ビール好きな男性には衝撃?!ビールは加齢臭をさらに悪化させる?!

加齢臭の原因は?

加齢臭の原因は何かについて紹介していきます。

実加齢臭の原因はノネナールという物質です。ノネナールは皮脂の中にある脂肪酸と過酸化脂質が結びつき、酸化することによって発生してしまいます。

また、活性酸素という物質もノネナールを発生させる原因になっています。

活性酸素は本来であれば雑菌から体を守る役割を果たしているのですが、増加すると体を酸化させてしまうのです。つまり、加齢臭は体の酸化によって起こってしまうのです。

この酸化は、実は「ビール」と密接な関係があります。

もし日ごろからビールが好きとか、ビールを多量に飲むという方は、是非一読してみてください。

ビールは加齢臭を悪化させる!

ビールは加齢臭を悪化させてしまいます。

「なんでビールが加齢臭を悪化させるの?」と思う方も多いでしょう。

では次にその理由について説明していきます。

男性

ビールは飲んじゃダメ?

なぜビールが加齢臭によくないの?

ビールが加齢臭を悪化させるのはどうしてでしょうか。

ヒントは先ほどから出てきている「酸化」という言葉です。

知らない方も多いとは思いますが、ビールにはアルコールの他に非常に高い比率で「糖分」が含まれています。

糖分は時間が経過するとアルコールに変化します。大量に発生したアルコールに対して肝臓が代謝を行われ、という物質に分解されます。そのアセトアルデヒドがさらに分解されるときに酸素が使われ、活性酸素が大量に発生するのです。

ですので、糖分とアルコールを含んでいるビールは加齢臭を悪化させてしまうのです。

特にビールの量が多いという男性は多いですので、加齢臭に悩む男性が多いのとつながるのです。

どうしてもビールが飲みたいときには

しかし、加齢臭対策とは言っても、どうしてもビールが飲みたくなってします時がくることもあるでしょう。

そういうときにための対策法を紹介します。

脂質の少ないおつまみにする

ビールで脂質を摂取してしまっているので脂質の少ないメニューを選ぶようにしましょう。これだけで加齢臭の悪化を少しでも抑えることができます。

ちなみに、脂質が少なければいくらでもビールを飲んでいいということではないため、注意してください。

日頃からサプリメントを摂取する

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

これによってビールを飲んでも酸化の被害を最小限に留めることができます。

もちろんビールなどのアルコールをとり過ぎては効果は半減し、体にも悪影響が出る可能性はありますが、サプリメントを飲めば若干ビールの量を減らすだけで、効果は確実に現れます。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの加齢臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に加齢臭を改善できたと支持されています。加齢臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から加齢臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

加齢臭の予防方法5選!加齢臭の原因を理解して対策・予防しよう!

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛

0