洗浄力で一時的に臭いを洗い流しているだけということがあります。

ドラッグストアの商品より確実に効果を得たいなら

ボディソープが販売されているのはドラッグストアだけではありません。

最近では、「加齢臭対策用ボディソープ」として色々な商品が通販限定で販売されています。

これらは、ドラッグストアなどで販売するわけではないので、ターゲットを加齢臭対策をしたい人・体臭対策をしたい人に絞って高い効果の成分を配合しています。

また値段はドラッグストアより若干高いですが、ドラッグストアのボディソープよりも豊富な成分が配合されており、高い安全性と確実に消臭効果を実感することが可能です。

おすすめの加齢臭用の石鹸・ボディソープ6選

では早速ドラッグストアでは手に入らない、加齢臭用の石鹸・ボディソープをお伝えしていきます。

加齢臭対策ボディソープを選ぶ上で重要な以下の4つのポイントで商品を評価しその中の6選をご紹介します。

□成分安全性

□消臭力

□口コミ

□値段

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

DEOSEEK(デオシーク)

デオシーク

【成分安全性】

今回のランキングでは唯一の医学部外品となっており、効果と安全性が厚生労働省から認定されているボディソープとなっています。

デオシークは消臭成分だけでなく、保湿成分や美肌成分も配合しているため、お風呂上がりも乾燥せずにすべすべの肌触りを実感することが可能です。

消臭成分も植物天然素材を使用しており、泡立ちも良いため肌を傷つける心配がありません。

スクリーンショット 2017-06-25 20.39.14

【消臭力】

植物由来の天然成分を鉄クロロフィリンナトリウムとよもぎエキスを消臭成分として配合しており、さらに殺菌成分であるグリチルリチン酸ジカリウムと抗炎症成分であるイソプロピルメチルフェノールを配合しており、高い消臭、抗炎症効果を発揮します。

加齢臭の原因となるノネナールを取り除くことができ、さらに抗菌をしてくれるので長時間加齢臭がしない状態を維持することが可能です。

スクリーンショット 2017-06-26 10.05.23

【口コミ】

 ワキガ臭にも、加齢臭にも効果があるって言うのに感動しました。ワキガと加齢臭って発生メカニズムが違うみたいだから、両方への効果ってあまり期待してなかったんです。ですが、きちんと両方のメカニズムを理解したうえでワキガにも加齢臭にも効果があるような成分配合になっているようですね。サプリとボディソープもあって、全身トータルケアという感じがしました。正直ここまで満足いく結果になると思っていませんでしたが、かけがえのないパートナーになりそうです。

出典:公式モニター

【値段】

公式サイト特別価格:57%OFF税込2679円

デオシークの口コミや有効成分の解説はこちら⇒デオシークのボディソープ・クリームの口コミ・効果総まとめ!

⇒デオシーク男性用公式サイトはこちら

⇒デオシーク女性用公式サイトはこちら

クリアネオ ボディソープ

クリアネオ

 

【成分安全性】

着色料・鉱物油・界面活性剤・シリコン・動物性由来原料・パラベンなどの添加物を一切使用していない、無添加ボディソープで敏感肌の方でも問題なく利用可能です。

またメーカー認定のスキンケアアドバイザーが電話とメールでいつでも連絡がとることができ、自分の肌質についてなど電話することが可能です。

【消臭力】

臭いのもとを抑える抗菌成分は茶葉エキス、オウゴン根エキス、シャクヤク根エキス、ユーカリ葉油、クマザサ葉エキス、0-シオン-5-オールの6種類も配合しており、さらに抑臭効果のある柿タンニンを配合しており臭いの原因菌の殺菌と臭いの予防まですることが可能です。

ボディソープは強い洗浄力による乾燥によって体臭がより強くなることがありますが、このクリアネオは保湿成分を4種類も配合しており、肌に保湿効果まで与えてくれます。

【口コミ】

加齢臭のせいで風呂に入っても次の日枕や布団のが臭ってましたが使用していると臭わなくなって驚きです。
仕事でよく汗をかきいてすぐ臭くなっていましたが風呂上がりに1日着た服を臭っても柔軟剤の香りだけ。
体を洗うのに半プッシュ3回に分けて使ってます、半プッシュなので泡立ちは分かりませんが伸びがすごいです。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

【値段】

定価:3480円+送料660円 (送料込4140円)

公式サイト特別定期コース価格↓↓

毎月1本:3140円=2480円+660円(送料) (定価の25%OFF)

毎月2本:4480円 (1本あたり定価の46%OFFの2240円)

現在公式サイトから購入で最大40%OFFで購入することができます。

定期コースは継続の縛りがないため、余ったらすぐに解約することが可能です。

そのため最もお得に購入する方法は定期コースの2本購入を選択して送料を無料にして、余ったら一度解約する形が最もお得になります。

2本同時購入なら送料が無料になるため、1本あたり2240円で購入することができます。

クリアネオの口コミや有効成分の解説はこちらの記事をクリック⇒「クリアネオのボディソープの効果とは?!悪い口コミ・良い口コミまとめ

⇒クリアネオ公式サイトはこちら

薬用柿渋石鹸

 

【成分安全性】

天然由来の成分を多く含んでいるのが特徴で、身体に有害な成分は一切排除しています。

多くのボディソープで使用されている香料やメントールも排除しているので、デリケートな肌の方であっても安心して使用することができます。

【消臭力】

消臭作用を持つカキタンニンをギュっと濃縮させた石鹸タイプのボディソープ。

その含有量は国内最高クラスと言われています。

加齢臭の嫌な臭いをしっかり消臭してくれる協力な力を持っています。

【口コミ】

妻と子供に臭い、臭いと言われ開き直っていましたが、強引に購入されてため、半信半疑で使ってみました。初日から「何かいい感じ」翌日に子供に「臭う?」と聞きましたが「だいぶ減った」と言われうれしい悲鳴。使い続けます!

