YOU TOKYOシャンプーの口コミ、評判とは?かがさんが解説!

⇒公式サイトはこちら

くせ毛で悩む人のためのシャンプーYOU TOKYOとは?

YOU TOKYOシャンプー

天然パーマの、天然パーマによる、天然パーマのためのシャンプーとして開発されたくせ毛で悩む人の為にこだわり抜いて作られた新ブランドYOU TOKYOですが、実際に成分や口コミなどは良いのでしょうか?

今回成分の解析から実際に使った方の口コミ、そしてYouTuberのかがさんに実際にYOU TOKYOを使用してもらい、その評価を伺いました!

まずはYOU TOKYOとはどのようなシャンプーなのか、3つの特徴を確認していきましょう。

①くせ毛で悩んだ毛髪診断士が開発したシャンプー

高松さん

くせ毛で悩む人のために作られたYOU TOKYOは幼少期から天然パーマに悩み続けた高松悠社長が立ち上げたブランドです。

くせ毛で悩む人の気持ちが当事者としてわかるからこその成分配合や使い心地にまでこだわり抜いたシャンプーとなっています。

くせ毛の人でも髪がまとまりやすくなるため、ヘアセットがしやすくなったり、ギシギシせず指通りも滑らかな毛髪状態にすることができるのです。

②アミノ酸系洗浄成分を凝縮

YOU TOKYO

YOU TOKYOの最大の魅力と言っても良いのが、適度な洗浄力と保湿力のあるアミノ酸洗浄成分を豊富に配合している点です。

安価で販売されているシャンプーには洗浄力が強すぎるため、頭皮に必要な水分まで洗い流し、皮脂を余計に分泌させやすくしてしまうため、うねりをおこしやすくしてしまいます。

くせ毛のことを徹底して考えたYOU TOKYOにはメチルアラニンやグルタミン酸といったアミノ酸洗浄成分を使用しているため、頭髪に適度な保湿を与え、健やかな状態にすることができるのです。

③保湿成分など栄養素も豊富に配合

保湿成分

YOU TOKYOのこだわりは洗浄成分だけでなく、はちみつやシルク、パームオイル、シアバター、ボタンエキス、メープルウォーター、スクワランといった豊富な保湿成分も配合していることもあります。

頭皮が乾燥すると皮脂が分泌されやすくなり、皮脂が頭髪に付着し、よりくせっけのある状態になってしまいます。

YOU TOKYOに配合されている保湿成分によって、頭皮が乾燥しづらい状態を維持することができるのです。

YOU TOKYOの良い口コミ・評判は?

続いて実際に使った方々の口コミや評判を見ていきましょう!

泡立ちがよくて洗いやすかった。匂いも万人受けする感じで良い。
洗い上がりは髪のゴワゴワ感もなく、ドライヤーで乾かす時にちゃんとくしを使ったら、ちょっといつもより気持ちまっすぐになったような。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

男のくせ毛用シャンプーなんてものがあったとは!

デザインもおじさん臭くなくてスタイリッシュだし、パッケージだけで気に入りました。
ノンシリコンシャンプーなのに、髪も軋まない。

さすがにストレートにはならないけど、その辺の市販のシャンプーに比べたら髪のまとまりが良い

出典:アマゾンカスタマーレビュー

YOU TOKYOの悪い口コミ・評判は?

次に悪い口コミを見ていきましょう!

夫38歳がかなりのくせ毛剛毛でなかなかセットにも手こずる髪の質だったので、こちらの男性向けのくせ毛シャンプーを見つけました。
匂いも大変よく、洗い心地も良いので、継続して使用したいと思います。
容量が少ないのでもっと増やしてくれたら嬉しいです。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

商品説明の通り良いシャンプーだと思います。
お値段が高いので、リピは迷います。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

使用して一週間ほどで髪がサラサラになるのが実感できました。癖毛(縮れ毛)は依然として残っていますが、大分減ってきたように感じます。とりあえず3ヶ月ほど使用して様子をみてみようと思います。香りもよく、ノンケミカルという点も気も入っています。
詰め替え用のような入れ物で送られてきたのが残念でした。(ボトルを購入して移し替えて使用しています。)

出典:アマゾンカスタマーレビュー

使い心地に関しては非常によい評判なのですが、やはりこだわりのシャンプーということもあり、市販で数百円で購入できるシャンプーではないので、少し高いという印象を持たれる方もいらっしゃるようでした。

またパウチタイプだと少し使いづらいという方もいるので、気になる方はボトルタイプを購入するようにしましょう。

YouTuberのかがさんがYOU TOKYOを解説!

かがさん

YouTuberのかがさんにYOU TOKYOを使ってもらい感想を伺いました!

かがさんはくせ毛ではないということもあり、今回はくせ毛で悩む方にモデルになってもらっています。

YOUTOKYO

こちらがBeforeの画像です。

シャンプーで洗う

丁寧に洗い上げる

丁寧にシャンプーをしていきます。

Before&Afterで見比べると髪がまとまっていることがわかります!

モデルさんも頭髪の仕上がりにとても驚いているようでした。

実際に使用して驚いている様子

高い保湿成分でパサつきも防ぐことができ、また髪のダメージを補修するラノリン脂肪酸を配合しているなど髪のことを徹底して考えているとのことでした。

かがさんがみても成分にかなりこだわっているシャンプーで髪の通りをよくしたいかたやまとまりをよくしたいという方にぜひおすすめのようです!

⇒公式サイトはこちら

まとめ

YOU TOKYOシャンプーはくせ毛で悩む方のために徹底して作られたシャンプーでした。

YOU TOKYOシャンプーは公式サイトからの購入で通常1本3980円(税抜)のシャンプーですが、シャンプーとトリートメントのセットで購入することで1本2980円(税抜)で購入することができます。

まだお試ししたことがないくせ毛で悩む方は一度お試しいただくことをおすすめします!

0