メンズエステランキングTOP5!ニキビ・ニキビ跡が治るおすすめエステ

最新の技術でニキビ・ニキビ跡を劇的に改善してくれるメンズエステサロンですが、実際どこがいいのかお悩みではありませんか?今回はメンズエステサロンを、初回体験がお得な順にランキングして口コミなどを紹介します。自分に合ったニキビ・ニキビ跡ケアを探してみてください。


ニキビ・ニキビ跡を治すにはメンズエステ?

メンズエステ

あなたは「いろいろ対策したけどニキビが治らない」「肌にニキビ跡が残って赤みが取れない」このような悩みを抱えていませんか?

ニキビ・ニキビ跡で悩む男性は多いと思います。「ニキビを確実に治したい、ニキビ跡を消したい」こんな男性はメンズエステでニキビのプロに見てもらいましょう。

間違った方法でニキビ対策をすれば、かえってニキビが悪化して、一生肌からニキビの赤みが消えなくなる恐れがあります。できるだけ早めにメンズエステに通って、ニキビの専門家に診断してもらい適切な対策を行って行きましょう。

今回はニキビ肌で悩む男性のために、今ニキビ肌で悩む男性に選ばれているメンズエステを紹介して行きます。人気のメンズエステランキングも合わせて紹介をしているので、ぜひ参考にしてください。

メンズエステランキングへ

そもそもニキビ・ニキビ跡の原因は?

まずはニキビ・ニキビ跡の原因について紹介をしていきます。

ニキビの原因

ニキビができてしまう原因は、「肌の乾燥」「肌のターンオーバーの乱れ」です。肌が乾燥をすると、肌は潤いを保つために皮脂を過剰に分泌してしまいます。万が一、肌の毛穴に余分な皮脂が詰まると、アクネ菌が増殖して炎症が起きてしまい、ニキビが引き起こされます。

また肌のターンオーバーの乱れもニキビの原因となります。

そもそも肌のターンオーバーとは何でしょうか?

人間の肌は、古い肌(角質)は剥がれ、常に新しい肌が作られています。この周期は大体28日間と言われますが、この期間に肌の生成が行われることを肌のターンオーバーと呼ばれます。

肌のターンオーバーが乱れると、正常の周期で肌が生成されなくなってしまうので、古い角質が肌に残ってしまう場合があります。その古い角質が、もし毛穴に詰まればアクネ菌が増殖して炎症が起きてしまい、ニキビができてしまいます。

肌のターンオーバーが乱れる理由は、睡眠不足や偏った食事、運動不足などが挙げられます。ニキビをしっかりと治すためには、生活習慣や食事も見直した対策が必要になってくるということです。

出典:ニキビブログ

ニキビ跡の原因

ニキビ跡はニキビが細菌感染して炎症を起こすことで引き起こされます。ニキビを指で潰そうとして逆に悪化したことありませんか?それは指に付着している細菌がニキビに感染したため引き起こされたものです。

ニキビが最近感染されると、ニキビは皮膚の深くまでダメージが与えられてしまいます。そのため、ニキビ跡になった場合、もとどおりの皮膚になるには、相当な期間が必要になります。

出典:美人白書

ニキビ・ニキビ跡は自分で治せる?

ニキビは皮脂の分泌が活発な若いころに発生しやすいですが、20歳を越えても赤みのニキビがでたりなどニキビで悩まれている方は多いでしょう。

大人ニキビは余計に生活習慣の乱れが原因の可能性が高くなります

若いころのニキビはまだ放っておいても治りやすいです。肌の新陳代謝が活発で生まれ変わりも早いので、ニキビもニキビ跡も治りやすいです。しかし、大人になると肌の新陳代謝が衰えニキビの治りが遅くなります。ニキビの治りが遅くなるので弄ってしまってニキビ跡にもなりやすくなります。そうなると自分で治すのは難しいのです。

大人のニキビ・ニキビ跡はメンズエステで治療しよう

そんな大人ニキビには、「メンズエステ」での治療がおすすめです。エステというと女性向けのもの・・・というイメージをお持ちの方が多いと思いますが男性の美容・肌ケアも重視されている最近では、メンズエステが急増しています。

メンズエステサロンの特徴

「メンズエステ」では、ニキビ・ニキビ跡を改善してくれる最新の美容機器を使用し、男性専用のニキビケアをしっかり受ることができるので、ニキビ・ニキビ跡の解消への効果も高いのです。

