【OTOKOKAKUMEI】メンズの悩みを解決?除毛や毛穴のケアアイテム

数々のビューティーケアアイテムが販売されていますが、「効果が出ない」「肌に合わない」そんな男性は多いのではないでしょうか。

この記事では、最近販売された男性向けのビューティーケア商品、『OTOKOKAKUMEI』シリーズの商品についてご紹介します。

『OTOKOKAKUMEI』シリーズ

ダンディな男性

剛毛でもスピード除毛できる、除毛クリーム『OKヘアリムーバークリーム』と、毛穴に特化した成分で処方された商品『OKブラッククリアパック』をご紹介します。

OKヘアリムーバークリーム

OKヘアリムーバークリームは、ただの除毛クリームではなく、肌ケアにも対応する美容成分が配合されています。男性の肌質と毛質を考慮した成分処方がなされています。以下に特徴をご紹介します。

肌の負担を軽減する成分を配合

OKヘアリムーバークリームには有効成分「チオグリコール酸Ca」が配合されています。こちらは毛のたんぱく質を分解する効果があると言われています。濃度や成分配合を男の毛質に合わせて調整することによって、剛毛なメンズでもスピード除毛ができ、肌の負担を軽減できるように作られています。

OKブラッククリアパック

次にご紹介するのは、毛穴に特化した成分で処方された商品『OKブラッククリアパック』です。

塗って乾かすだけの簡単作業で、毛穴汚れをキャッチします。頑固な
皮脂汚れ、黒ずみに悩んでいる方におすすめです。以下に特徴をご紹介します。

特徴①黒ずみをすっきりさせる吸着力・洗浄力

『OKブラッククリアパック』は、トリプル成分で毛穴の黒ずみ・ざらつきをすっきりクリアするアイテムになっています。

吸着力や洗浄力を考えて配合された成分は以下の3つの成分です

  • モロッコ溶岩クレイ
  • ベントナイト

3つの成分を配合することにより、ざらざらした毛穴の汚れや皮脂を強力キャッチします。

特徴②肌にうるおいをあたえる保湿力

保湿力を考えて配合された成分は以下の3つの成分です

  • AHA(リンゴ酸)
  • ヒアルロン酸
  • プラセンタ

AHA(リンゴ酸)が、古い角質などの老廃物を取り除き、肌の生まれ変わりをサポートします。ヒアルロン酸・プラセンタ配合で、ツルツルの肌になります。

まとめ

毛穴ケア、除毛は男性にとっては気になるポイントではないでしょうか?成分や効果などをご紹介させていただきました。

数ある、毛穴ケア、除毛系のアイテムの中でもこちらの商品も機会があれば手に取ってみてはいかがでしょうか。

『OTOKOKAKUMEI』シリーズには他にも男性のお悩みに応えるアイテムがラインアップを用意しています。少しでもお悩みを解決するためにチャレンジしてみてください。

実際に使用してみたという動画があるので下記にご紹介します。是非参考にしてください。

▽参考動画

0