【脂肪燃焼させたい人必見!】皮下脂肪を落とすメンズエステサロン5選

【▽この記事の監修者▽】

   
澤木 一貴    

SAWAKI GYM代表取締役/NESTA JAPAN理事

トレーナー歴27年。静岡県の整形外科病院でトレーナー科主任を歴任し、リハビリ後の方からトップアスリートまで医学的根拠に基づき指導。...

メンズエステとパーソナルトレーニングの異る点は、外的アプローチと内的アプローチの違いです。

パーソナルトレーニングは、筋肉がつくことにより基礎代謝の向上効果が得られ、食事のアドバイスによって食生活も改善することができるため、体の内側から痩せるための体を作ることができます。

対してメンズエステは体の表面から専用の機器やハンドマッサージによる外的な刺激を与えることにより、脂肪の燃焼効果などが期待できますので、体の外側からのアプローチであると言えます。

メンズエステとパーソナルトレーニングを組み合わせることで体の内外両側からのアプローチが可能になり、その人の適正に応じたダイエットが可能になったと言えるでしょう。

メンズエステで皮下脂肪は落とせる?

エステサロン

脂肪には、内臓脂肪皮下脂肪の2種類あります。

見た目ではわからないこともある内臓脂肪に比べ、皮下脂肪は文字通り皮膚のすぐ下に付くのですぐにわかります。

内臓脂肪は増えすぎると生活習慣病の原因となりますが、エネルギー転換されやすく、落とすのは比較的簡単です。

一方で皮下脂肪は一度付いてしまうとなかなか落とすのが難しいです。ですので痩せようと思って運動や食事制限をしても思うようにいかずに途中で諦めてしまったという方も多いでしょう。

そこで利用してほしいのがメンズエステです。最近では、モデルや芸能人だけでなく、多くの一般の男性もメンズエステを利用し、その利用者数が急増しています。

どうしてメンズエステがいいの?

では、どうして皮下脂肪に効果的なのでしょうか?

マッサージ痩身機器を使った施術が受けられることです。皮下脂肪に直接マッサージをすることで固まった脂肪をほぐして分解しやすくなります。またエステにある最新の痩身機器で科学的の力で脂肪を落とすことができます。

もちろん運動や食事改善も一緒に行う必要はありますが、一人でダイエットに取り組むよりは成功する確率は上がりますし、短時間で結果が出ます。またエステによっては運動や食事についてアドバイスしてくれるところもあります。

メンズエステの選び方は?

疑問

メンズエステは大手メンズエステサロンだけでも多くの店舗が存在します。そんな中でどのようにしてメンズエステを選べばよいのでしょうか?

メンズエステサロンの正しい選び方は大きく4つ存在します。

  1. 施述内容が自分に合っているかどうか
  2. 通える距離にあるかどうか
  3. 担当のスタッフの対応・相性
  4. 通える金額かどうか

①施述内容が自分に合っているかどうか

エステサロンごとに脂肪燃焼は同じでも施述の内容は大きく異なります。例えば寝ているだけではなく、ちょっとした運動も含まれる施述があるエステサロンもあります。ベットに寝ていて施述されているだけがよい男性からするとあまり嬉しくはないものにはなります。

また、下っ腹に特化したコースや、全身痩せを目指すコースなどもあるので、目的に合ったコースを選ぶようにしましょう。

②通える距離にあるかどうか

コース契約やチケットを購入すると半年間や1年間などの期間が設けれられることがほとんどです。エステサロンの閉店時間もあるため、通えない距離のエステサロンと契約して、お金は払ったが回数券を無駄にする人もいるくらいなので、通える距離かどうかは非常に重要になります。

③担当のスタッフの対応・相性

スタッフとの相性は最も重要です。エステサロンでは直接マッサージを身体におこなっていくためスタッフの技術や対応などによって大きく効果が変わってきます。基本は体験の際についた方が担当になるので、体験した際にスタッフとの相性も同時に測っていきましょう。

