お米のとぎ汁はワキガに効果的?!お米のとぎ汁の再利用法!

ワキガのことから勉強しよう

同じようにワキ汗をかいていても、臭う人、臭わない人がいます。

ワキガに悩む人にとって、この違いは天国と地獄とも言えます。

なぜ、ワキガの人とそうでない人とがいるのでしょうか。

ワキガの原因とはなんなのでしょうか。

ワキガは正式には「腋臭(えきしゅう)症」と言って、文字通り「腋(わき)のにおい」が特徴的

出典:スキンケア大学

ワキガは、周囲の人間からすると耐え難い臭いを発生させます。

これは、汗腺から出る汗が、変質してしまった臭いなんです。

毛穴の汚れや、細菌などが原因でワキガのようなイヤな臭いを発生させます。

この汗はアポクリン腺と呼ばれる汗腺から出ています。

ワキガのメカニズム

画像にするとこのようになります。

アポクリン腺から出る汗が、ワキガのニオイの原因となっているのです。

では、ワキガでない人の汗は?

それは、エクリン腺という汗腺から出ています。

こちらの汗はサラサラしており、何のニオイもしません。

これが、ワキガかどうかの違いとなっています。

臭ってるかな?

ワキガの悩み

ワキガのニオイが気になります。

私はワキガ?簡単チェック

自分がワキガかどうかチェックしたい。

そういう人も多くいます。

だけど、ワキガかどうかはニオイでなんとなく推察するしか、方法がありません。

どうしても知りたい場合は、病院に行く必要があります。

しかし、病院で調べてもらうには費用も時間もかかります。

そんなときは、自分でできるセルフチェックで確認しましょう。

チェック1

シャツに黄色のシミができる

これは、ワキガの人の特徴といってもいいでしょう。

ワキガの原因であるアポクリン腺から出る汗は、アンモニアや脂質などさまざまな成分を含んでいます。

その成分が原因となって、シャツにシミをつけるのです。

チェック2

腋毛に白い粉がつく

これも、ワキガの人の特徴的なこと。

やはりアポクリン腺から出る汗の成分が原因で、結晶化したものです。

チェック3

耳垢がウェットタイプ

耳垢には、乾燥タイプとウェットタイプの2種類があります。

ウェットタイプになる原因は、耳の中にアポクリン腺があるから。

ワキガの原因であるアポクリン腺が、耳の中にあるということは、脇にもある可能性があります。

チェック4

両親がワキガである

ワキガは遺伝しやすいもの。

両親だけでなく、祖父母や叔父叔母など、親類にワキガの人がいれば、ワキガである可能性が高まります。

いかがでしょう?

ワキガチェックに当てはまる項目はありましたか?

実は、このチェック。

1つでも当てはまる項目があれば、ワキガの可能性がグンッと高まります。

ワキガのセルフチェック

ワキガかどうか知りたい

ワキガの可能性を調べましょう

ワキガは治る?

では、そんな悩めるワキガは治るのでしょうか。

よく加齢臭などは、食生活の改善などでよくなってくると言われています。

同じ臭いであるワキガも、食生活を改善すれば治るのでしょうか。

ワキガの場合は治療などを行わない限り、一生付き合っていくことに

出典:ワキガを治す方法.com

残念ながら答えはNO!

加齢臭は生活習慣などが原因のことが多いです。

しかし、ワキガはそもそもの体の作りが原因ですから、そこを治療しないと治らないのです。

治療はワキガの原因となる汗腺の一部を取り除く方法になります。

つまり、切開が必要になるので、大掛かりなものとなるのです。

では、ワキガになったらもうどうしようもないのでしょうか。

あのイヤなニオイと一生付き合わなくてはいけないのかと思うと、憂鬱です。

⇒手術をしたくない方はこちら

ワキガを治したい

ワキガは治りますか?

ワキガって治る?

ワキガを完治するために

イヤなニオイにするワキガ。完全におさらばしたい!

そう思ったら方法は1つだけ。手術です。ワキガの手術というのは、原因となっているアポクリン腺を除去するもの。

メスで患部を開いて取り除くという、外科手術になります。

当然ながら費用はかさみますし、術後の痛みもあります。

しかし、重度のワキガの人やどうしてもワキガを治したいという人には、

この方法をオススメします。

病院によっては保険適用にしてくれるところもあります。

来院する前に一度、電話で確認するほうがいいでしょう。

ワキガ完治には手術が必要

完治させたいなら手術を

ワキガ手術を受けて完治させよう

ワキガで病院に行くなら何科?

ワキガで手術をしなくても、ワキガかどうかハッキリさせたい!