ニキビ・ニキビ跡に関して適切な指導をしてくれるセラピストの指導のもと、自宅ではできない、マスクや美容液、サロン独自のマシンを使用することで、効果的なニキビケアが可能です。ただ、各メンズエステサロンで様々なコースを開発しているため、我々消費者はどれを選んでよいのか非常にわかりにくくなっています。

ラパルレ外観

メンズエステでのニキビ・ニキビ跡治療の料金相場

ニキビ・ニキビ跡治療の料金相場は、各メンズエステサロンによって内容も料金設定もまちまちですが、総じて1時間当たりの平均料金は1万5千円~3万円といったところです。

決して安くはないです。だからこそサロン選びは重要になります。内容も金額もバラバラのニキビ・ニキビ跡ケアの中から自分に合ったものを選ぶためには、体験してみるのが一番です。

ということで、今回はメンズエステを体験料金・口コミ・通いやすさを総合してランキング形式でご紹介します。

メンズエステサロンを選ぶ際の参考にしてください。

メンズエステランキングTOP5【料金比較】

おすすめのメンズエステTOP5を紹介します。基準は初回体験価格が安い順にランキング付けをしています。

メンズエステ①:ラ・パルレ

ラ・パルレ

<特徴>

ニキビの原因を体の内側と外側のダブルケアで、ニキビを根本的に治す施術内容が特徴的です。メンズエステのプロの技術で丁寧にケアすることができます。ラパルレのニキビケアとしては、外側からだけではなく、内側からもケアするというのがポイントです。

根本的にニキビを治して、繰り返さないように、専門のカウンセラーが生活習慣や食事について適切な指導を行ってくれます。

<エリア>

北海道 札幌店
東京都 池袋本店-北千住店-赤羽店-錦糸町店-自由ヶ丘店-吉祥寺店-立川店-町田店
神奈川県 横浜店
千葉県 柏店
埼玉県 大宮店-川越店
富山県 富山店
長野県 松本店
静岡県 静岡店-浜松店
愛知県 名古屋駅前店
京都府 京都店
大阪府 梅田本店-天王寺店
兵庫県 神戸三宮店
広島県 広島店
福岡県 天神店

展開エリアも広いため、行きやすいのも特徴です。近くで通いやすい店舗があれば、ぜひ試してみたいメンズエステです。東京住まいの人は特に店舗が充実していて通いやすいでしょう。

<口コミ>

ニキビの原因や予防法まで丁寧に教えてもらいました。施術直後はお肌がつるつるになっていてビックリしました。

出典:ラパルレ公式サイト

口コミでは、「施術後にすぐ効果があった」という声が多くみられました。また、ケアだけではなく、ニキビやニキビ跡について資格をもったセラピストが食生活の指導をしれくれ、サロンに通っている時以外のニキビケアについてもしることができ、ニキビが再発しづらい状態を作ってくれます。

<初回体験料金>

1,000円

料金1000円でのニキビケアはメンズエステサロンでは最も安い体験料金となっています。55分のコースの中で、カウンセリング・ニキビケア・食生活の指導までしてくれるので、実際に施術を受けた方からも良い口コミが目立ちます。

ラパルレのニキビ内外コースの詳しい施述内容についてこちらをクリック「初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!」

ラ・パルレ

⇒公式サイトはこちら

メンズエステ②:エルセーヌ

スクリーンショット 2017-10-04 18.19.02

<特徴>

エルセーヌでは、独自のマシンを使い、光フェイシャルでケアを行います。光フェイシャルは、肌に負担をかけることなく肌トラブルを解消できる方法です。実際に光フェイシャルを行う前には、クレンジング・イオンパック・リンパトリートメント・パックをするので肌が良い状態で施術を受けることができます。

肌が整った状態で光フェイシャルを行うことで、さらに効果が上がります。

<エリア>

東京都 新宿店のみ

エリアに関しては1店舗のみにしか、展開されておりません。なので、都内に住んでいる方でなければ通うのが難しいというのが現状です。

<口コミ>

3回目位から明らかに肌の赤みが引いて透明感が出てきているので、効果には満足しています。

出典:エルセーヌ公式サイト

施術を受けた方の声で多かったのが「透明感」。体験でもその効果は十分に実感できますが、通い続けることによってさらに透明度が増します。

メンズエステでニキビ知らずの肌を手に入れることができるのです。

<初回体験料金>

3,240円

初回限定のコースの中には、もちろん光フェイシャルを施術する前のクレンジング~パックまでの工程が含まれています。

これらをすべて体験できて、3,240円というのはお値打ちであると言えるでしょう。

エルセーヌ

⇒公式サイトはこちら

メンズエステ③:MEN’S TBC

Men'sTBC

<特徴>

年間16万人以上が利用するエステで個人それぞれの肌タイプに合わせた施術を行ってくれるのが特徴的です。ニキビ・ニキビ跡コースの施術は、基本的に他のメンズエステと変わりませんが、特に毛穴の詰まった汚れをしっかり落としてくれる目にバキュームや、ビタミンBでの毛穴パックとマッサージが好評です。

