最も安いダイエットコースは?メンズエステの初回体験ランキング7選!

【この記事の監修者】

   
澤木 一貴    

SAWAKI GYM代表取締役/NESTA JAPAN理事

トレーナー歴27年。静岡県の整形外科病院でトレーナー科主任を歴任し、リハビリ後の方からトップアスリートまで医学的根拠に基づき指導。...

メンズエステとパーソナルトレーニングの違いは外的アプローチと内的アプローチの違いです。

パーソナルトレーニングは、姿勢が良くなったり、歩き方や仕草がより良くなるという効果が得られ、食事アドバイスによって食生活も改善することができるため、体の内側からアプローチであると言えます。

対してメンズエステは肌の上からの外的な刺激により脂肪の燃焼効果などが期待できますので、体の外側からのアプローチであると言えます。

メンズエステとパーソナルトレーニングを組み合わせることで体の内外両側からのアプローチが可能になると言えます。

初回料金が安いメンズエステが知りたい!

男性 エステ

メンズエステの情報はあまり多くないですし、どんなエステサロンがあるのかご存知無い方もいらっしゃるかもしれません。

メンズエステに通う上で気になるのは料金かと思います。大手メンズエステでは、「初回体験コース」という形で最初の1回は非常にお得な料金でエステ体験ができます。

メンズエステによって施術内容や価格は異なります。これらはメンズエステを選ぶ際の基準になるので事前によくリサーチしておくことが大事です。

そして実際にメンズエステに行ってみて、自分に合うかどうかを判断するのがまずは大切です。

メンズエステダイエット初期費用ランキング

今回ご紹介するメンズエステは、勧誘がないサロンを選んでいますので「ちょっと気になる」くらいの気持ちの方でも気軽に体験に行ってみましょう。

今回は7つのメンズエステの初回体験価格順ランキングをご紹介します。

サロン名特徴初回料金店舗
AILEエールロゴ
AILE
業界最安値の体験料金を実現1,000円都内2店舗/横浜1店舗/名古屋1店舗
ラ・パルレ
ラ・パルレ
大手ながらもリーズナブルな料金で初回体験が試せる3,000円24店舗

エルセーヌ MEN
オーダーメイドで自分に合ったメニューを組み合わせる3,240円新宿のみ
ダンディハウス
ダンディハウス
日本初のメンズエステサロンで確かな実績と特許取得のマシンを使用5,000円46店舗
シーズラボ
シーズ・ラボ
ドクター・シーラボグループが展開するメディカルエステサロン5,000円25店舗
MEN'S TBC
MEN’S TBC
CMでもおなじみの大手メンズエステ5,000円47店舗
(うちダイエット17店舗)
メンズラクシア外観
メンズラクシア
お洒落な個室で骨格や筋肉形状にあったケアを提供5,000円都内3店舗

AILE(エール)

AILEエールロゴ
初回料金:1,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 初回料金最安値
  • 体の芯から温めるゲルマニウム温浴
  • アロマリンパマッサージ

初回お試しは1,000円という今回ご紹介する中で最も安い価格なので気軽に体験することができます。

エールの施術では、まずはゲルマニウム温浴で体の芯から温めることで体質改善をはかり、次に行う施術の効果を向上させます。

次に、アロマリンパマッサージでリンパを流して老廃物を体から出すよう促します。そして最後のテクトロンという施術では筋肉を刺激して引き締まった体を目指します。

ただし、店舗が全国に5店舗しかないので近くに店舗が無い方は通うのが難しいかもしれません。

店舗

-新宿店 -上野店 -横浜店 -名古屋店

口コミ

shoさん/23歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私がなぜAILEのエステに行ったのかというとジムに行ってもお腹の脂肪がなかなか減らなくて痩せたいと思っていました。知り合いから評判がいいと聞いたのでAILEのエステサロンに行きました。ALISEのスタッフの方は対応がとても丁寧で身体の悩みをしっかり聞いていて安心しました。店内の雰囲気は清潔感が高くしかも明るくて落ち着く場所でした。施術後は痛みもあまりなく体重が少しずつ減ってきて嬉しかったです。
出典:BiDAN口コミ広場

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ
初回料金:3,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

ラ・パルレの初回体験は3,000円なので初めての方でも、気軽にメンズエステのコースが体験できるので魅力的です。

大々的にCMなどはやっていないので初めて聞いた方もいるかもしれませんが33年の実績を持っている大手エステサロンです。

東京を中心に全国各地に店舗があり、その総数は、計26店舗です。お近くに店舗があれば試してみたいサロンの筆頭です。

広告費の費用を抑え、ユーザーに還元しているのでこの価格が実現しているのでしょう。

詳細はこちら⇒「メンズエステのラ・パルレを体験してみた!評判通りの効果かレポート!

