診断されてからじゃ遅い!?『メタボ』はただの腹部肥満じゃない!

そのお腹、もしかして、メタボの予兆じゃありませんか?ちょっとの油断でメタボに!?そこで最近、メンズエステで「メタボ解消コース」が主流になってきました!メンズエステでできる様々なアプローチの対策法を知り、短期間でメタボ解消をしましょう!


メタボの定義とその原因

メタボの定義

普段はそこまで意識していないけど健康診断などで嫌でも自覚させられるのが肥満ですよね。

この肥満放っておいたら重大な病気を引き起こす原因などになり大変なことになってしまいます。

太っているとメタボと思われがちですが、肥満というだけではメタボではないんです。

しかし、太っている状態が進めばいわゆる予備軍と呼ばれるものに分類され、今後メタボになる可能性もあります。

メタボってよく聞くけどそもそもどこからがメタボなのかでしょうか?

2005年にメタボの診断基準が設けられました。

メタボとは、高血圧、糖尿病、肥満などが複合した状態を呼びます。

メタボリックは代謝、シンドロームは症候群を意味します。

へその高さのお腹周りが男性は85センチ以上ある場合。

この条件に下記の条件から2つあてはまったらメタボと診断されます。

メタボは重大な病気を引き起こすことにもなるので注意が必要です。

1.中性脂肪150mg/dl以上、HDLコレステロール40mg/dl未満のいずれかまたは両方

2.血圧が上で130mmHg以上、下で85mmHg以上のいずれかまたは両方

3.空腹時血糖が110mg/dl以上

出典:1st.geocities.jp/metabolicsyndrome1/

 

メタボの原因

主な原因は食べ過ぎと運動不足です。

いつもの3食の食事を満腹になるまで食べていたり、間食が多かったり、普段全く運動をしないことでメタボの原因になります。

健康管理をきちんとできていればメタボになる可能性は極めて低いです。

仕事で忙しく運動する時間の確保が難しかったり、付き合いで飲みにく機会や外食が多いという人は要注意です。

食事をきちんとしていてもバランスの偏った食事は不健康な体を作る原因になります。

運動の時間を作るのはなかなか難しいという人も食生活の見直しなら今からの食事から気をつけることができますよね。

肉をやめて魚にしよう、野菜をたくさん摂ろうなど、意識してみるだけでもかなり違いますよ。

大事なことは毎日コツコツと続けることです。

三日坊主で終わってしまっては意味がありません。

強い意思を持って取り組まなければ減量や、生活習慣の見直しに失敗してしまい、せっかくうまくいっていてもリバウンドしてしまうこともあります。

 

メタボと診断されたら強制的に受けさせられる厳しい「保健指導」

メタボと診断されないためには?

メタボと診断されないためには?

健康診断などでメタボと診断されると保健指導を受けなければいけません。

専門家の人と面談をし、生活習慣を改善する為のサポートをしてもらうというものです。

面談では病院の先生だけではなく、保健師や管理栄養士の人が様々な面での指導を行ってくれます。

しかしこれだけでは終わらないのが厳しいと言われるポイントです。

メタボが進み、生活習慣病を引き起こすリスクがより高い人にはさらに積極的な指導の実施があります。

定期的な面談だけではなく日常的に電話やメールなどで現状を報告しなければいけません。

自分だけでは生活習慣を改善できる自信がないという人は病院で診察してもらいサポート受けるのも1つの手段ですね。

 

メタボと診断される前に!メタボ対策!

食事の減量、運動をする

日々の生活習慣でメタボは対策することができますよ。

健康的な生活を送っていればメタボになることはありません。

まずは普段の生活を見直しましょう。

食生活

外食を控え、野菜中心、肉を控え魚介を多く摂るバランスの良い食事を心がけましょう。

ファーストフードやコンビニなどでの偏った食事、油っこいものが好物という人は見直しましょう。

毎日仕事の合間に飲むジュースなども水やお茶などに変えましょう。

毎日飲酒の習慣がある人は週に2、3日の休肝日を作り肝臓を休ませましょう。

食事を満腹になるまで食べている人は腹8分目にしましょう。

スナック菓子など間食を控えましょう。

運動

1日30分以上の有酸素運動を行いましょう。

ウォーキングやプール、外出せずにできるものはラジオ体操なども効果的です。

毎日運動するのは難しいという人は電車通勤の際に目的駅の1駅前で降りて歩いてみるのも効果的です。

 

メンズエステを利用する

メンズエステはなかなか敷居が高そう、金額が高そうと考えている人は多いかもしれません。

エステは女性が行って綺麗になるところだと考えている人も、今は男性もエステで格好よくなれるんです。

体験してみるとメンズエステの良さがわかりますよ!

自分では難しい部分にもアプローチしてくれるのがメンズエステの良いところです。

意思が弱く1人では減量が難しいという人にもメンズエステはおすすめです。

特別な機会を使う痩身ケアはメンズエステだけでしか受けられません。

現在は気軽に受けられるメンズエステがたくさんあります。

中でもかなりお得な金額で始められるメンズエステがこちらです。

⇒2000円で始めれる!安心の大手メンズエステはこちら

 

メンズエステでできる安心メタボ対策

メンズエステだから簡単!安心!脂肪燃焼と筋肉増加

筋肉もつけれます。

筋肉もつけれます。

メンズエステではただ脂肪を燃焼するだけではなく程よい筋肉をつけることができます。

メンズエステでは寝ながらにして脂肪燃焼筋肉増加が可能なんです。

減量もできて健康的に程よい筋肉をつけることができるのはメンズエステならではです。

時間も60分程度なので仕事の帰りに寄ることもできます。

忙しくてジムに通うことができないという人にもおすすめです。

激しい運動が苦手という人ももちろん寝ているだけでいいんです。

メンズエステではまず血行と発汗を促し、脂肪が燃えやすい体を作ります。

そしてメンズエステならではの機会を使って超音波や筋肉への刺激を行うことでセルライトの分解や、筋肉の引き締めを可能にします。

人の手では難しいケアもメンズエステの機会を使えばアプローチすることが可能です。

細身であるだけではなく適度に筋肉をつけることによって洋服の着こなしも格好良くきまります。

またリバウンドしにくい体づくりを目指すことができます。

 

食事指導を受けられる

食事

メンズエステでただ施術を受けるだけでは効果は薄いです。

せっかく痩せても生活習慣がそのままではまたメタボに逆戻り、リバウンドしてしまうこともあります。

エステで行う施術以外に大事なのが食生活です。

そこでメンズエステでは中性脂肪をブロックする食事法など理論に基ずいた丁寧なカウンセリングも行っています。

中性脂肪を溜め込まない為の食事の仕方や水分の摂り方、摂取したカロリーを効率良く消費する運動の仕方についてなどまでアドバイスしてもらえます。

バランスの良い食事といっても具体的にどう改善して良いかわからないという人にはかなり助かりますよね。

ダイエットを1人でするのは大変ですがメンズエステで施術を受け、食生活などについてもアドバイスをもらいながら取り組むことができるので大変心強いですね。

これまで様々なダイエットやサプリメント、筋肉トレーニングに挑戦したけどどれもうまくいかず、失敗続きだったという人はメンズエステという新たな挑戦をしてみてはいかがですか?

リーズナブルにエステ体験もできるので安心して始めることができますよ!

お近くのエステを探してみてはいかがでしょうか。

⇒食事指導もしてくれる安心安全メンズエステはこちら


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料