バナナが加齢臭に効く?バナナが持つ抗酸化作用!その対策方法とは?

バナナが加齢臭に効く!?

バナナと言えば家庭で購入することも多く、気軽に摂取できる果物です。手で皮が剥けて、食べたいときにサっと食べられる事も魅力です。

最近ではダイエット効果がある事でも有名になっています。

そんなバナナですが、加齢臭にも効果があるってご存知でしたか?

実はバナナは加齢臭の予防・対策に使えるのです。では、なぜバナナが加齢臭に効果的なのでしょうか?

banana1

バナナは加齢臭対策の他にもダイエットや美容に効果が高い事で有名です。バナナダイエットをしたことある方も多いのでは?

なぜバナナが加齢臭に効くの?

バナナが加齢臭に効くといっても今ひとつパっとしない方も多いですよね。そこで、バナナがなぜ加齢臭対策として有効なのかを説明していきます。

まず、バナナには抗酸化作用があると言われています。抗酸化作用という言葉はなかなか聞きなれないと思いますが、その言葉通り酸化を防ぐ働きをします。

加齢臭は、皮脂が酸化し、ノネナールという物質が生成される事でニオイが発生してしまうのですが、バナナが持つ抗酸化作用は皮脂の酸化を防いでくれるんです。

つまり、「バナナを食べる→皮脂の酸化を防ぐ→ノネナールの生成を抑制→ニオイを防ぐ」ということです。

効果的なバナナの摂り方とは?

では、加齢臭に効果的なバナナの摂り方はどのようなものがあるのでしょうか?

バナナはそのまま食べてもおいしいのでもちろんそのまま食べてもOKです。皮を剥くだけの手軽さは忙しい朝でも簡単で魅力的です。

味に飽きた場合はアレンジしてみましょう。

・バナナのヨーグルト和え

・焼きバナナ

・バナナジュース

などバナナは簡単に色々なものにアレンジすることが出来ます。

注意したいのは糖分の摂りすぎです。アレンジをしていると砂糖やシロップなどを加えることもありますが、出来るだけ控えるようにしましょう。糖分の摂りすぎは加齢臭の悪化につながるだけではなく、太る原因となってしまうことも。

また、バナナは他の食べ物と比べてもカロリーが多めなので、1日1~2本を目安に食べると良いですね。適切な量を食べて加齢臭を予防・対策しましょう。

remon4

バナナはそのまま食べてもおいしい!そのまま食べれる手軽さはとっても魅力的です!

バナナの効果をさらに上げる方法!

バナナの加齢臭対策の効果を上げるために、日常の生活も見直してみましょう。

チェックしてみてください。

check!運動不足ではありませんか?

check!糖分・脂質を過剰に摂取していませんか?

check!ストレスは溜まっていませんか?

check!十分な睡眠時間を確保できていますか?

check!規則正しい生活をしていますか?

しっかりと加齢臭対策をしたいのであれば、日常生活の改善が必要です。

バナナはあくまでも加齢臭予防・対策のサポートとして考えましょう。

普段の生活を改善し、バナナを取り入れることできっとあなたの加齢臭も対策できるはずです。

himan4

適度な運動も大切です。運動不足な方はウォーキングから始めてみるのが良いかも!

バナナは気軽に食べることが出来るのですぐに始めることが出来る対策方法です。

どうしても加齢臭を治したい!方は!

バナナを食べているけど、なかなか加齢臭が治らない方は体臭対策サプリを使ってみましょう。

食生活の改善を図ったけどなかなかうまくいかない方に、最も人気の「メンズデオ」がオススメです。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

加齢臭ってどんな臭い?加齢臭が発生する原因と対策方法総集編

なかなか防げない加齢臭。徹底的に防ぐなら「石鹸」を変えて!

0