薬用HotTabを購入したけどどう使えば良いの!?本当に効果あるの!?

体臭対策入浴剤の薬用HotTabを購入したけど、どうやって使えば効果的なの?間違った使い方を事前に知っておきたい!そんな方の為に薬用HotTabの間違った使い方から、正しい使い方まで伝授します。購入していない方も事前に参考にしましょう。


重炭酸入浴剤 「薬用HotTab」って効果あるの?

今回は、薬用HotTabの効果的な使い方、正しい使い方などを詳しくご紹介していきます。

購入してみたものの、本当に効果があるのかわからない、使い方がいまいちわからないという方はもちろん、購入をお考えの方も是非参考にしてみてください。

薬用HotTabは、使用方法を間違えなければ、体臭の改善はもちろん、腰痛や肩こりといった痛み、お肌のニキビにも効果が出ます。

後半にはよくある質問もまとめておりますので、興味があれば是非参考にしていただければと思います。

薬用HotTabとは

薬用HotTabは独自の開発と研究により、世界で初めて重曹とクエン酸の錠剤化に成功した全く新しい入浴剤です。

いわゆる炭酸入浴剤の一つですが、薬用ですので様々な効果が期待できます。

炭酸水素ナトリウムや炭酸ナトリウムといった、炭酸湯に必要な成分はもちろん、無水クエン酸やビタミンCなど、体にいい成分がたくさん含まれています。

さらに、シルキーバブル効果により、より細かく発泡します。

安全性も香料・着色料・パラペンなどの添加物をしておらず、さらにパッチテスト済眼刺激性試験済になっているので、敏感肌や、お子様がいても安心できます。

さらに、薬用HotTabは、有名人では北川景子さんや大地真央さんといったモデルさん、女優さんにも愛用者が多い入浴剤です。

⇒薬用HotTabの詳しい情報はこちら

薬用HotTabを、間違って使うと効果が半減する

特にニオイ対策に効果のある薬用HotTabですが、正しい使用方法で使わないと、効果が上手く出ません。使う量の少なさや頻度などに注意してください。

ここから、ポイントを3つに絞って、順にご紹介していきます。

1錠しか入れていない

→薬用HotTabは、湯船一杯のお湯、大体200リットルほどのお湯に対して、4錠を目安に入れてください。

1袋を長く使おうとして、1錠や2錠しか入れないと、お湯に対して成分が薄い状態になりますので、効果はその分小さくなります。結果的にコストがかさみ、効果が表れるまで時間がかかります。

2日に一回しか使用していない

→スタンダードで手頃に購入できる30個入りタイプは、7日か8日は連続して入ることができますので、最初の1週間は毎日お風呂に入るようにしてください。

時間の関係などで、2日に1回とか、お風呂は3日に1回程度などで基本はシャワーで済ませているという方でも、HotTabを使い切るまではお風呂に入るようにしてください。毎日浸かることで、効果が表れやすくなります。

専用シャワーヘッドを使用していない

→ニオイが気になる部分や、ニオイの度合いによっても変わりますが、専用シャワーヘッドだと頭皮の脂を十分に落としきることができます。

頭のニオイなどの頭皮のトラブルにお悩みの方は、専用のシャワーヘッドを使ってみてください。

これら3つに注意して、薬用HotTabを使用してみてください。

薬用HotTabの正しい使い方

薬用HotTabの正しい使い方を順に説明します。

①37~40℃の湯船(200ℓ)に4錠を目安に溶かします。

②血流が高まるのが入浴後10分以降なので15分以上入浴する。

③頭皮や、脇など気になる部位があれば、直接洗い流す。

効能・使用方法

薬用HotTab裏面の、効能・使用方法

薬用HotTab のよくある質問

BiDAN読者からいただいた質問を元にお答えいたします。

Q1、注文してどれくらいで届く?

A1、最短で2日間で到着します。注文・配送が完了したメールもお送りしますので安心して到着をお待ちいただけます。

Q2、シャワーヘッドは使用したほうが良い?

Q2、臭いなどのトラブルは個人差がありますので、悩んでいる人次第ですが、加齢臭や、頭皮の臭いに悩まれている方だと確実に使用するのをおすすめします。シャワーヘッドとの特別セットもありますので、お得に購入いただけます。

Q3、どれくらいで臭いが消えた体感がでる?

Q3、個人差はあると思いますが、BiDAN運営部では入浴してすぐ体感を感じました。お肌がかなりすべすべして、普段は入浴後でも脇の臭いが少し残っていましたが、薬用HotTab使用後は全く感じられず、びっくりしました。

使用から3日間くらいで、日中ベタベタしていた汗がさらさらになった感じがとても感じられました。足の臭いに悩む方は、足湯に使うのも良いです。さらさらとして、とても気持ち良いです。

薬用HotTabの口コミまとめ

最後に、薬用HotTabを使用された方の口コミをいくつかご紹介いたします。

美容院ですすめられて使ってみました。バブみたいな感じかなと思いましたが、こちらは色や香り無くて好きなアロマオイルとかも入れられます。そして、とにかく温まります。5個と書いてありますが3個で全然よかったです。それと、これを使っていると乾燥性湿疹がお風呂であたたまってくると、かゆみが出ていたのにすっとおさまって、安心してゆっくり温まっていられるのが良かったです。

出典:@cosme

まぁ自分の不注意ではあったんですけどね。100錠入ってこの値段?と飛びついたのがバカでした。1度に5錠必要なのを知ったのは購入後。じゃあコストパフォーマンスも良くないとガッカリ。単身者用のバスタブなので3錠で。乾燥が気になる時期に使うと入浴中でも肌がピリッとします。もう買わないです。

出典:@cosme

まとめ

体臭対策ができる入浴剤では、唯一と言っていい入浴剤ですが、その効果は、実際に使用してみるとすぐに実感するほどのものでした。

また、薬用HotTabの湯船に浸かった後は、体温が上がる感覚も非常に強く感じられました。

あせもやニキビにも良いので、肌質に悩む方にもとてもおすすめしたい商品です。

BiDAN運営部が一押しする薬用HotTabは、値段もとてもお手頃なので、体臭にお悩みの方はぜひ一度は必ずお試ししてみてください。

⇒HotTab公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

重曹を使えば足の臭いが消える!?重曹を使った正しい消臭方法

加齢臭に重曹が効くってホント?加齢臭に効果的な重曹の使い方3選


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料