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌMEN

エルセーヌ
初回料金:3,240円
公式サイトはこちら

特徴

  • 個人の体質に合わせたオーダーメイドコース
  • 採寸やカウンセリング等で自分の状態を客観的にチェック

2番目に安いのがエルセーヌが展開するメンズエステ「エルセーヌMEN」です。エルセーヌMENは、9つのメニューの中から6つを選びオーダーメイドでコースが作れることが特徴です。

初回体験コースでは通常コースよりも時間が少し短くなりますが、6つのメニューを選んでエステを体験することができます。

ただし、エルセーヌMENは新宿にしか店舗がないので関東圏外の方は通いにくいというデメリットもあります。

詳細はこちら⇒「メンズエステのエルセーヌMENの口コミは?料金やコースまとめ!

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

大手メンズエステサロン「ダンディハウス」は、3つの脂肪セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪を同時に効率よく燃焼させ、健康的にやせて太りにくい身体を目指すトリプルバーン痩身法という手法を取り入れています。

減量と同時に筋肉運動をすることで、より効果的なダイエットが可能です。健康的に痩せながら、代謝の良い「痩せやすく太りにくい身体」を手に入れることができます。

ダンディハウスはマシンにこだわっており、特許を取得した独自のエステマシンを導入しています。

店舗数は今回紹介するメンズエステのなかで最も多く、全国各地にあるので通いやすいです。

詳細はこちら⇒「ダンディハウスのトリプルバーンZの口コミ・ダイエット効果を徹底検証

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ

シーズラボ
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 新陳代謝がアップするマシン
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

シーズラボは、ドクターシーラボと同じグループのエステサロンです。

医師が全メニューを開発しており、エステサロンではなく、「メディカルエステ」という呼び方をしています。エステマシンも医師が厳選したマシンが使用されています。

医師が監修しているので、効果や信頼性にこだわる方にはおすすめのメンズエステです。

詳細はこちら⇒「【体験レポート】メンズシーズ・ラボでダイエットコースを受けてきた!

⇒公式サイトはこちら


MEN`S TBC

メンズTBC
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

正しいダイエット理論に基づいた施術を行っており、無理な食事制限や運動は一切せずに、ハンドマッサージと低周波マッサージでダイエットをサポートします。

「下っ腹ダイエットシェイプ」というコースなので、下っ腹が気になる方は特におすすめです。

詳細はこちら⇒「メンズTBCのダイエットコースの効果は?口コミや施術内容を一挙紹介!

⇒公式サイトはこちら


メンズラクシア

メンズラクシア外観
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • オーダーメイドのダイエットコース
  • 医師監修のコース
  • 男性の体に特化した施術内容

メンズラクシアでは、マシンとハンドを使用した施術を行います。筋肉の歪みや疲れが溜まっている部位はハンドを用います。一方、筋肉運動や脂肪分解、内臓の温度を温める際はマシンを使用することで、効果的なダイエットを行うことができます。

もちろんこれらはユーザーの希望や体質に合わせて変わるので、納得のできる施術が期待できます。

⇒公式サイトはこちら

初回体験はAILE(エール)が1番安い!

