男性なのに胸がプニプニ!たるんだ胸は脂肪を落としてダイエットせよ

更新日:

男性なのに胸が大きくて柔らかい…

胸の脂肪

あなたは男なのに胸が大きいことに悩んでいませんか?いくら顔立ちが良くても、胸が女性のおっぱいのように膨らんでいたら・・・男の魅力が一気に半減してしまいます。

男性の胸が女性のように大きくなっているということは、お腹周りもかなりだらしない状態になっているのではないでしょうか。男性なのに胸が大きくなり、まるでオバちゃんを連想させるような体つきでは、かっこ悪いし、だらしない印象に見えてしまいます。

では、なぜ男性なのに胸が膨らんでしまうのでしょうか。

男性のプニプニした胸の原因とは?

男性が女性のように、胸が膨らんでしまう症状を「女性化乳房症」と言います。

「女性化乳房症」には、真性と偽性の2種類があります。

真性女性化乳房症

もともと男性も乳腺を持っていますが、何らかの原因でエストロゲンが有意になり、乳腺が刺激され腫大してしまいます。

特徴としては、胸が硬く痛みを伴うことがあります。

偽性女性化乳房

肥満つまり脂肪が原因で、乳房に皮下脂肪が蓄積されてしまうことにより胸が膨らんでしまいます。

この女性化乳房の大半を占めているのが、過剰なカロリー摂取で肥満になってしまったことが原因による、この偽性女性化乳房です。

さて、原因はわかりましたが、膨らんで大きくなってしまった胸は元に戻るのでしょうか。

脂肪を落として引き締まった胸を手に入れる!

かっこいい体の男性

結論から言うと、偽性女性化乳房はダイエットをすることで改善できます!

女性は、男性の筋肉がキュッと引き締まった厚い胸板にとても魅力を感じます。男らしさの象徴と言っても過言ではない魅力的な胸板を作る上で欠かせないのが、胸の筋肉です。

いつまでもオバちゃんを連想させるたるんだ脂肪だらけのぷにぷにおっぱいとはサヨナラし、引き締まった男らしい胸を手に入れましょう。

それでは、胸の脂肪とたるみを解消するのに効果的なダイエット法をいくつかご紹介します。

胸の脂肪を落とす方法3選

これまでの不摂生が原因で蓄積されてしまった胸の脂肪は簡単には落ちません。

脂肪を落とすために大切なのは、過剰なカロリー摂取を控え適度な運動をすることです。

それでは。下記に3つ胸の脂肪を落とすのに効果的な方法をご紹介します。

①筋トレ

腕立て伏せ

胸には大胸筋という、大きな筋肉があります。胸の脂肪を落とすには、この大胸筋を鍛える筋トレダイエットがおすすめです。

大胸筋を手軽に鍛える方法は、「腕立て伏せ」です。

しかし、いつもの腕立て伏せを行っただけでは、大胸筋の下部ばかりを鍛えることになります。

まんべんなく胸の筋肉を鍛えるには、以下の動画を参考に床に付く手の位置を前後に変えて行うと効果的です。最初は体が慣れていないので、10回を3セット行うと良いでしょう。体が慣れてきたら、きついと感じる回数を3セット行うとより効果的です。

 

大胸筋を鍛えることで、胸の脂肪が落ちるだけではなく基礎代謝を上げてくれるので、痩せやすく太りにくい体をつくってくれます。

②ストレッチ

ストレッチ

太っている人は猫背になりがちな人が多いです。猫背の方は胸に脂肪がつきやすくなってしまいます。

そんな猫背でぷにぷにな胸がある男性におすすめなのが、大胸筋ストレッチダイエットです。

壁を使う大胸筋ストレッチ方法は、以下のとおりです。

  1. 壁やドアの端を使いましょう。
  2. 腕を上げて肘を耳の高さに来るくらいまで伸ばしましょう。
  3. 壁やドアに前腕を当て、ゆっくりと体を前の方に体重をかけていきましょう。

この時、肩甲骨が後方に動くので、肩こりや猫背が改善できます。

③食生活の改善

食事

食事で気をつけたいポイントは以下のとおりです。

  • 脂質や糖質の多い食生活を控える
  • 摂取カロリーを意識する(カロリーの取り過ぎに注意する)
  • 良質のたんぱく質、野菜、果物を多く摂取する
  • 寝る前や遅い時間の食事を避ける

当たり前のことばかりですが、胸のたるみに悩む男性は、意外とこうした当たり前の生活ができていない方が多いのも事実です。こうした食生活を意識すれば、余分な脂肪を胸につけることを防ぐことにつながります。

また、脂肪を分解・燃焼する効果のあるサプリメントを一緒に使うとより効果的にダイエットができるのでおすすめです。

404 Not Found

どうしても胸の脂肪が落ちない方は専門家へ

エステサロン

運動や食事制限が苦手という男性には、メンズエステがおすすめです。

メンズエステは、脂肪を落とすための専用の機器で気になる箇所に適切な刺激を与え脂肪の燃焼を促してくれます。

男性でエステに通うのは抵抗があるという方も多いもしれませんが、近年では地方でも続々とメンズ専用のエステサロンがオープンしており、プロのテクニックは今までにない効果が感じられるでしょう。

運動や食事だけでは部分痩せは難しいですが、エステサロンでは特定の部位の脂肪を柔らかくして脂肪燃焼を促したり、刺激を与えることができるのでおすすめです。

【参考記事】おすすめのメンズエステサロンを紹介した記事はこちら↓↓

まとめ

男なのに胸が女性のように大きいなんて、男として恥ずかしくすごく悩みますよね。胸の脂肪の悩みは、食事や胸の筋肉である大胸筋を鍛えるトレーニングやダイエットで改善できます。しかし、きつい食事制限や筋トレダイエットは、継続するのがなかなか難しいものです。

きついだけのダイエットはストレスですが、今回ご紹介したメンズエステダイエットなら簡単に挑戦できます。ぜひ、自分に合ったダイエット方法を試し、男らしい「引き締まった分厚い胸板」を手に入れましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
6