④通える金額かどうか

もし体験だけでなく定期的に通っていきたいと考える場合、金額も重要なポイントになります。

エステサロンによって、施術金額もさまざまですので、しっかりと通える範囲の金額かを考えた上で、入会されることをおすすめします。

皮下脂肪を落とせるメンズエステランキング

今回はおすすめのメンズエステの中から、初回体験料金順でランキングをまとめていきます。

以下のサロンは全て体験だけで、コース契約をしなくても問題ないサロンなので、安心して体験することが可能です。

サロン名特徴初回料金店舗
ラ・パルレ
ラ・パルレ
大手ながらもリーズナブルな料金で初回体験が試せる3,000円24店舗
ダンディハウス
ダンディ
ハウス
日本初のメンズエステサロンで確かな実績と特許取得のマシンを使用5,000円46店舗
シーズラボ
シーズ・
ラボ
ドクター・シーラボグループが展開するメディカルエステサロン5,000円25店舗
MEN'S TBC
MEN’S
TBC
CMでもおなじみの大手メンズエステ5,000円47店舗
(うちダイエット17店舗)
メンズラクシア外観
メンズ
ラクシア
お洒落な個室で骨格や筋肉形状にあったケアを提供5,000円都内3店舗

第1位 ラ・パルレ

ラ・パルレ
初回価格:3,000円
公式サイトはこちら

特徴

お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コースは、体チェック、施術、専門家による食生活のカウンセリングの3つのステップからなるメタボリックボディを脱出する画期的なダイエットコースです。

ウエストや体重だけではなく脂肪量・筋肉量・基礎代謝・体水分量を計測し、ローラートリートメントやEMS(電気を使った痩身機器)での施術をおこなっていきます。

また、皮下脂肪が現状どれだけついているのかをデータで調べ、その皮下脂肪に対してどのようにアプローチし、どれくらい減らすことが可能なのかを提案してくれます。

施術の流れ

  1. ヒートマット:施術をスタートするにあたり皮下脂肪の分解、燃焼を促進していくためにヒートマットで全身を覆い、身体をあたため発汗を促します。
  2. メタボバスター:凝り固まって流れにくくなった老廃物を含んだ脂肪を、ローラーで吸引しながら揉みほぐしていきます。血流やリンパの流れがよくなり、硬くなって落ちにくい脂肪も落としてくれます。
  3. JuJu(EMS):腹部に低~中周波の微弱電流を流し、筋肉を運動させ、普段使っていない筋肉を鍛えていきます。30分間で腹筋400~900回分の効果があるので、運動が普段できていない方、筋肉が少ない方、脂肪がつきやすい方にとっては楽して筋肉を付けられるのでとても楽です。

<口コミ>

 【施術】
悪くなく気持ちよかったな、という感じです。担当してくれた人が優しい感じで終始気持ちよくいられました。施術自体は特に特別感はありませんが、しっかりやってくれました。
【設備など】
他をあまり知らないが、更衣室とパウダールームが狭い。特にパウダールームは狭苦しく落ち着けなかった。
【勧誘】
コースの提案があった。こちらの希望金額の範囲内で色々提案してくれたのに感激した。しかし、当日限定の割引キャンペーンは特に魅力がなし。サプリがいらなければ、シングルで受けた方が安いのに疑問を感じた。今の所一番良いところで通ってもいいかな、と思った。他の体験も控えているのでそこでも同じ金額を提示してコース組み立てを聞いてみたいと思う。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

【参考記事】

⇒公式ページはこちら


第2位 ダンディハウス

ダンディハウス
初回価格:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

初回料金面ではラパルレにやや劣るものの、専用機器を使用してセルライト・皮下脂肪・内臓脂肪を同時に効率よく燃焼させ、健康的で太りにくい身体を目指すオリジナルの技術で脂肪を落とす効果は絶大です。

高級感のあるサロンで2時間の間ダンディハウスのフルコースを受けることができます。

施術の流れ

  1. セルライトバーン:セルライトを吸引しながら揉みほぐします。
  2. ミリオンウェーブ:1秒間に50万~100万回のミクロの波が、身体の深部を温め固くついた脂肪をやわらかくし、やせやすくしていきます。
  3. ファットバーン:電流の流れるパッドを付けて筋肉を引き締めます。

<口コミ>

初めてメンズエステを体験してみて、効果は十分にあると感じることができましたお腹周りのサイズも少なくなりましたし、体重も減りました。たくさん汗をかいただけとも思いましたが、脂肪量もしっかり落ちていたので、水分だけが減ったわけではないと思います。
出典:xn--2014-uk4cyaa0lf4d9a1bx85ajj.asia/mens_diet_esthetic1_/mens_diet_esthetic2_.html

