リポサンウルトラのダイエット効果とは?!副作用や効果を徹底検証!

今ダイエット界隈で話題のリポサンウルトラとは?

ダイエット界隈で話題となっている「リポサンウルトラ」とはそもそも何かご存知でしょうか?

リポサンウルトラ」とは食べ物から摂取した脂肪や体内の脂肪を吸着し、排出しやすいようにまとめてくれるため、お肉や脂っこいものを食べる前に摂取することで脂肪を効率よく排出することができる成分になっています。

そのため過度な運動や食事制限をせずに脂肪を効率よく排出できるということで、今ダイエット界隈では最も注目されている成分になっており、最新のダイエット商品にはすでに配合されているのです。

また優れた脂肪の吸着作用はアメリカで特許取得がされているほどの成分になっています。

リポサンウルトラ

米国特許成分?!リポサンウルトラの効果を徹底紹介!

ここで登場するのが米国の特許成分でもあるリポサンウルトラです。

上記の通りリポサンウルトラには食後1分で約9割もの脂に吸着しゲル化して包み込み、体外に排出してしまう能力があります。このリポサンウルトラの能力があればぽっちゃり体型の天敵である脂をすっぽり包んで徹底的に排除することが可能です。

脂肪吸着はキトサンの3~5倍!

キトサン

出典:item.rakuten.co.jp/oga/c/0000000331/

カニやエビなどの甲殻類の殻に含まれているキチンから作られるキトサンは現在医療用の糸や人工皮膚の原料などに利用されています。

キトサンもリポサンウルトラと同じように脂と混ざるとゲル化して包み込み腸内で吸収されにくくする能力を持っているのでダイエットにはよく利用されています。

キトサンは溶解率(胃の中で溶けるスピード)と脂肪の吸着率が低いことが問題となっていました。その問題を解決できる成分がリポサンウルトラなのです。

リポサンウルトラの溶解率はどのくらい?

胃の中で溶けるスピード「溶解率」についてキトサン素材を比べたグラフが以下になります。

グラフを見ると明らかですがリポサンウルトラの溶解率はキトサンの約2倍の数値を示しています。

そればかりか実験開始からたったの1分で80%近くを溶解させているのです。

この溶解率が低いと十分な脂肪を吸収する前に腸内で脂肪の吸収が始まってしまうので効果が薄まってしまいます。リポサンウルトラの叩き出す数値は驚異的なものなのです。

リポサンウルトラの脂肪吸収量とは?

脂肪吸収量についても比べてみましょう。

これもグラフを見ればその差は歴然です。リポサンウルトラは短時間でキトサンの何倍も脂肪を吸収していることがわかります。しかも実験開始からたったの1分で約90%の脂肪を吸収していて、15分もたてばほぼ100%の吸収に成功しています。

この脂肪吸収率が低いと腸内に摂取した脂肪が体内に吸収されてしまうのでダイエットの効果が薄くなるためこの数値が最も重要なものとなっています。

リポサンウルトラに副作用はあるの?

リポサンウルトラは自然素材の成分を抽出したものであって医薬品ではありませんので、副作用と呼ばれる症状は基本的には起こりえません。

しかしリポサンウルトラは甲殻類の殻から抽出する成分なので、もともと甲殻類アレルギーを持っている場合にはアレルギー反応が起こる可能性もあるので甲殻類アレルギーを持っている方は注意が必要です。

リポサンウルトラを配合した人気サプリメント

このリポサンウルトラは甲殻類をたくさん食べれば摂取することができますが、なかなか毎日食前に食べることは難しいです。そんなリポサンウルトラはサプリメントによって安価に、そして手軽に摂取することができます。

リポサンウルトラを配合したサプリの中では「カロリナ」というサプリメントが今最も人気になっています。

カロリナ

初回価格:990円
内容量:1袋120粒入/2週間分

<特徴>

カロリナはサプリメントでありながら、技術的水準を審査する民間団体「モンドセレクション」で銀賞を受賞しています。

また楽天ランキング5部門で堂々の1位を獲得するなど人気のある商品となっています。

3種類の特許成分「ガーシトリン」、「リポサンウルトラ」、「レプチコア」が配合されており、飲むだけで理想の体作りをサポートしてくれます。

カロリナには、以下の3種類の特許成分が含まれています。

・リポサンウルトラ
・ガーシトリン
・レプチコア

まずリポサンウルトラは体をスッキリとさせる効果があります。また油をぐんぐんと包み込む性質があるため油の吸収を抑える効果もあります。

次にガーシトリンは食習慣を整えるようにサポートします。食事をしたときに満足感とカロリーを活性化する効果があります。

レプチコアはボディメイクに特化したもので具体的には体のリズムを整え表情が明るくなったり、体が活性化することで美ボディに効果があるとされています。

また、特許成分以外にも2つの成分と酵素も追加配合されています。

・サラシア
・ギムネマ
・89種類の酵素

サラシアとギムネマは植物由来の成分で糖質の吸収を抑えてくれる効果があります。89種類の酵素も体の中からきれいにしてくれる効果があります。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

恐ろしい生活習慣病を引き起こすメタボリックシンドロームの原因は内臓肥満です。そのままにしておくと恐ろしい病気に繋がってしまうかもしれません。

筋トレをしたくない、食事制限なんてできない」と思われる方にはリポサンウルトラを成分に持つカロリナに頼ってみるのがオススメです。