肥満が加齢臭を引き起こす?!肥満と加齢臭の関係性とは!?

肥満が加齢臭の原因に?

痩せている人より太っている人のほうが加齢臭がするという事をご存じでしょうか?実は肥満気味の人の方が体から加齢臭が出やすいのです。その為、「痩せている時はなんともなかったのに太ってから加齢臭がし始めた。」なんて人がたくさんいらっしゃいます。

ではなぜ「肥満」が「加齢臭」を引き起こしてしまうのでしょうか?

 

なんで肥満が加齢臭を引き起こすの?

肥満がなぜ加齢臭を引き起こしてしまうのか、疑問に思います。加齢臭というのは「ペラルゴン酸」や「ノネナール」という物質が体内で作られる事によって出てきてしまうのです。これらの物質は実は脂肪が多いと生成されやすくなってしまいます。

「ノネナール」は、脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって生成されるのですが、肥満の人は「脂肪酸」が多くなりがちです。そのため、痩せている人より肥満の人のほうが加齢臭がしやすくなります。

スクリーンショット 2017-10-28 11.24.21

肥満による加齢臭に悩ませている人がこんなに!?

では、実際に肥満が原因の加齢臭に悩まされている方の声を挙げてみましょう。

このような声がたくさん見られました。やはり「肥満が原因の加齢臭」に悩んでいる方は多いようです。元々加齢臭がしてた方でも太ったことにより加齢臭が悪化したという方がたくさんいらっしゃいます。加齢臭を防ぐためには肥満にも気を付ける必要があります。

では、予防や対策はどのように行えば良いのでしょうか?

肥満が原因の加齢臭を予防するには?

肥満が原因の加齢臭の予防策を挙げてみましょう。

・適度な運動を行う

・野菜を多く摂取する

・食べすぎを控える

・脂質の多い食べ物を避ける

このような事が挙げられます。やはり「太らない」ように心がけることが大切です。

そもそも肥満にならなければ体内で加齢臭の原因物質である「ノネナール」が生成されるリスクが下がります。先程挙げたとおり、ノネナールは脂肪酸が過酸化脂質と結びついて出来る物質です。なので、脂質が多い食べ物は極力控えるようにしましょう。

また、食物繊維を多く摂取することも大切です。野菜は食物繊維やビタミンを多く含んでいるので肉や魚より野菜中心の食生活が良いです。このような事を心がければ、肥満による加齢臭はしっかり予防することが可能です。

himan4

肥満を防ぐためには運動は必要不可欠!無理なく運動をしましょう。

加齢臭がしてしまったらどうすれば良い!?

では、すでに「肥満で加齢臭がするようになってしまった」という場合はどうしたら良いでしょうか?加齢臭対策を挙げていきましょう。

加齢臭用ボディーソープ、シャンプーを使う

加齢臭対策のデオドラント商品を使う

加齢臭対策サプリを摂取する

加齢臭がしてしまったらしっかりニオイ対策をする事が重要です。最近では加齢臭対策向けの商品がたくさん販売されているので試してみるのも良いでしょう。まずは加齢臭対策グッズの選び方を理解しましょう。また肥満の方の加齢臭の原因として腸内環境の悪化が主な原因であることが多いです。肥満が原因で加齢臭がする方は加齢臭対策サプリメントで腸内環境を改善しながら、加齢臭対策をおこなっていきましょう。

メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらでは加齢臭対策サプリの腸内環境を改善するメンズデオの有効成分や口コミについて記載がされています。期間限定で初回79%OFFで購入することが可能なので、サプリメントでの加齢臭対策も検討していきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

またこちらも参考になる記事になるのでこれから加齢臭対策される方は必ずチェックしましょう。⇒※重要※加齢臭対策を始める前にまずは自分にあった加齢臭対策グッズの選び方

また、原因は肥満にありますので根本から対策をするのであればダイエットも必要不可欠です。無理なダイエットはリバウンドの原因にもなり加齢臭を悪化させてしまう恐れがあります。自分に合ったペースでダイエットを行い、加齢臭の原因となる肥満を解消しましょう。肥満は加齢臭だけではなく様々な疾患を引き起こしてしまいます。これを機に肥満を解消して「ニオイに悩まない!」健やかな生活を送りましょう!

<おすすめ関連記事>

診断されてからじゃ遅い!?『メタボ』はただの腹部肥満じゃない!

糖質制限ダイエットはデメリットだらけ?糖質制限の噂を徹底検証!!

0