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら


第3位 メンズシーズラボ

シーズラボ
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

シーズラボは、ドクターシーラボグループが手がけるメンズエステです。シーズラボは、ユーザーの悩みや目標によってコースをオーダーメイドで作ることができます。

またシーズラボのダイエットメニューは、すべて医師が監修しているので短期間でダイエットに取り組むことができます。

施術の流れ

  1. 脂肪分解マシーン:リンパの流れを600%増加させ、新陳代謝をアップします。
  2. 筋肉トレーニング:インナーマッスルを電気信号で刺激し、リバウンドしにくい体に改善します。
  3. 分解した脂肪を排出:ヒーティングマットで分解した脂肪を排出します。

<口コミ>

初めてメンズエステを体験しましたが、こんなに体が軽くなるとは思いませんでした。ダイエットが目的でしたが、かなり気持ち良かったのでリラックス・リフレッシュ効果もありました。ついでに筋肉も鍛えれるなんて一石二鳥です!
出典:公式サイト


第4位 MEN`s TBC

メンズTBC
初回価格:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

痩身と筋肉運動をサポートして、たるんだ筋肉を引き締めます。コースが終わった後も太らない生活習慣を身に付けられるように、しっかりサポートするのでリバウンドの心配がありません。

施術の流れ

  1. グリースブレイク:脂肪の付き方に合わせて揉む、叩く、ひねるをリズミカルに繰り返すハンドマッサージで効率よく脂肪を燃焼します。
  2. フューチャーストリーム:筋肉引締め、老廃物排出、代謝活性化に効果のある低周波電波を流すパッドで効率よくシェイプアップします。さらに部位別に3種類のパッドを使い分けるので効果的です。

<口コミ>

ハンドマッサージが良かった。お腹が出ている部分を特に集中的に揉んでくれながら、説明もしてくれた。マッサージを受ける前は堅かった脂肪が柔らかくなっていたので、効果がでていると思う。揉み具合はいた気持ちいいぐらい。通い続けたら、もっと効果が出そう。
出典:mensesthe-hikaku.com/ranking/tbc.html 

【参考記事】

⇒ 公式サイトはこちら


第5位 メンズラクシア

メンズラクシア外観
初回価格:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

体重や体脂肪率はもちろん、各部位の筋肉量、水分量、骨量、BMI、皮下脂肪の厚さ、筋肉の厚さ、たるみ脂肪量、体のタイプ(スポーツマン、隠れ肥満、リバウンド、運動不足)など細かいデータを徹底分析して、一人一人に合った施術を組み合わせます。その人だけのオーダーメイドの施術で効果的に脂肪を燃焼させます。

施術の流れ

  1. 岩盤浴+ゲルマニウム+赤外線:3つのパワーで新陳代謝を活性化します。有害金属や老廃物などを体外に排出して痩せやすい体にします。
  2. 遠赤ヒートマット(温熱効果)+EMSプレミアム(筋肉刺激):ヒートマットで体を温めつつ38種類ものモードから一人一人に合った刺激の電流を流し筋肉に刺激を与えます。
  3. ハンドマッサージ:脂肪を揉みほぐし燃焼を促します。
  4. ローラー吸引+イオン導入+筋肉刺激:吸引危機で脂肪を吸い上げローラーで揉みあげます。をさらに専用ジェルをマイナスイオン化させ肌に浸透させます。気になる部分には低周波ケアで刺激を与えます。

口コミ>

メンズエステなんて気恥ずかしかったのですが、エステティシャンさんたちの施術の後は身体がスッキリして爽快感があります。体験で受けたメタボコースでしたが、予想以上に気持ちが良くてくつろげました。フレンドリーな接客も好印象でした。
出典:mensesthe-hikaku.com/ranking/mensluxia.html

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの料金体系と体験結果

上記でメンズエステサロンを紹介しました。

ここではメンズエステサロンの料金体系と実際に体験を行なった結果をお伝えします。

メンズエステの料金体系は?