そう思ったとき、病院を受診しようと考えます。

しかし、いったいワキガというのは何科に行けばいいのでしょうか。

実は、いろんな病院でワキガは診てもらうことができます。

ですが、受診を受ける病院によってその対応は変わってきます。

自分がワキガに対してどうしたいのか、それをハッキリさせてから行く病院を選びましょう。

・皮膚科

ワキガの診断は、皮膚科でもおこなってもらえます。

しかし、特別な施術はしてもらえないことが多いでしょう。

ワキガかどうかだけを判別したいのであれば、皮膚科がオススメです。

・形成外科

ワキガの手術は、メスを使ったものになります。

その手術は形成外科の専門分野。

だからこそ、ワキガと診断されれば手術を勧められやすいです。

手術も視野に入れて受診するのであれば、やはり形成外科がオススメです。

・美容外科

美容外科の中には、ニオイを専門的にしている病院もあります。

しっかりとした診断と対処法を教えてくれるでしょう。

専門的な対処の仕方まで知りたいのであれば、美容外科がもっともオススメです。

しかし、美容外科の場合、保険適用されないところもありますのでやはり事前に電話で確認しておくほうがいいでしょう。

自分が、どんな処置を求めているのか。

それによって、行く病院は変わってきます。

何を望むのかをハッキリさせてから、病院探しをはじめましょう。

どんな施術を望むかで違います

病院選びは慎重に

ワキガの対策の方法で病院は変わります

ワキガにお米のとぎ汁を

「痛いのは嫌だ!」

という人も多いことでしょう。

そこで、ワキガの臭いを抑制する方法をご紹介していきます。

それが「お米のとぎ汁」です。

汗腺機能を回復し、サラサラ汗をかくためには、「米のとぎ汁入浴」がお勧め

出典:わきがで悩んでいる方のためのブログ

もちろん、お米のとぎ汁を飲むわけではありません。

お米のとぎ汁をお風呂に入れて、「米のとぎ汁風呂」にするのです。

ワキガにお米が効果的

ワキガにいいのはご飯?お米?

お米とワキガの関係性

お米のとぎ汁の効果とは

お米のとぎ汁には、ワキガだけでなく、加齢臭の臭いも抑えてくれる働きがあるのです。

それだけではなく、保湿効果もありますから、美容にも効果的。

米のとぎ汁の中にある小さな米の粒が、肌の古い角質や皮脂を除去

出典:腋臭・体臭・汗対策 最新情報

お米のとぎ汁をそのまま、浴槽に入れるだけでいいので、とっても簡単です。

目で見て気づかない程度に残ったお米が、ワキガの一因である毛穴の汚れを取り除いてくれます。

米のとぎ汁風呂に入ったあとは、お肌がスベスベになっていることと思います。

これは、米の粒が角質を取り除いてくれた証拠です。

血行不良が改善し、新陳代謝がよくなることで、サラサラのよい汗がかけるようになり、更年期臭なども解消

出典:www.wakiga.x0.com/wakiga/wak006.html

米のとぎ汁風呂には、臭い対策や美容だけではなく、他にもさまざまな効果がありますから、是非試してみてください。

お風呂に入れるだけでいいので、手間もかからず毎日続けることができます!

とぎ汁風呂?

お風呂に米のとぎ汁を

お米のとぎ汁を利用します。

お米のとぎ汁を使ってワキガの悩みから抜け出そう

ワキガの臭いにお米のとぎ汁が効果的というのは、驚きです。

日本人が古くから馴染みのあるお米。

身近な存在だから、すぐに手に入るのも嬉しいところ。

わざわざデオドラント用品を買うのは、選ぶのも大変です。

ケアが長期間に及べば、その分お財布も痛くなります。

しかし、お米のとぎ汁であれば、そんな心配もなし!

食べるだけではなく、とぎ汁まで使えるお米の力を、余すことなく活用してワキガの悩みから自由になりましょう!

お米は日本人には欠かせません

お米はおいしいです

出典:満月アンティーク

食べて良し、使って良しのお米です

それでもワキガが収まらない方必見!

脇など臭いの気になる部分に直塗りするだけで、臭い菌を99.99%殺滅するすごいクリームを発見しました。

このデオドラントクリームであれば、その効果の持続時間は長時間。

朝、着替えるときに塗れば仕事中は、ワキガのニオイの心配なんて、何もしなくて大丈夫。

たったそれだけで、あのイヤなワキガのニオイから解放されると思うと、それだけで心が浮き立ちます。

こまめに塗り直さなくてもいいところが、さらに嬉しいポイント。

プロもその効果をしっかり認めている医学部外品なクリームですから、安心して使うことができます。

これで辛いワキガのニオイから解放されます。

病院に行かず、ワキガを治したい人はぜひ、このデオドラントクリーム「薬用ネオテクト」を使ってみてください。

⇒閲覧注意!?体臭対策にネオテクトを購入した人の末路・・・

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

まとめ

ワキガの原因や対策。

そして身近なものを使った対策法をご紹介してきました。

ワキガのニオイにお米のとぎ汁と使うというのは、エコの面でもベストなのではないでしょうか。

あるものを上手に活用するというのは、素晴らしいもの。

毎日使うお米です。そのとぎ汁も、しっかり活用して生活の無駄を省き、悩めるワキガのニオイから解放されましょう!

<おすすめ関連記事>

なんだか脇がネギ臭い!?ワキガの臭いの種類とその対策を伝授!

最近脇が臭う…いきなりワキガになった?いきなりワキガへの対処法

0