出典:柿渋石鹸の加齢臭対策効果を徹底比較ランキング

このように口コミの評判は上々。実際に使用した方のからの評判は高く、リピーターが多いようです。

【値段】

定価¥1,886(税抜)

値段は1,886円と他の商品よりは安めですが、やはりドラッグストアで売られているボディソープよりは高めです。

と言っても2,000円を切っているので、経済的負担は小さく済みそうです。

またキャンペーン中であればいつでも解約可能な定期コースであれば半額の943円で購入することが可能です。

さらにキャンペーン中であれば「もこもこタオル」と「絹肌プレミアム」という入浴剤も無料でついてきます。

薬用柿渋石鹸の詳しい口コミ、有効成分についての調査をこちらの記事でしているので、一度チェックしておきましょう。⇒薬用柿渋石鹸の口コミ・評判は?有効成分の効果も徹底調査!

⇒柿渋石鹸の公式サイトはこちら

プレミアムボディソープ デオラ

 

【成分安全性】

保湿効果や美容効果があるヒアルロン酸やハトムギエキスなど、肌に優しい成分を豊富に含んでいます。

身体に悪いものは一切排除しているので、美容効果を得ながら体臭対策ができるボディソープであると言えます。

【消臭力】

消臭に特化した5大成分を高配合してつくられた加齢臭専用のボディソープ。

中でも注目したいのがミョウバンです。殺菌・防腐作用があるミョウバンは、加齢臭対策に適している物質。

ミョウバンとともに、柿タンニンなどの成分を配合することで高い消臭力を実現しています。

【口コミ】

はっきり言って1本あたりの価格そのものは高いですが、これだけの効果を考えると、高かったとは思わないです。

出典:加齢臭対策ラボ

このような口コミが多く見られました。

値段が高めなので、コスパが悪いという意見が目立ちますが、効果自体には満足している方が多いです。

【値段】

定価4,104円

ボディソープとしてはかなり高価。

しかし確実な効き目がありながら、美容効果もあるので一概に「高い!」とは言えません。

美容効果を得ながら加齢臭対策をしたい方にはとてもおすすめです。

⇒デオラ公式サイトはこちら

FRESHUボディソープ

【成分安全性】

身体に有害なものは一切入っていません。なので、安全に使うことができます。

しかし、「保湿力が弱い」というのが難点。

肌が乾燥しがちな方や、デリケートな方の場合肌荒れを引き起こしてしまう可能性を否定てきません。

【消臭力】

厳選した6種のボタニカルエキスを配合したボディソープ。

この6種の中には、カキタンニンやチャ葉エキス、アンズ種子エキスなどが含まれています。

これらのエキスをギュっと高配合しているので、消臭力はピカイチです。

【口コミ】

寝ているときに着ていたTシャツの中に顔を突っ込んで(いわゆるジャミラ・スタイル)胸回りの臭いをチェック。
うん、全然臭わない!

腋の下からも汗臭い匂いはしないですね。体臭も加齢臭もしないんで、これは完璧!

出典:加齢臭対策ラボ

このような口コミが見られました。

加齢臭だけではく、汗の臭いも同時に対策することが可能だということが分かります。

【値段】

定価3,980円

となかなか高価なボディソープです。

高めのお値段ではありますが、消臭力が高いので納得もいくでしょう。

また、値段が高いだけあり、きちんとしたボトルに入っているので、衛生的にも安心して使うことができます。

⇒アマゾン販売サイトはこちら

+deo

【成分安全性】

薬用の炭や緑茶エキス、柿渋エキス、紺茶エキスなどの天然由来の消臭成分を使用しているため安全性は非常に高いです。

【消臭力】

抗ノネナールPCというサントリーが開発した加齢臭の原因であるノネナールを吸着して洗い流すことが可能です。

この抗ノネナールPCは加齢臭だけでなく、足の臭いや汗の臭いにも効果があるため全身で使用することが可能です。

【口コミ】

私は、若い頃から体臭が酷く、悩んでいました。今回、この商品を試したら、妻に臭くなくなったと言われました!ちょっと、高いですが、エチケットの為に使いたいと思います。良い商品に出会えました

出典:アマゾンカスタマーレビュー

【値段】

定価2850円

⇒販売サイトはこちら

加齢臭用商品は石鹸やボディソープだけじゃない!

ドラッグストアでは入手できない様々な石鹸やボディソープをご紹介してきました。

しかし、加齢臭を対策するのは石鹸やボディソープだけではありませんデオドラントクリームや、サプリメントなどの商品があります

様々な体臭用商品がありますで、自分に合った体臭対策グッズでしっかり加齢臭を対策しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。加齢臭の悩みはつきものですが、しっかりと自分に合った商品を選ぶことで対策をすることができます。

残念ながら、ドラッグストアで販売されている商品は効果が今ひとつ・・・という結論になってしまいましたが、今回ご紹介したランキングを参考にして、ぜひ自分にぴったりの商品を見つけてください。

加齢臭対策ボディソープ6選

デオシーク

クリアネオ

薬用柿渋石鹸

デオラ

FRESHU 

+DEO

加齢臭対策ボディソープ6選に戻る

<参考記事>

もっと詳しく加齢臭や体臭について知りたい方は以下の記事をクリック

⇒「加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

⇒「加齢臭はなぜ出るの?加齢臭の原因を知ると見えてくる対処法!

『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。