お父さんたちの大きな悩みは加齢臭。その悩みの解決方法はある?

お父さんたちの悩みの加齢臭、その原因は?

加齢臭が悩みだというお父さん。

多いのではないでしょうか。臭い臭いって言われるけれど、好きで臭くなったわけじゃない。

お風呂だって毎日入っているし、下着だって変えている。なのに、どうして臭いのだろう。それは加齢臭が発生する原因にありました。加齢臭の発生部位は皮脂腺という場所が主であり、「ノネナール」という物質が原因です。

 

ワキガのメカニズム

体臭というのは、汗が酸化することで臭いが発生し、体表へ現れます。だから、その汗が酸化する前に拭き取れば、体臭の悩みは軽減されるとも言われています。ですが、加齢臭の場合は皮脂が原因となります。皮脂はちょっと拭き取っても、毛穴に詰まったものまでは拭き取ることができないのです。だけど、皮脂というのは誰でもあります。

なのになぜ40代から加齢臭の悩みが出てくるのでしょうか。

実は、先述した加齢臭の原因である「ノネナール」という物質は、40代から増えてきます。

40代を境に増えてくるので、「加齢臭」なんて呼ばれるのです。

加齢臭の一番の悩みとは。

では、加齢臭に関する一番の悩みとはなんでしょうか。

もちろん、加齢臭が発生することが悩みではあります。

ですが、多くの方が悩みに思っているのが「自分では気づきにくい」ということなんです。

人の加齢臭には敏感な私たち。だけど、自分の臭いにはなかなか気づくことができません。

だからこそ、周囲の人が「臭い」と思っていたり、あなたの加齢臭を悩みの種だと思っていても、当の本人である。あなたが気づかないということが多くあるのです。

加齢臭を不安に思っている人は、加齢臭を発生させることよりも、周囲の指摘で気づくことです。確かに周囲の人から「臭い」と言われるのは傷つきます。

だからこそ、悩みに思ってしまうのです。

加齢臭

お父さんだって悩んでる

出典:hiramekiworks.blog119.fc2.com/

加齢臭の悩みを解決する方法

では、加齢臭の悩みを解決する方法はあるのでしょうか。

一番加齢臭の悩みを解決するのに最適なのは、食生活の改善です。

脂っこい食べ物は控えめに

和食中心の食生活に変えてみてください。

その生活をしばらく続ければ、加齢臭の悩みから少し解放されるかもしれません。脂っこいものは、健康のためにもあまりよくありません。これを機会に、食生活の見直しをしてみましょう。

悩み解決のためのグッズはこちら

一人暮らしの男性の場合、なかなか和食中心の生活にするというのは難しいもの。なんだかそれが新たな悩みの種になってしまいます。

そんな人にピッタリなのが、加齢臭の悩みを改善させるためのグッズです。

柿渋入りなど加齢臭への効果が期待できる成分の配合されたものを選択しましょう

柿渋という成分は臭いを抑える働きがあります。

加齢臭に特化した商品には、この成分が入っていますから、そういった商品を選んで使ってみましょう。

加齢臭に特化した商品と言っても、さまざまなものがあります。
どれが自分に合っているのか、わからなくなる方も多いことでしょう。
そんなときに頼りになるのが、実際使った方の口コミです。
気になる口コミのランキングはこちらから「口コミで話題のおすすめ加齢臭対策・予防サプリランキング!」チェックしてみてください。

加齢臭の悩みから解放されよう

加齢臭の悩みが少しは改善されたでしょうか。悩みから解放されるためには、ある程度長い期間が必要となります。ですが、諦めずに継続することが加齢臭の悩みから解放される第一歩となります。

悩み解決

これで安心

出典:googirl.jp/

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズデオドラント人気ランキングTOP10!加齢臭やワキガに!

【加齢臭対策の教科書】正しい加齢臭の原因・対策を全てお伝えします

0