メンズエステAILE
初回体験価格:1,000円
公式サイトはこちら

体験価格の一覧を見て意外に安いと感じた人もいると思います。メンズエステが初めての人はまずはお手頃価格で体験してみてください。

一度体験することで、メンズエステの疑問点も聞けますし、雰囲気もつかめると思います。

また、複数のエステサロンで迷っている方も、初回体験を利用して気になる店舗を比べてみることも比較する上で大切です。

初回体験コースの価格は安いですが、どの店舗も施術はしっかりしていますので、コストパフォーマンスは非常に高い体験コースになっています。

AILEは店舗数自体は全国4店舗とまだ少ないですが、体験だけでなく本コースも他の大手エステサロンに比べて安価に受けることができます

AILEはコースメニューが無く、ひとりひとりに合ったメニューをその人の「目標」「通える期間」「予算」に応じて提案してくれます

通える範囲にAILEがあり、まだ無料体験に行ったことがないという方は、ぜひ一度無料体験だけでも行ってみてください。

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら

メンズエステとは?

エステサロン

上記で安いメンズエステサロンの紹介を行いましたが、メンズエステが実際にどのような所なのか知らない人も多いかと思いますので解説していきたいと思います。

メンズエステならではの施術

メンズエステでは基本的には寝ているだけでダイエットをすることができます。疲れや怪我の心配がないので運動が苦手な方にはおすすめです。

筋肉がゼロの状態から運動をするのは体力的につらいですが、まずはエステマシンで筋肉を刺激しておくことで、筋肉の準備をしておくことができます。今後は運動も続けていこうと考えている方は、急に運動を始めるよりスムーズです。

また、ダイエットを頑張っているけど「どうしても脂肪が落ちにくい部位」というのは存在します。男性の場合、横腹の脂肪がなかなか落ちずにエステに通い始める人も多いようです。

エステマシンでは、ダイレクトに気になる部分にアプローチするので、運動や食事だけではどうしようもない部位に悩んでいる方にはおすすめです

メンズエステダイエットのメリット!

メンズエステ

ここでは、メンズエステのメリットについてご紹介します。

専門的な知識で安心してダイエットできる食事指導

メンズエステと聞くとどうしても施術でのアプローチを想像しがちですよね。もちろん、今回ご紹介しているメンズエステは施術に定評のある所ばかりで安心です。

しかし、メンズエステは施術だけでなく、運動や食事のアドバイスなどを通して体の中からのダイエットもしっかりサポートしてくれるんです。これによってリバウンドの可能性が減ります

実際、BiDANが実施した調査ではメンズエステを辞めてリバウンドした人はたった13%の人しかいませんでした。

メンズエステダイエットリバウンドアンケート-min

メンズエステに通う度にダイエットの知識が増え、意識が変わっていくのでリバウンドの確率が下がるのです。

日常生活の食生活についての指導はダイエットの効果だけでなく他の病気への対策にもなるので嬉しいですよね。

食事のバランスや何を食べていいかわからないという人はメンズエステを頼りましょう。

ひとりのダイエットよりモチベーションが続く

自分ひとりでするダイエットはモチベーションの維持が難しいですよね。

でもメンズエステならダイエットのプロであるエステティシャンが親身になってサポートしてくれます。

意志が弱くダイエットに失敗してきたという人も安心です。

きつい期間に入っても適切なアドバイスで応援してくれるのでひとりじゃありません。

うまくいかなくても、エステティシャンと一緒に原因を追求し、さっそくその日から活かすことができます。

細かい測定で自分の努力が結果に繋がったのを目で確認することができるのもポイントです。

ダイエットを継続させるポイントとして、少しでもダイエットがうまくいっているのを自覚することが重要です。

メンズエステダイエット体験口コミ!

BiDANが実施した調査のなかで、メンズエステを利用してダイエットに取り組んだ方々の口コミを集めました。

40代後半男性
ウエストが3cm細くなって、体重が2kgやせた。
30代後半男性
お腹がへっこみました。体重は4.5キロ減った。
20代前半男性
お腹の肉がなかなか落ちなく試しに行って見て、言われた通りにやったら痩せた!
30代前半男性
弛んでいた肌が引き締まり腕、脚が細くなった。

まとめ

自分の体型が気になっている、ダイエットにチャレンジしようと考えている男性の皆さん。

メンズエステでダイエットコースを体験してみてはいかがでしょうか。初回コース体験は安い所だと1,000円で受けることができます。

いきなり契約するのではなく、まずはコースを体験した上で決めることができるのでその点も安心できます。

体質によっては1回でかなりの効果が出ることもあるので、数値の変化を楽しみながらダイエットに取り組むことができますよ。

<おすすめ関連記事>

0