男の肌をすべすべ肌にする方法5選!女性にモテる肌になるには!

男の肌をすべすべにする方法とは?

女性にモテたい、若く見られる肌になりたいと思う男性は多いでしょう。

ですがすべすべ肌にするためには、ニキビ跡や乾燥肌による肌荒れ、
さまざまな問題を解決しなければいけません。

そこで今回は実際に男の肌をすべすべにする5つの方法を紹介していきます。

①規則正しい生活習慣

起床

肌をすべすべにするためには、まず規則正しい生活を送ることが大切です。

ポイントは2点あるので詳しく解説していきます。

食生活の改善

最近は偏食や外食をする男性が目立ちます。

それらは肌荒れの原因のひとつですので食生活を見直す必要があります。

食生活で一番大切なのは「栄養のバランス」です。

肌の調子を整えるビタミンC、ビタミンEや肌のベースを作るたんぱく質などは重要な栄養素です。

特にレモン・パプリカ・トマトなどの野菜はビタミンが豊富に含まれているので
乾燥している肌やニキビ跡の肌には効果的です。

また腸内環境を改善する味噌や梅干しなどの発酵食品を積極的に食べるようにしましょう。

揚げ物や肉類中心の生活から、野菜中心の生活に切り替えることで肌の改善に繋がります。

良質な睡眠をとる

睡眠時間は夜10時〜深夜2時のゴールデンタイムにとりましょう。

肌を修復は、睡眠の時間におこなわれます。

特に食事で摂取した栄養を吸収し、細胞が活発になり修復する時間が
夜10時〜深夜2時なので、その間に寝る習慣を心がけてください。

また、就寝時刻を一定にすることも重要です。

睡眠

寝る時間が毎日変わると、スムーズに肌に栄養を送られにくくなり、
ニキビの原因になりますので、同じ時間にベッドに入るよう心がけてください。

②男性ホルモンの正常化

ストレス

男性ホルモンが乱れると皮脂が過剰に分泌してしまいニキビの原因となります。

男性ホルモンが乱れる原因は「ストレス」だと言われています。

そのためストレスとうまく向き合うことが大切です。

具体的には以下のようなストレスを解消する方法がありますので参考にして下さい。

<ストレス解消方法>

  • 適度な運動をする。
  • 友人と食事をして楽しい時間を過ごす。
  • 公園などで森林浴をする。

③正しい洗顔方法

洗顔 男

間違った洗顔方法は、肌荒れの原因となりますので気をつけましょう。

ニキビや肌荒れがひどくなるケースもあるので、
必ず正しい洗顔方法を理解してから洗顔をしてください。

では正しい洗顔手順を紹介していきます。

<正しい洗顔手順>

  1. ぬるま湯で顔をすすいで肌表面の汚れを落とす
  2. 適量の洗顔料を取り泡立てる
  3. 顔の表面に泡をのせてやさしく洗っていく
  4. 洗ったらぬるま湯でしっかりとすすぐ。

具体的には下記動画がとても参考になるので実際に映像で見て理解しましょう。

④スキンケア商品の使用

男性 スキンケア

男性の肌は女性よりも水分が半分以下のため乾燥がしやすい肌質です。

すべすべの肌を実現するためには、肌に潤いを与える「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」、
肌の水分を保持する「セラミド」などの保湿成分を含む保湿クリームを使用しましょう。

特に最近メディアで話題の「ディーフラット」の男性専用の保湿クリームがおすすめです。

ディーフラットは男性の乾燥する肌を徹底研究した上で、
肌を保湿する「トリプルヒアルロン酸」や「コラーゲン」、
また「セラミド」も含まれており男性の肌を保湿してくれる有効成分が
豊富に含まれているのが特徴です。