<エリア>

北海道・東北エリア
関東・信越エリア
北陸エリア
東海エリア
東京エリア
関西エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア

<口コミ>

自分でも20歳の肌には思えないぐらい、グロイ肌なんですが、、フェイシャルを始める前と、終わった後では、肌を50倍にしてうつすやつ(名前忘れました、、)で見るからに、古い角質は落ちてるし、ニキビ跡の赤みも落ち着いていました。

出典:yahoo知恵袋

<価格>

5,000円

MENS TBC

⇒公式サイトはこちら

メンズエステ④:ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

<特徴>

ゴリラクリニックの特徴はなんといっても肌の専門家である医師が専門の医療機器を用いて施術をしてもらえる点です。ニキビ・ニキビ跡に効果的なピーリング、ビタミンCなどの保湿美容液をイオンで導入することでニキビをしっかり改善することができます。

<エリア>

新宿のみ

<口コミ>

2017年3月に開始したためネット上にはまだ掲載されていないようです。(参考:yahoo知恵袋、SNSなど)

<価格>

5,929円

ゴリラクリニック

⇒公式サイトはこちら

メンズエステ⑤:ダンディハウス

ダンディハウス

<特徴>

ダンディーハウスは30年間の男性のニキビ肌を研究の上、根本的にニキビにアプローチした対策を施してくれます。14の原因から発生するニキビに対して、多角的かつ根本的に施術するのがダンディーハウスの大きな特徴です。

エステ技術・ホームケア・栄養指導・体質改善・食養・化粧品・抗ストレス、これらの面から徹底的にアプローチします。一時的に治ったニキビを再発させないために、多角的にアプローチをするのです。ダンディーハウスは「繰り返さない」ことを重点に置いています。

ニキビ対策に使用される化粧品は全て、医薬部外品対象で全て安全でオリジナルなものを使用しています。

<エリア>

北海道・東北エリア
関東エリア
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州エリア
海外

ダンディーハウスはダントツに店舗数が多いサロン。ほとんどのエリアに店舗が存在します。どこにお住まいの方でも気軽に通うことができるのが、特徴的でしょう。

<口コミ>

1回目のフェイシャルケアサービスで、いきなり肌のハリに違いが出来るのを実感できます!

出典:ダンディーハウス公式サイト

このような口コミが多く見られました。体験だけでもその効果を実感することができます。さすがは老舗のメンズエステサロンといったところです。通い続けることで「ニキビを繰り返さない肌」を手に入れることができるのです。体験価格からしてそこそこいい値段はしますが、間違いない品質のニキビ・ニキビ跡ケアを提供してくれます。

<初回体験料金>

7,000円

ダンディハウス

⇒公式サイトはこちら

まとめ

まだまだ馴染みの薄い「メンズエステ」ですが、大人ニキビ・ニキビ跡を治療するにあたってメンズエステに通うことはとても有効な手段です。メンズエステではプロのノウハウを使って、ニキビにアプローチするので効果は抜群。何度も再発するニキビにもしっかり予防してくれます。

ほとんどのサロンが男性限定のメンズエステですから、周囲の目を気にすることなく、通うことができるのもプラス要素です。

様々なコースがあって選びにくい点がメンズエステサロンの難しいところですが、初回割引をうまく活用して、実際に体験して決めましょう。また、体験時に自分に合ったコースをヒアリングすることで、コース選びを間違える心配もなくなります。

お得に体験しながら自分に合ったメンズサロンを探してみてください。

<おすすめのメンズエステ>

ラ・パルレ

ラパルレ

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

⇒公式サイトはこちら

MEN’S TBC

Men'sTBC

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

⇒公式サイトはこちら

ダンディハウス

⇒公式サイトはこちら

メンズエステランキングに戻る

<おすすめ関連記事>

ニキビに効くメンズ化粧水!口コミでもおすすめランキングTOP7

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

メンズ化粧水ランキングTOP7!男の肌荒れが治るおすすめの化粧水!

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料