薬用HotTabを購入したけどどう使えば良いの?!本当に効果あるの?!

体臭対策入浴剤の薬用HotTabを購入したけど、どうやって使えば効果的なの?間違った使い方を事前に知っておきたい!そんな方の為に薬用HotTabの間違った使い方から、正しい使い方まで伝授します。購入していない方も事前に参考にしましょう。


HotTabって効果あるの?

今回は実際にBiDANで薬用HotTabを購入したけど、「効果的な使い方がわからない」、「正しい使い方をしたい」「本当に効果があるの?」という読者のご要望にお応えして、薬用HotTabの有効な使い方、実際の効果についてお伝えします。

薬用HotTabは使用方法を間違えなければ体臭だけでなく腰痛、肩こり、ニキビ、冷え性などに対して絶大な効果を発揮するので、購入して後悔なんてことがないように事前に使用方法を確認しましょう。

薬用HotTabについてのおさらい

薬用HotTabは独自の開発と研究により、世界で初めて重曹とクエン酸の錠剤化に成功した全く新しい入浴剤です。

お風呂に入れた後にすぐ、発生する炭酸ガスが、重炭酸イオンと水素イオンに変化します。

重曹って

薬用HotTabの主成分は

炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、テトラデセンスルホン酸ナトリウム

これらの成分の中で、消臭に効果があるとされているのが、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、無水クエン酸、ビタミンC

炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウムは重曹のような消臭効果。

無水クエン酸には、抗菌効果や消臭効果。

ビタミンCには、酸化を防ぐ抗酸化作用があります。

出典:BiDAN「体臭対策で最も有名な入浴剤「薬用HotTab」は本当に効果あるの?!」より抜粋

重曹は重炭酸曹達:じゅうたんさんそーだ』を略したものです。

重曹の『はイオン、はナトリウムを意味しています。

そして、重曹はアルカリ性です。

皮脂から分泌される体臭成分のほとんどは、酸化した皮脂などの主に酸性

 

酸性アルカリ性が起こす反応(中和反応)を利用して、臭いを除去します。

出典:BiDAN「体臭すっきり!臭う頭皮の対策改善法!臭活お助けマニュアル」より抜粋

また安全性も香料・着色料・パラペンなどの添加物をしておらず、さらにパッチテスト済眼刺激性試験済になっているので、敏感肌や、お子様がいても安心できます。

⇒薬用HotTabをおさらいしたい方はこちら

裏側にしっかり記載されています!

裏側にしっかり記載されています!

 

薬用HotTabの間違った使い方

上記の通り臭いに対して効果を発揮する薬用HotTabですが、使用方法を間違えると効果が半減してしまいます。

読者から聞いてわかったネオテクトの間違った使用方法を多い順に3つお伝えします。

①1錠しか入れていない

→薬用HotTabの使用方法は200ℓのお湯に対して、4錠を目安に溶かして使用するので、容量は守って使用しないと効果が半減してしまいます。

②2日に一回しか使用していない

→ベーシックな30個入りだと7〜8日は続けて入ることが可能です。初めて購入された方は最初の1週間は毎日入ることを徹底しましょう。

③専用シャワーヘッドを使用していない

→こちらは体臭の部位や、度合い次第ですが、専用のシャワーヘッドを使用することにより、頭皮の脂を落とすことができるので、加齢臭などに悩んでいる方は使用をお勧めします。

専用シャワーヘッド

専用シャワーヘッド

薬用HotTabの正しい使用方法

薬用HotTabの使用方法を順に説明します。

①37~40℃の湯船(200ℓ)に4錠を目安に溶かします。

②血流が高まるのが入浴後10分以降なので15分以上の入浴をする。

③頭皮や、脇など気になる部位があれば、直接洗い流す。

効能・使用方法

効能・使用方法

 

薬用HotTab Q&A

BiDAN読者からいただいた質問を元にお答えいたします。

Q1、注文してどれくらいで届く?

A1、最短で2日間で到着します。注文・配送が完了したメールも届くので安心して到着を待つことができます。

Q2、シャワーヘッドは使用したほうが良い?

Q2、臭いに悩んでいる人次第ですが、加齢臭や、頭皮の臭いに悩まれている方だと確実に使用されたほうが良いです。シャワーヘッドとの特別セットがあるので、購入されるならそちらがかなりお得です。

Q3、どれくらいで臭いが消えた体感がでる?

Q3、個人差はあると思いますが、BiDAN運営部では入浴してすぐ体感を感じました。肌がまずかなりすべすべして、普段入浴後でも脇の臭いが少し残っていたのが、全く感じられずかなりびっくりしました。

3日間くらいで日中でももともとベタベタしていた汗がさらさらになった感じがとてもしています。足の臭いに悩む方は足湯なども良いです。さらさらしてとても気持ち良いです。

まとめ

体臭対策では唯一の入浴剤ですが、やはり効果は実際に使用してみるとすぐに実感するほどのものでした。

また薬用HotTabの湯船に浸かった後は体温が上がる感覚もかなりあります。

あせもやニキビにも良いので、肌質に悩む方にもとてもお勧めの商品です。

BiDAN運営部が一押しする薬用HotTabは、料金もとてもお手頃なので体臭に悩む方はぜひ一度は必ずお試しいただきたいです。

⇒HotTab公式サイトはこちら


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料