メンズ市販除毛クリームNo. 1!NULLリムーバークリームを効果検証!

更新日:

NULLリムーバークリームは市販No. 1の除毛クリーム

Nullクリームリムーバーのバナー

体毛で悩む男性なら1度は目にしたことのあるNULLのリムーバークリーム。

いくつかある男性用除毛クリームの中で、NULLリムーバクリームはなぜここまで認知されているのでしょうか。

それはNULLリムーバークリームはその成分の安全性や、高い除毛効果、保湿効果、全額返金制度など、ユーザーのことを考えて商品開発を行った結果、NULLの販売店である「楽天」「Yahoo」ショッピングにおいて、「脱毛クリームランキング」「除毛剤ランキング」「ボディケアランキング」において1位を獲得しているからです。

null

NULLリムーバークリームは多くの男性、販売店に支持されてきた実績のある除毛クリームです。

そもそもNULLとは除毛クリームだけではなく、男性専用の保湿クリームや、乳液、化粧水、デオドラントジェルなど男性専用の美容化粧品を開発するブランドです。

そのため男性に特価した商品を提供することができるのです。

⇒公式サイトはこちら

NULLリムーバークリームのメカニズムとは?

NULL

「どういうメカニズムで除毛できるの?」と多くの方が疑問に思うポイントですが、NULLを含めた多くの除毛クリームは「毛を溶かしている」ということです。

より専門的に説明すると、毛は主にタンパク質でできているのですが、毛のタンパク質にNULLの成分である「チオグリコール酸カルシウム」が作用し、タンパク質の中のアミノ酸同士の結合を切断し、もろくなったタンパク質の構造を「パパイン」という成分がさらに結合を切断し、タンパク質を分解して毛を溶かすという流れになっています。

除毛したのにまた毛が生えてきたという人がいますが、これはあくまで除毛クリームは表面に出ている毛を溶かしているだけだからです。毛根は機能しているので、また生えてくることが原因です。

逆にレーザー脱毛などのいわゆる永久脱毛はこの毛根から取り除くので、毛が生えてこなくなるのです。そのためよく感違いされますが、除毛クリーム=脱毛クリームではありません。

チオグリコール酸カルシウム

アルカリ性の成分で、タンパク質で構成されている弱酸性の毛に反応して分解させる働きがあります。医者の処方が必要無い程度のものなので、市販の薬局などでもこの成分が含まれる製品は多いです。

パパイン

パパイヤから発見されたためパパインと名付けられ、主に未成熟のパパイヤから摂取することが可能です。分解酵素の一種で、アミノ酸同士の結合であるペプチド結合を分解する働きがあります。

NULL リムーバークリームのパッケージの裏側

NULLの除毛クリームの成分は安全?

Nullの除毛クリームはこだわりの成分を使用

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、肌もタンパク質で形成されているために、チオグリコール酸カルシウムとパパインは肌にも作用をもたらします。

そのため敏感肌の人が「除毛クリームを使ったら肌が荒れた」ということはよく耳にすることです。

ではNULLの有効成分は安全なのでしょうか。

実はNULLの除毛クリームが最も優れている点がここにあります。

市販されているほとんどの除毛クリームのチオグリコール酸カルシウムは使用されているので、除毛効果を持ちながら、いかに肌の水分を失わせずにダメージを0に近づけられるかという点が除毛クリームの安全性です。

NULLは容器、成分共に全て国産、国内生産しており、成分には「アロエエキス」「ノバラエキス」「ノバラ油」「尿素」「流動パラフィン」「濃グリセリン」といった化粧品にも使用される成分が含まれており、肌の保湿を高め、むしろ肌をキメを整える作用があります。

null リムーバーは国産

女性でも使用可能なNULLリムーバークリームは高い保湿性をもたらす天然美容成分を使用することにより、除毛しながら肌のキメを整えていくことが可能です。

 Nullの除毛クリームは抜群の脱毛力

アロエエキス

抗菌や炎症を抑える効果、保湿効果をもつ天然成分です。ハンドクリームや、リップクリームなどによく使用されます。

Nullの除毛クリームはアロエエキス配合で保湿性がある

ノバラエキス

保湿効果や皮膚細胞の働きを活性する天然成分です。オーガニック化粧品によく使用されます。

ノバラ油

落葉低木であるカニナバラの果実から抽出される天然油で、甘い香りがするために、アロマオイルとしても使用されます。また肌には保湿、抗菌、消炎の働きをして肌のキメを整えます。

尿素

肌の角質を柔らかくし、保湿を助ける働きがあるので、ハンドクリームによく配合されています。

流動パラフィン

肌の表面をおおい、外側から有害物質が浸透するのを防ぐ働きがあり、口紅や、リップクリームによく使用されます。

濃グリセリン

高い保湿性をもち、かつ肌の内側に浸透しないために、肌の表明の保湿性を高める働きががあります。

「ヒゲ・顔・足毛・腕毛・脇毛・陰毛」どの部位に使える?

