一体どこから臭ってる?気になる加齢臭の発生場所を知りたい!

そもそも加齢臭って何?

加齢臭という言葉を聞いたことがあっても、加齢臭というものがどういうものなのか詳しく知っている人はあまりいないのではないのかと思います。

そこで、まずは加齢臭について学んでいきましょう。

加齢臭の原因はノネナールです。

ノネナールは皮脂の中にある脂肪酸と過酸化脂質が結びつき、酸化することによって発生します。

40代になると突然加齢臭になるという男性が多い理由は、脂肪酸と過酸化脂質が40代になると多く分泌されるようになるからです。

また、活性酸素もノネナールを発生させる原因となります。

活性酸素は本来であれば雑菌から体を守るという役割を果たしているのですが、活性酸素は増加しすぎると体を酸化させてしまいます。

男性

実は加齢臭が何かよく知らない・・

 

 

体臭と加齢臭違いは発生場所?

加齢臭と体臭。

よく比べられるものですが、違いは発生場所だけなのでしょうか。それとも発生場所は同じだけど、種類が違うのでしょうか。

体臭は、汗が原因で臭います。

汗が原因ということは、体臭の発生原因は汗腺です。そこから出た汗が酸化し、臭いを発生させているのです。

一方、加齢臭の発生場所は皮脂腺と言われる場所です。皮脂腺から出た皮脂が原因で臭ってくるのです。

つまり、体臭の発生場所は汗腺が多くある場所。

加齢臭の発生場所は皮脂腺の多くある場所というわけなのです。

 

加齢臭の発生場所が知りたい

では、加齢臭の発生場所と言われる皮脂腺は一体どこにあるのでしょうか。

皮脂腺という言葉だけでは、どこが発生場所なのかわからないですよね。

実は、上半身にはたくさん加齢臭の発生場所である皮脂腺があるのです。

・頭皮

・顔(額や鼻の周辺など)

・胸

・背中

以上が皮脂腺の多い箇所です。

男性

皮脂腺が多い箇所はこんなにあるのか・・

 

体の酸化を抑えて加齢臭を改善するには?

今まで、加齢臭が発生しやすい箇所について紹介してきました。

ここでは加齢臭へに具体的な解消法について紹介したいと思います。

前述した通りですが、加齢臭には酸化が大きく関係しています。体の酸化を抑えることができれば加齢臭は解消します。

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの加齢臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に加齢臭を改善できたと支持されています。加齢臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から加齢臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

 発生場所を見つけて加齢臭対策を取りましょう!

加齢臭の発生場所とその対策について、理解できたでしょうか。

確かに加齢臭の発生場所はたくさんあります。

しかし、その発生場所をケアする方法を知れば、加齢臭対策はしやすくなります。

ぜひ、サプリメントを使用して加齢臭を解消してくださいね。

 

対策

これで安心

出典:http://hadalove.jp/aging-related-odor-measures-31379

 

0