ネットで話題に!加齢臭に「酢」が効果があるってほんと?!

酢が加齢臭に効果があるってほんと?!

酢は、強い抗酸化作用のある液体として有名です。

この「抗酸化作用」が、加齢臭に効く第一のポイント

加齢臭の原因物質である「ノネナール」の産生には、「体の酸化」が深く関わっています。

酸化が進めば進むほど、ノネナールがたくさん産生してしまうのです。

ノネナールは加齢臭の元ですから、ノネナールが増えればその分、加齢臭が強くなります。

そんな加齢臭ケアの重要な鍵となる「酸化」を強力に抑えてくれるのが「酢」

さらに、ノネナールの元となる「過酸化脂質」を抑える効果もあります。

加齢臭対策の酢ドリンクは、夏は冷たい氷入りで。冬は温かいホットでも楽しめます。

加齢臭対策の酢ドリンクは、夏は冷たい氷入りで。冬は温かいホットでも楽しめます。

酢を飲んで加齢臭対策をしよう!

日々の料理に取り入れるのはもちろん、もっと手軽に毎日続けるには、酢をそのまま飲むのがおすすめです。

1日に大さじ1~2杯(15~30mL)程度を、2~3倍の水で割って飲んでください。

飲むタイミングは、食後がおすすめ。

食前の胃が空っぽの状態では、胃が弱い人の場合刺激になる場合があります。

外出先で手軽に摂りたい場合は、コンビニでも酢ドリンクが販売されていますので、気軽に続けることができます。

酢を塗って加齢臭対策!

酢には、強い殺菌作用もあるため、加齢臭が出ている皮膚に塗っても効果的です。

とはいえ、そのまま酢を塗っては酢自体のニオイが漂ってしまいますので、効果的に全身に酢を塗布できる方法が「酢風呂」です。

お風呂の浴槽に、おちょこ1杯分程度の酢を入れます。

酢臭くならないの?と気になるかもしれませんが、この程度の量でしたら酢のニオイは気になりませんので大丈夫です。

※実際に、「加齢臭対策でご主人のお風呂に入れたものの気付かれなかった」という証言もあります。

加齢臭に効果的な酢の種類

酢には、米酢、黒酢、リンゴ酢……、といろいろな種類があり、どの酢でも加齢臭ケア効果は期待できます。

飲む場合には、まずは続けられることが大切ですので、最初は味優先で自分が飲みやすいものを選ぶのが良いでしょう。

酢に慣れてきて、さらに加齢臭に効果のある酢を選びたい場合には、「ポリフェノール」が豊富な酢が加齢臭対策には適しています。

ポリフェノール自体に加齢臭を抑え込む力があるのです。

ポリフェノールが多い酢は、「リンゴ酢」や「バルサミコ酢」です。

リンゴ酢は、酢ドリンクとしても飲みやすく、ドレッシングなどの料理にも使いやすいのでオススメです。ピクルスにしてもおいしい酢です。

ピクルスなら、毎日無理なく加齢臭対策が続けられますね

ピクルスなら、毎日無理なく加齢臭対策が続けられますね

バルサミコ酢は、ワインとブドウ果汁の濃縮したものですが、お肉料理のソースなどとしても風味が良く楽しめます。

酢と〇〇を一緒に使えばさらに効果が高くなる!

今まで酢が加齢臭対策の効果があるということについて紹介してきましたが、さらに効果的に加齢臭対策をしたいという方にはサプリメントがおすすめです。

加齢臭を消す方法として、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。

メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの体臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的体臭を改善できたと支持されています。

体臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。

身体の内側から体臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。

さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。

加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

加齢臭に対して酢が効果が高いことがわかりました。

皆さんも酢を日常生活に取り入れて加齢臭対策をしてみてくださいね。

もっと効率よく加齢臭対策したいなら、サプリメントも効果的ですよ。

<おすすめ関連記事>

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛

体臭って人にうつるの?体臭・ワキガ・加齢臭がうつる理由とは?

0