安全性が高いことが証明されたNULLの除毛クリームですが、安全なら身体全てで使用することができるのでしょうか?

実はNULLでは「顔」「ヒゲ」「IO」(商品がリニューアルしており、そちらの商品であればVラインでも使用可能)以外で使用するようにという注意書きがあります。

これはNULLだけではなく、全ての除毛クリーム製品にはこのような注意書きが記載されています。

皮膚が薄い部位は肌が敏感なので除毛クリームを販売する企業は、トラブル防止のために使用を控えるように注意書きがしてあります。

ヒゲなどに使用しても問題ない方ももちろんいますが、特に肌に心配な方は主に腕、足、お腹、脇に使用するようにしましょう。

S__35840007

NULLリムーバークリームの使い方は?

実際に使い方をステップ①〜③で解説していきます。NULLの除毛クリームはトータルでたった10~15分で除毛をすることが可能です。

ステップ①

石鹸などで除毛部位の皮脂や汚れを落とす。濡れている場合はタオルで水分を落としておく。

まずは毛の気になる部分に適量乗せていきます。

S__35848196

ステップ②

付随のヘラ、もしくわスプーンなどで除毛部位の毛がしっかり覆われるくらいの厚さまで塗布します。

S__35848205

ステップ③

5〜10分放置した後に、タオルで拭きとり、水で洗い流す。

5~10分ほど経過すると以下の画像のように、毛が縮れてきます。これくらい縮れたらタオルなどで拭きとります。

S__35848200

※敏感肌で肌が気になる方はパッチテストを行いましょう。

⇒クリームを1円玉サイズで腕に乗せて5分後に洗い流します。24時間経過させて問題なければパッチテスト終了です。

↓こちらは公式サイトでの解説動画になりますので、動画で見たい方はこちらをチェックしてください。

⇒ 公式サイトはこちら

BIDANスタッフがNULLリムーバークリームを使用してみた!

BiDANスタッフで実際にNULLリムーバークリームを腕の毛、指の毛に使用してみました。

びっしり毛がはえています

➝びっしり毛があります。

↓↓↓

つるつるの腕に

➝ツルツルの腕になりました。

S__35848206

➝指の毛です。

↓↓↓

S__35848207

➝指の毛も綺麗にできました。

除毛クリームを使用して気づいた点・良かった点

通常の除毛クリームだと髪の毛をライターで焼いたような独特のきつい臭いがしますが、このNULLリムーバークリームは臭いが一切しませんでした。

むしろ柑橘系の良い臭いがします。

ヒリヒリしたりなどの痛みも一切ありません

人生で1度も腕の毛がなくなったことがなかったので、初めて腕の毛がないすべすべな感覚と、想像以上の除毛効果に感動しました。1度に使用した量も5g~10gほどだったので、あと20回〜40回は使用することができます。

公式販売店で購入すれば1回あたりの料金に換算すると100円ほどなので、脱毛で数十万円を使用するよりかははるかにコスパが良いです。こんなに肌がスベスベになってこの料金は驚きです。

100%返金保障も付いているので、体毛に少しでも悩んでいる方は1度公式販売店を確認し、お試しいただくことを心の底からおすすめします。

うまく除毛できないときは?

うまく除毛できず毛が残ってしまう場合は以下の点に気をつけてください。

除毛クリームの量

除毛部分を毛の根本まで覆うように均一に塗ってください。塗る量が少ない場合は中途半端に除毛されてしまいます。

放置する時間

5〜10分間しっかり時間を計りましょう。ついやりがちですが、途中でクリームを触ったりするとムラができてしまうので、触らないようにしましょう。

毛が濃い部分はさらに5分ほど時間を延ばすと、よりうまく除毛することが可能です。

市販されているNULLのお得な販売店はどこ?

市販のNULLリムーバークリームはネット通販などの販売店や、公式サイトから購入することが可能です。ではどこの販売店で購入するのがお得なのでしょうか?