ディーフラットをお持ちではない方は一度お試し下さい。

<参考記事>

→公式サイトはこちらをクリック

⑤専門家へ相談

メンズエステ フェイシャル

体育会系で、肌に無頓着だった人は専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

現在の肌の状態に合わせた、正しい知識を得ることができます。

自分の肌質を勘違いし、乾燥肌のスキンケア用品を使って肌トラブルを起こす人は多くいます。

敏感肌の場合、湿疹がでる場合もあります。

より短期間で肌をすべすべにしたい男性にはメンズエステがおすすめです。

おすすめのメンズエステがラ・パルレです。

ラ・パルレでは33年間培ってきたノウハウを活かしてあなたの肌の悩みを解決します。

ラ・パルレのニキビ内外コースでは、「腸マッサージ」や、「ヘッドスパ」、
「肩もみ」「可視光線を使った代謝アップ」を行うことによって体の内面からアプローチをしてくれます。

その結果、肌をすべすべにします。

プロによるスキンケアと自身で行うスキンケアではやはり大きな差ができてしまいます。

今なら、期間限定ですが初回体験コースを3000円で体験することができます。

初回限定コースの内容は通常のニキビ内外コースと全く同じになっております。

3000円で体験できるのはラ・パルレしかありません。

まだラ・パルレに行ったことがない方やメンズエステを体験してみたいと
考えている人はこの機会をのがさないようにしてください。

スクリーンショット 2018-04-11 14.55.34-min

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

年齢とともに男性の肌は衰えてしまう?

肌は古い細胞が剥がれ落ちて、新しい皮膚の細胞へ生まれ変わります。

このことをターンオーバーと言います。

このターンオーバーがスムーズに進まないと、肌のトラブルの原因になります。

ターンオーバーの周期は、25歳前後までは、28日と言われ、年齢が上がってくると周期が長くなります。

30歳で45日、40歳で60日前後、50と歳では75日前後になります。

周期が長くなると肌の再生が遅くなるので、シミも残りやすくなります。

すべすべの肌を作るためには、肌のお手入れが大切です。男の人でも、
肌の手入れをしないと肌の老化の進行が早まってしまいます。

気が付いたら肌にシミやシワができてしまいます。

25歳はお肌の曲がり角というのは、女性だけではなく、男性の人も同じです。

ターンオーバーを遅らせるのは年齢だけではない

ターンオーバーを遅らせるのは、年齢だけではありません。

乾燥や肌汚れ、肌の表面が傷つくことなどによってもターンオーバーは遅れてしまいます。

外からの刺激だけでなく、不規則な生活、睡眠不足、喫煙、
偏食でも肌の細胞が十分に作られなくなるので、ターンオーバーがスムーズにできなくなります。

男の人に多い肌トラブルは、その行動に原因があります。

髭剃り、日焼け、喫煙、睡眠不足、脂質の多い食事、洗顔の方法がトラブルの原因になります。

よくあるゴシゴシと顔を洗ってタオルで拭く方法ですが、その洗い方は肌を傷つけています。

洗顔以外の石鹸などで洗うと顔の皮脂を落とし過ぎてしまうので、むしろ乾燥の原因になってしまいます。

髭剃り後の肌は荒れる

髭を剃った後、ヒリヒリした痛みなどの経験はないでしょうか?

シェーバーやカミソリで髭を剃ると皮膚に直接刃をあてることになります。

よって、皮膚の角質が刃によって傷つけられ肌が荒れてしまうのです。

簡単な対処法としては、

  • シェーバーやカミソリの刃を交換する
  • シェービング剤を使用する

上記のふたつが挙げられます。

それでも肌にはダメージがあるので髭剃り後のスキンケアについて考えてみてはどうでしょうか?

<参考記事>

すべすべ肌の男は女性にモテる?

最近では、男性も化粧品やエステに通って、女性よりも肌を意識する人は多くなってきています。

肌を意識する男性について否定的な女性は少ないようです。

外見的にも綺麗な方が清潔感も感じられると高評価です。

まとめ

誰が触れても赤ちゃんのようなすべすべの肌は気持ちがいいです。

男の人も女性からすべすべ肌を褒められる美肌男子を目指しましょう。

その為には、優しく洗って拭いて、正しいスキンケアが大切です。

しかしスキンケアだけでは、お肌の状態はよくなりません。

身体の中からすべすべにして綺麗な肌にすることが大切です。

綺麗な肌をしていると、清潔感がでて女性からも好感を持ってもらえます。

今からでも遅くはありません、あなたもすべすべ肌になりましょう。

▽関連記事はこちら