加齢臭の原因となる成分ノネナールを抑制する方法が知りたい!

加齢臭ってなんだろう

加齢臭に密かに悩んでいるお父さん。

旦那さんの加齢臭に悩んでいる奥さん。加齢臭に悩んでいる人は、本人以外にもとても多くいるようです。

では、そんな悩める加齢臭は抑制できないのでしょうか。そもそも加齢臭とは、どういうものなのでしょうか。

自分ではわからない自分の臭いが加齢臭。なんと厄介なものなのでしょうか。

これではとても抑制できるとは思えません。

加齢臭

加齢臭ってどんなもの?

出典:開校!加齢臭男が通うスメルハイスクール

加齢臭の原因は

加齢臭を抑制するためには、加齢臭のことを知る必要があります。

まずは、加齢臭の原因物質について知りましょう。加齢臭の原因と言われるのは、ノネナールという物質です。これは、皮脂が原因で発生する物質です。

ですから、加齢臭を抑制するためには、このノネナールを抑制する必要があります。

原因

加齢臭の原因はなに?

出典:ニオイドットコム

加齢臭の原因を抑制したい

ノネナールを抑制するには、どうしたらいいのでしょうか。

手術や投薬などが必要になってくるのでしょうか。

ノネナールの抑制には、ノネナールの基質となるアルコールフェノール類、アルデヒド類、脂肪酸を減少させることが重要です。つまり、ノネナールを抑制するためには、ノネナールの元となる物質を少なくすることが大切なんです。

ますます自分で抑制できない気がしてきました。

加齢臭

加齢臭はなんとかなる?

出典:マイカジ by Kao

ノネナールを抑制する方法とは

ですが、ノネナールは自分で抑制することができるんです。

それは生活習慣を変えること。

今、食卓に脂っこいものは並んでいませんか?晩酌していませんか?

まったく食べるな、飲むなということではないのです。量をコントロールすることが大切となってきます。

ノネナールを抑えるためには、魚や野菜、そして大豆製品を多く取ることが必要。

納豆に豆腐のお味噌汁。野菜のお浸しに、焼き魚。なんだか、とっても身近な食材ではないでしょうか?

そうです。ノネナールを抑制するためには、私たち日本人が古くから口にしてきた食品が最適だったんです。近年、日本人の食の欧米化が言われています。だからこそ、加齢臭もよく耳にするようになったのかもしれません。今こそ、和食を食の中心としましょう。

ノネナール

ノネナールを抑える!

出典:加齢臭対策部.jp

加齢臭に圧倒的な抑制効果を発揮するデオドラントクリーム

加齢臭をすぐに抑制するにはこちらの薬用ネオテクトがおすすめです。

この薬用ネオテクトは口コミもダントツでナンバーワンで、いままで多くの加齢臭に悩む人を助けてきました。

臭いの原因菌を99.99%も殺滅するので、かなりの即効性があります。気になるかたは公式サイトをチェックしてください。

加齢臭対策用クリーム【薬用デオシーククリーム】
臭いの原因菌を99.99%殺滅するので「すぐに」「長時間」臭いをカットすることができます。初回限定で50%OFFキャンペーン中!

→今だけ初回キャンペーン中!

詳しくはこちら!

 ノネナールを抑制できれば、もう臭わない?

ノネナールを抑制できれば、加齢臭を抑制することができ、もうあのイヤな臭いに悩まされることはありません。

そしてそのノネナールは、私たち日本人にはとても身近なもので抑制できることがわかりました。

簡単な方法で抑制できるのですから、是非挑戦してみてください!

<おすすめ関連記事>

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛

なかなか防げない加齢臭。徹底的に防ぐなら「石鹸」を変えて!

0