実は公式サイトだと初めて購入される方限定で、以下の期間限定特典があり、普通の販売店よりお得に購入が可能です。

<期間限定特典>

  • 満足できなかった方への全額返金制度
  • パーフェクトリムーバーセット(ヘラと専用スポンジ)がつけられる
  • 3本同時購入で1本無料プレゼント
  • 定価2,980円を2,698円で購入できる
  • 翌日発送

こちらは期間限定中での特典になるので公式サイトからお早めにお求めいただくことをおすすめします。

nullリムーバークリームは全額返金保障付き

⇒公式サイトはこちら

NULLリムーバークリームクリームの悪い口コミは?

実際に除毛クリームを使用した男性からの口コミはどうなのでしょうか?

毛が柔らかくなり抜ける毛はもちろんありますが、拭き取る時に途中で毛が切れるため、抜けきれない部分がありますそのため、プチプチ所々毛が残り、あまり満足はできませんでした

出典:楽天市場

においや刺激等はなかった。毛がちぎれたように残り説明みたいなきれいに脱毛とはなりません。剃った方がきれいで早いです。剃るのが難しい部分?なら多少使えるかもしれないのですね

出典:楽天市場

BiDANスタッフが使用した際もそうでしたが、毛が濃い部分は10~15分ほどおかないとしっかり除毛ができていないことがありました。

逆に毛が薄い部分は短めに設定することをおすすめします。臭いがするという口コミがありましたが、公式サイトから購入できる最新版であれば基本的にそこまで臭いは気にならないはずです。

NULLリムーバークリームの良い口コミは?

せいやさん/男性/26歳/評価:⭐⭐⭐☆☆

私はオイリー肌で、毛穴が目立つことがだんだん気になってきたので購入しました。だんだん毛穴が目立たなくなってきた気がします!!毛穴がつるつるになると気分もスッキリするのでハマってしまっている自分がいます。
出典:BiDAN口コミ特集

つくだにさん/男性/38歳/評価:⭐⭐⭐⭐☆

ヒゲがあまりにも濃いので少しでも薄くなればと思い、利用していました。利用してヒゲが薄くなった効果はあまり感じませんでした。しかし、明らかに伸びるスピードが遅くなった感じはします。利用前は夕方には真っ青になっていたが、これを利用後は夕方にも真っ青になりません。

あと、これを利用後はは肌がツルツルになり、乾燥肌が改善されました。オマケにシミもなくなった感じがします。
出典:BiDAN口コミ特集

気に入っている男性は何度もリピートして購入しているようです。初めて除毛クリームを使用したという男性からは、その圧巻の除毛力に感動している口コミが目立ちました。初めて使用される方は特に除毛の効果に感動するのでぜひこの感動体験を味わうことをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

市販の除毛クリームの中では除毛効果や安全性が圧倒的に高く、多くの男性に支持されているNULLリムーバークリームですが、やはり口コミの評価も非常に高かったです。髭剃りでの剃毛はどうしても肌を傷つけてしまうためニキビや肌の炎症にもつながることがあります。

肌に敏感な方ほど、安心して使用できる除毛クリームになっています。ぜひ期間限定中のお安く購入できる期間中にお試しいただくことをおすすめします。

コラム:市販の除毛クリームと「脱毛」「剃毛」との違いとは?

よく除毛クリームを脱毛と勘違いしている方がいますが、除毛と脱毛は全く違います。除毛は上記のとおり、肌から見えている毛を溶かしているだけで、表面上は毛は見えませんが、毛根はしっかりと残っています。そのため1~2週間経つと毛がポツポツと見え始めます。

脱毛は毛根から毛を抜くため、永久脱毛であれば時間が経っても毛が生えることはありません。メリットとしては何度も毛の処理をする必要がなくなることがありますが、1度脱毛すると一生生えてこなくなってしまう点と、脱毛の平均相場が1本150円〜300円となっており、ヒゲの脱毛だけでも5~20万円ほど費用がかかるデメリットがあります。

またカミソリや髭剃りでの剃毛(ていもう)は表面上の毛を手軽に剃ることができますが、肌は見えないほどの小さな凹凸があり、シェービングジェルをつけてもかすかに肌を傷つけてしまうデメリットがあります。除毛クリームよりも表面上での処理になるので、1日程度ですぐに毛が目立ってしまうこともデメリットとなっています。

「除毛」「脱毛」「剃毛」のそれぞれのメリット、デメリットを理解して自分にあった毛の処理をしていきましょう。

⇒ 公式サイトはこちら

<抑毛ローション系記事>

<関連記事>