加齢臭はいつから発生するの?発生年齢と対策方法を知ろう!

加齢臭っていつから発生するのでしょうか。今回は加齢臭の原因、そしていつから発生するのか。 発生年齢や対策方法をご紹介します。「加齢臭がいつから発生するのか、こわい」そんなあなたも大丈夫。 これを読めば加齢臭対策もばっちりです。


加齢臭っていつから発生するの?

「加齢臭っていつから発生するの?」とお悩みのあなた。

いつ発生するかわからない加齢臭に怯えて過ごす毎日はとても不安ですよね。

いつから発生するかわからなければ、予防も対策もしようがありません。

加齢臭がいつから発生するのか・・・というのは加齢臭について心配をする方の共通の悩みなのです。

気付いたら加齢臭が発生していて取り返しのつかない事態になっていた・・・なんてことは絶対に避けたいですよね。

でも、加齢臭がいつから発生するのかをしっかりと把握していれば、予防をすることができますし、臭いが発生したとしても適切に対処することができるのです。

加齢臭がいつから発生するのか、知ることは加齢臭の悩みを解決する第一歩。

今回は、加齢臭がいつから発生するのか、予防や対策はどのようなものがあるのかを徹底解説。

まずは、加齢臭の原因について、理解を深めていきましょう。

加齢臭の原因

さっそく、加齢臭の原因について説明していきましょう。

加齢臭はノネナールという物質が原因となって発生する臭いです。

皮脂から分泌される皮脂酸と過酸化脂質が結びつき、酸化されることによって生成されるのがノネナール。

スクリーンショット 2017-10-28 11.24.21

画像にするとこのようになります。

このノネナールが分泌されると加齢臭が発生。体内でノネナールがどんどん増殖されるにしたがって、臭いもどんどんと強くなっていきます。

では、このノネナール、いつから分泌が始まるのでしょうか。

男性の加齢臭発生はいつから?

加齢臭の原因となる、ノネナールはいつから分泌されるのでしょうか。

俗説として多く言われているのは、40歳~50歳にかけて。

実は、若い年代はホルモンの働きで皮脂酸と過酸化脂質の酸化を防いでいます。

しかし、ホルモンの働きが低下することによって、酸化を防ぐ力が減少。酸化を防ぐことができなくなって、ノネナールが生成、加齢臭が発生してしまうのです。

このホルモンの働きが低下するのが、40歳~50歳と言われています。

いつから加齢臭がするのか、お分かりいただけましたよね。

「あ!じゃあまだまだだ。大丈夫」なんて思いのあなた。

実は、若い年代にも発生する加齢臭があるのです。

次は、若い年代にも発生するミドル脂臭について説明していきましょう。

若い年代に発生する「ミドル脂臭」はいつから?

若い年代でも発生する可能性がある「ミドル脂臭」

ミドル脂臭の原因は、加齢臭とは異なります。

ミドル脂臭の原因は、ジアセチルという物質。汗の中の乳酸が、ブドウ球菌に分解されて生成されるのが、ジアセチルです。

この物質が発生すると、ミドル脂臭という嫌な臭いが発生してしまうのです。

いつから発生するのかというと、ミドル脂臭は若い年代からでも発生してしまうのが特徴で、なんと20代~30代の方であっても発生してしま可能性が十分にあります。

「加齢臭はおじさんだけでしょ」という認識は間違いということがわかりましたでしょうか。

若い年代であっても、突如臭いが発生してしまうことだってあるのです。

では、加齢臭やミドル脂臭が発生してしまったらどうすれば良いのでしょうか。

自分に!旦那に!加齢臭が発生したら

「最近加齢臭が発生してしまった」という方。

急に加齢臭が発生してしまうと、どう対処して良いのか分からずに困ってしまいますよね。

加齢臭は自分だけの問題ではありません。ときには周りの人を不快にさせてしまったりと、迷惑がかかるものでもあります。

ですので、いつから加齢臭が発生したとしても、早急に対策を取らなければいけません。

いつからの場合でも、加齢臭が発生した場合は迅速な処置をしましょう。

もちろん旦那様に加齢臭のような臭いがしているような・・・という場合でも、決して放置せずに適切な対策を取るようにしましょう。

加齢臭が発生したら早急な対策を!

加齢臭が発生したときの対策についてご説明していきましょう。

もちろん、予防にも繋がりますので「いつから加齢臭が発生するのか心配!」という方も実践してみてくださいね。

食事で対策

まずは、食事で対策をする方法です。

加齢臭の原因は、酸化ですよね。

この酸化を抑えるのが対策の鍵となります。

加齢臭対策には、酸化を抑える作用である抗酸化作用を持つビタミンEを積極的に摂取するのがおすすめ。

ビタミンEは、トマトやパプリカなどの野菜に豊富に含まれているので、積極的に食事に取り入れるようにしましょう。

パプリカのイメージ画像

彩りも良く、食卓が一気に華やかになりますね。

また、動物性脂質や動物性たんぱく質を多く含む肉類は加齢臭を悪化させる要因になります。

肉類を摂取することは出来るだけ控えるようにしましょう。

そして、さらに効果を上げたいのであれば、サプリメントの服用がおすすめです。サプリメントを使用することで、体の内側から加齢臭を解消することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

⇨メンズデオの詳細について知りたい方はこちらをクリック

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

・仕事が毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

・恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

メンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

運動で対策

最後に、運動で対策する方法。

運動不足の状態では、身体の機能はどんどんと衰えてしまいます。

もちろん、酸化を防ぐ力も弱まってしまいますので、適度な運動は加齢臭対策に必須なのです。

いきなりハードな運動は身体に負担がかかりますので、まずは散歩やウォーキングなどの軽めの運動から始めましょう。

運動のイメージ画像

運動は、加齢臭対策だけではなく健康面でも◎

このように、様々な対策方法があります。

加齢臭対策グッズというのも、たくさんの種類が販売されていますが、自分に合うものを使うのが一番効果的です。

自分に合った対策グッズを見つけて、加齢臭をしっかり対策してくださいね。

⇒自分に合った加齢臭対策グッズを選ぶポイントについて知りたい方はこちらをクリック

まとめ

加齢臭はどの年代でも発生しますが、きちんと対策していれば、大丈夫です。

「いつから加齢臭がするのか毎日怯えて過ごしている」という方も、この記事を読んで怖がる必要はないことがお分かりいただけたと思います。

いつから加齢臭がしたとしても、予防・対策方法を身に着けておけば心配する必要はありません。

今回ご紹介した予防・対策方法はいつからであっても効果的なもの。

いつから発生するかわからない加齢臭を心配している方、すでに加齢臭が発生している方、どんな方でも効果があります。

しっかりと対策をして、加齢臭をブロックしましょう。

<おすすめ関連記事>

旦那の加齢臭に耐えられない方専用!加齢臭を改善する5つの方法

体臭って人にうつるの?体臭・ワキガ・加齢臭がうつる理由とは?


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料