加齢臭の気になる頭皮にはヘアトニックでしっかりケアで安心!

そもそも加齢臭の原因とは?

嫌な臭いで周囲の人に迷惑をかけることも多い加齢臭。一体何が原因で臭ってくるのでしょうか。

加齢臭の原因は「ノネナール」というニオイ成分です。

スクリーンショット 2017-10-28 11.24.21

ノネナールは、皮脂脂が酸化することで発生する物質です。

そのため皮脂脂が詰まりやすい頭皮をうまく洗えていない方は特にこの加齢臭が発生しやすくなります。また耳の裏や首筋など洗い辛い部分も皮脂脂がつまりやすく臭いがしやすくなっています。

そんな嫌な臭いがする加齢臭ですが、ヘアトニックによって臭いを抑えることが可能です。今回多くの加齢臭の男性に選ばれているヘアトニックをご紹介していきます。

加齢臭にはヘアトニック?

ヘアトニックは、頭皮の化粧水と呼ばれ、頭皮の乾燥を防ぐことが可能です。

頭皮の乾燥は加齢臭の原因だけではなく、抜け毛の原因にもなります。

シャンプーでしっかりと頭皮の皮脂を落とし、ドライヤーで乾かされた頭皮は非常乾燥してしまいます。そのまま何もせず乾燥させてしまうと、頭皮に潤いを出そうと、再び皮脂が多く分泌されてしまい、より一層加齢臭の原因となります。

そのためヘアトニックを使用し、頭皮の保湿状態を維持し、清潔な状態にする必要があるのです。

なによりヘアトニックの良いところは、加齢臭対策をしているという抵抗感が少ないということ。

加齢臭専用のクリームやローションには抵抗感の多い男性も、ヘアトニックであれば、抵抗感も少なく使用することが可能です。そんなヘアトニックをさりげなく加齢臭対策にプレゼントする女性も多いようです。

人気のオススメヘアトニック

加齢臭対策にピッタリなのがヘアトニック。

そんなヘアトニックも、たくさんの種類が販売されています。

ではどのヘアトニックがいいのでしょうか。今回加齢臭対策ができ、多くの男性に愛用され人気のあるおすすめトニックをご紹介していきます。

おすすめヘアトニック クラシエ オトコ香る トニック

トニックでは唯一である加齢臭対策専用のオトコ香るシリーズのヘアトニック。アマゾンでは星が4.5もあり人気のトニックとなっています。

不快な臭いを抑える成分が配合されており、頭皮の臭いを抑えながら、ほのかなバラの香りが続きます。2年以上も愛用し続けているという口コミもあるほどです。

アマゾンから1209円(定価1296円)で購入することが可能で、そのリーズナブルさも人気の理由のひとつになっています。
クラシエ オトコ香る トニック(レッドローズ) 150ml 容器入り

トニック

オトコ香るシリーズ 出典:item.rakuten.co.jp/barber-bi/10008666/

おすすめヘアトニック ポーチュガルヘアトニック

スイートオレンジ&フレッシュなレモンの香りが、つけているとコリアンダーとアーモイズのスパイシーな香りに変化するヘアトニックでは知る人ぞ知る代物。アマゾンでは108件のレビューで星が4.5個もつくようなヘアトニックです。ドイツを由来として200年の歴史をもつ名作でもあります。高いデザイン性もあるためプレゼントにはとても良い商品です。

アマゾンでは定価3240円の33%OFFの2182円で購入可能です。
4711 ポーチュガル ヘアトニック 150ml

おすすめヘアトニック JPコロニア ヘアトニックEX 160ml

南フランス、地中海に面したグラースという香料原産地から直輸入したオレンジやシトラスの100%天然の香料を使用しています。口コミで頭皮の臭いが治ったという声が多く上がっています。

アマゾンから定価2700円が33%OFFの1810円で購入することが可能です。

JPコロニア ヘアトニックEX 160ml

おすすめヘアトニック ヴェレダ オーガニック ヘアトニック

頭皮に爽快感をあたえてくれるトニックで、ローズマリーの香りがします。ヘアマッサージを常日頃する方にはおすすめの商品となっています。清涼感が気持ち良いという口コミが目立ちます。

アマゾンから2160円で購入可能です。

ヴェレダ オーガニック ヘアトニック 100ml

ヘアトニックで頭皮さっぱり!

ヘアトニックは頭皮を乾燥から守り、清潔な状態に保ってくれる加齢臭対策にはぴったりの商品です。これまで使用したことがなかった人も、是非ヘアトニックを使ってみてください。

ずっと悩みの種だった加齢臭がヘアトニックの効果で一発で治ったという口コミもあるくらいです。ヘアトニックを使用して、頭皮環境を整えましょう。

またお風呂場で対策できる体臭対策入浴剤もあるので、一度チェックしておきましょう。お風呂に入浴剤を入れるだけで毛穴に詰まった皮脂を取り除き、体臭を防ぐことが可能です。

体臭対策で最も有名な入浴剤「薬用HotTab」は本当に効果あるの?!

<おすすめ関連記事>

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

男性の加齢臭対策シャンプー完全版。選び方から正しい使い方まで

0