ニオイ対策・予防に!加齢臭にはレモンとグレープフルーツが効く!?

レモンやグレープフルーツが加齢臭に効果的

レモンやグレープフルーツが加齢臭対策・予防に効果的だとご存知でしょうか?

レモンやグレープフルーツはダイエット効果や美肌効果があることで有名ですが、加齢臭に効果的だという事は案外ご存じでない方も多いです。

では、なぜレモンやグレープフルーツが加齢臭対策として効果があるのでしょうか?効果や対策・予防としての使い方などを説明していきます。

remon1

レモンハーブなども体臭予防に効果があると言われています。

なぜレモンやグレープフルーツが加齢臭に効くの?

レモンやグレープフルーツと言うと、まず「ビタミン」が思い浮かびます。

レモンやグレープフルーツにはビタミンCがとても豊富に含まれています。実はこのビタミンが加齢臭にかなり効果があると言われているのです。

ビタミンCには「活性化酸素を抑制する」という働きがあります。

活性化酸素は加齢臭の原因物質「ノネナール」の生成を増長させると言われているのですが、ビタミンCを摂取すると活性化酸素の活動を抑えることができるのです。

つまり、「ビタミンCを摂取→活性化酸素を抑制→ノネナールの増加を防ぐ→加齢臭を防ぐ」 ということになるのです。

こうした理由でレモンやグレープフルーツが加齢臭に効果的と考えられています。


出典:girly.today/

レモンやグレープフルーツがなぜ効果があるのかわかりましたか。ぜひ利用してみましょう。

レモンやグレープフルーツを食べて加齢臭予防!

レモンやグレープフルーツは体内に入れるだけで加齢臭への効果があります。

と言ってもレモンやグレープフルーツはそのまま食べるとかなり酸味があるので、ひと手間加えた食べ方もおすすめです。

レモンやグレープフルーツをジュースにして、飲むのは最も手軽です。絞り器で果汁をしぼり、水と割ってミントの葉を入れるとそれだけですっきり爽やかな飲み物になります。ソーダ水で割るのもおすすめです。

しかし、ここで注意したいのがシロップやソーダ水の糖分です。糖分は摂りすぎると良くないので注意しましょう。糖分、特に精製された白砂糖を過剰に摂取するとビタミン不足になりやすくなり、逆効果になってしまいます。

gure-pu

出展:www.skincare-univ.com/

レモンやグレープフルーツを食べることで内側から加齢臭を予防するんですね。

 さらにレモンやグレープフルーツに加えて加齢臭対策!

1.食生活の改善

食生活は加齢臭に大きく関係しています。脂質や糖分のとりすぎは加齢臭を悪化させてしまうので注意しましょう。

野菜を多く摂り、加えてレモンやグレープフルーツを摂れば自然と加齢臭を予防することができます。

⇒食生活を変えたくない方はこちら

2.生活習慣の改善

生活習慣も重要です。

ストレスや不規則な生活は加齢臭を発生させてしまう原因となります。出来るだけ規則正しく、ストレスを溜めない生活を心がけましょう。

このように、レモンやグレープフルーツの効果を上げるには、生活を見直してみることが大切です。

あくまでもレモンやグレープフルーツは体臭予防のサポートとして考え、加齢臭対策を行いましょう。

kareisyuu5

トマトにも活性化酸素を抑制する「リコピン」が豊富に含まれていますよ。

いかがでしたでしょうか?

レモンやグレープフルーツは加齢臭予防・対策の大きな手助けとなってくれます。

体の中から加齢臭を防ぎましょう。

どうしても加齢臭を治したい!けど生活習慣が変えられない…

どうしても加齢臭を治したい!けど生活習慣が変えられない…という方には、体臭対策サプリをおすすめします。今最も人気を集めているのが「メンズデオ」です。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

体臭に困ったら柑橘類!レモンとグレープフルーツの持つパワーとは?

市販ボディソープ人気おすすめランキングTOP15!泡立ち・香りを解析

0