メンズエステの料金体験はサロンによって異なりますが、3つの種類があります。

①都度支払い(一回ごとの支払い)

メリット:いつでも止めることができ、自分の好きなタイミングで施述を受けることが可能。

デメリット:コースやチケットに比べると割高になる。

②チケット支払い

メリット:都度払いと比べると料金が安くなる。3回チケットなどもあるので一括でお金が支払えない方でも購入しやすい。

デメリット:期間が設けられているため、期限を過ぎると損をする。

③コース支払い

メリット:都度払い、チケットに比べてさらに安く受けることができる。その人ごとのコースを組んでいくため、確実に体感を感じやすくなる。

デメリット:一度の支払いが10万円以上になることもあり、一度に支払えない方には厳しい料金設定。

大きく3つの支払い体系がありますが、より詳細に料金体系を知りたい方は以下の記事をチェックしておきましょう。

☑︎BiDANピックアップ

ダンディハウス
初回体験価格:5,000円
公式サイトはこちら

ダンディハウスは、男性向け痩身エステサロンのパイオニアとしての歴史と実績があります。設備にもこだわっており、医療機関と共同開発したマシンや特許を取得した機器を使用しています。

全国に多くの店舗をてんかいしている多くいるので、気軽に通えるのも嬉しいポイントです。
⇒公式サイトはこちら

実際のダイエットコースの施術とは?

実際のダイエットコースの施術内容はどのようなものなのか、気になる人もいるのではないのでしょうか?

今回は上記でも紹介したラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を実際に受けたBiDANスタッフの感想と写真を元に紹介して行きます。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗ります。

このジェルの効果により、脂肪をほぐれやすい状態になるそうです。

さらに、ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体をくるみ温めます。

このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。

約10分でしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ました

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。

吸引とローラーで固まった脂肪が柔らかくすることで、血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が良くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みが強く感じられるそうです。

EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。

EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。

家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで、しっかりと刺激することができます。

インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝の向上が見込めるため、継続的なダイエット効果が期待できます

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

メンズエステは本当に効果はあるの?

メンズエステの効果はもちろん人それぞれになってしまいますが、基本的に施述内容は今まで多くの男性に効果があった内容であるため効果を感じることができます。

一度の施述で大きな変化を求めてしまうとがっかりしてしまうかもしれませんが、しっかり継続的に通うことで効果を得る事が可能です。

以下の画像は、BiDANのスタッフが実際にメンズエステのダイエットコースを1時間受けた時のビフォーアフター写真です。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

アフターの画像では脇腹にくびれができているのがわかります。また、腹筋も縦線と横線がくっきりしました。

ダンディハウス測定結果

実際の数値は体重がマイナス1.3キロ減という結果でした。

メンズエステ以外で皮下脂肪を落とすには

ランニング男

皮下脂肪が溜まってしまう大きな要因は「カロリーの過剰摂取」と「運動不足」です。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ることで、皮下脂肪が蓄積していきますので、皮下脂肪を落とすためには「摂取カロリーを減らす」もしくは「消費カロリーを増やす」必要があります。

摂取カロリーを減らすのは、食事以外にありません。

皮下脂肪が気になる人は、炭水化物の摂取を減らすように心がけましょう。

消費カロリーを増やす方法としてはランニングや自転車などの有酸素運動がおすすめです。

皮下脂肪は落ちにくい脂肪であるため30分〜60分の時間をかけて有酸素運動を行うことが皮下脂肪を燃焼するためには有効です。

有酸素運動を行う前に筋トレ(無酸素運動)を行なってから有酸素運動を行うと脂肪燃焼効果を高めることができます。

筋トレを行う際はなるべく大きな筋肉に負荷をかける筋トレを行いましょう

まとめ

メンズエステと言ってもサロンによって特色があります。

初回ならお得な料金で施術することができるので、いくつか試して自分に合ったサロンを見つけてみるのもいいかもしれません。メンズエステを有効活用して皮下脂肪を確実に落としましょう。

△メンズエステランキングに戻る△

おすすめ関連記事

メンズエステで短期ダイエット!口コミ・価格・効果を徹底比較!

ダイエットは瘦身メンズエステで!効果があるおすすめメンズエステ5選

メンズエステは本当に脂肪が減るの?流行りのメンズエステを徹底調査!

・内臓脂肪はメンズエステで落とせる?噂のメンズエステを徹底検証!

メンズエステの費用を安く抑えたい!脱毛・痩身・ニキビ料金一覧!

0