加齢臭は銀イオンで緩和できる!銀イオンの力を上手に利用する方法!

銀イオンって何?

女性用の制汗剤などに配合され、消臭効果の高いイメージのある銀イオン。そもそも、銀イオンとは何なのでしょうか。

「銀イオン」とは、銀が電荷を帯びて、イオン化している状態のことを指します。

原子や分子が電子を放出したり、受け取ったりすると電荷を帯びるのですが、電子を多めに持っている状態ではマイナス(-)、少なめに盛っている状態ではプラス(+)の電荷を帯びます。

銀イオンはプラス(+)の電荷を帯びているので、「Ag+(エージープラス)」と表記します。女性にもとっては制汗剤でおなじみの言葉ですが、男性は初耳の方もいらっしゃるかもしれません。

銀イオンが加齢臭を消臭するわけ

プラスの電荷を持った銀イオンは、マイナスの電荷を持った雑菌とくっつきます。これにより、菌を抑制することができるのです。これが、銀イオンの殺菌作用です。

これは、加齢臭の原因となっている汗と混じった雑菌にも効果的です。銀イオンを塗布することで、雑菌のない清潔な皮膚を保つことができます。

清潔に保つことは、加齢臭ケアの基本。特に、日中汗をかきそうな日には、朝、しっかりと銀イオンを塗ることで雑菌の繁殖を抑えることができます。

男性

銀イオンを塗布していれば、日中汗をかいたとしても、雑菌が繁殖せず加齢臭が拡がらないので安心です。

銀イオンって加齢臭に良くても体に悪くない?

銀といえば「水銀」を連想してしまうせいか、体に悪いのでは?と心配する方もいます。結論からいえば、「銀」と「水銀」はまったくの別物ですから心配はいりません。

日本語ではどちらも「銀」という漢字が使われていますが、英語では銀はシルバー(silver)、水銀はマーキュリー(mercury)と名称も違います。

「水銀」は体に悪い金属ですが、銀は昔から生活の中に取り入れられてきた金属です。

また、銀は食品添加物としても認められていますので、口に入っても問題がないのです。

そして、銀イオンでの殺菌は、皮膚への刺激がない還元系です。

例えば塩素は肌への刺激が強い酸化系の殺菌。他の殺菌成分に比較しても、銀イオンは体にやさしいといえるのです。

加齢臭をケアするための銀イオンの使い方

銀イオンは、皮膚を消毒殺菌して消臭してくれる効果はありますが、根本的に体内から毛穴を通して出てくる加齢臭の元を減らすことにはなりません。

銀イオンは、体内から加齢臭を根本的にケアするための別の対策を取りながら、併用するのが得策です。

特におすすめは加齢臭専用のボディソープで体を洗った後、お風呂から出るときに全身に銀イオン水のスプレーをすること。ボディソープで清潔にした状態を、長くキープすることができます。通常のデオドラント剤とは異なり、銀イオンには抗菌効果もありますので、銀イオンを塗布した部分は雑菌の繁殖が抑えられるのです。

おすすめの銀イオン水は?

銀イオン水としては、例えばシーピーコム Ag+ 銀イオンパワー パワークリーン300mlスプレーのように、銀の粒が入ったスプレーボトルに水道水を入れるだけでできるタイプのものもあります。使い切ってもまた水を足せば銀イオン水が出来上がるので経済的です。

銀の力を利用して、水道水だけで除菌・抗菌効果のある消臭剤が繰り返し作れる画期的な商品が登場。銀イオンを融着させた樹脂入りの本容器に、水道水を入れて約1時間放置するだけで消臭剤が完成する。水だけで作るから薬品などのニオイもない。「本当に消臭剤?」とにわかには信じられないが、汗や食べ物のニオイが付着したシャツに使用したところ、水気が乾いたころには、ほぼ無臭に。また、タバコのニオイが染みこんだ髪に使用してしてみたところ、タバコ臭さが激減してビックリ。1日1本使い切ったとしても365日使用できる。1本あたり、約14円と経済的。洗濯物の室内干しなどに利用してほしい。(三井貴美子)

出典:amazon

体だけでなく、ファブリックミストのように布や空間を消臭するためにも使えます。

サプリメントで体の内側から加齢臭を治す!

銀イオンの力を利用することも大事ですが、同時に体の内側から加齢臭を治すことも重要になってきます。体の内側から加齢臭を治す時に使いたいのがサプリメントです。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

⇨メンズデオの詳細について知りたい方はこちらをクリック

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

・仕事が毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

・恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

メンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

加齢臭は、いろいろな原因が複雑に絡み合っていることが多く、根本的な解決まで時間がかかる場合があります。そんなとき、どうしても発生する加齢臭を抑えるためのケア方法として、銀イオンは効果的。加齢臭だけでなく、生活する中で気になるニオイや雑菌が気になる箇所の消毒にも使えるので一石二鳥です。

銀イオンの力を上手に利用して、加齢臭と付き合っていきましょう。

サプリメントも併用できれば加齢臭対策は万全です。

<おすすめ関連記事>

頭皮の加齢臭が気になる!効果的な対策はシャンプーの◯◯にあった?

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