加齢臭が30代から発生する?!今日からできる加齢臭対策とは?

加齢臭は30代から始まる?!

加齢臭が始まるのはいつ頃からと感じるのが多いのでしょうか?「加齢」と言われていることから、中高年以上にならないと加齢臭はしないと思っている方が多いと思います。

しかし、まだまだ若いと思っている30代でも、加齢臭が発生する場合があるようです。

そんな加齢臭が30代から始まる理由などについてまとめてみました。さらに、気になる30代の加齢臭対策についてもご紹介したいと思います。

男性 女性

自分が気がつかないだけかも!

出典:http://www.bi-tas.jp/I0000637

 

加齢臭とは?

shutterstock_370032968-20160831163325

出典:http://wooris.jp/archives/218332

「加齢臭」は、一般的に30代~40代になると、「ノネナール」と呼ばれるニオイ物質が、皮脂腺から発生することで臭いが強くなるといわれています。この加齢臭の元となるニオイ物質は、皮脂が酸化した状態のときに増える、脂肪酸によるものと考えられています。

そんな、30代から始まる加齢臭が発生する主な原因としては、ストレスや食生活、喫煙やアルコールなど、生活習慣と大きな繋がりがあるようです。

 

気になる30代の加齢臭が出る部位

では次に、加齢臭が発生しやすい箇所について紹介していきます。

 

耳の後ろ

加齢臭がもっともでやすい場所は耳の後ろです。「枕からオヤジの臭いがした」という原因は、耳の後ろからでた加齢臭が原因なのです。

出典:http://konatoki.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD-%E5%81%A5%E5%BA%B7/1670/

寝起きの枕の、あのイヤな臭いは耳の後ろから出ているようですね。皮脂が溜まることで加齢臭が発生しやすいようなので、お風呂で体を洗う際は、入念に洗うようにしましょう。

 

頭皮

頭皮加齢臭の原因は皮脂に含まれる脂肪酸の酸化にあります。頭皮には、1平方センチ当たり約200個の皮脂腺が備わっていて、そこから加齢臭の原因物質を 分泌しているのです。また、頭皮を覆う髪の毛によって毛穴周辺は常に蒸れやすく、それも加齢臭を強くしている原因の一つです。

出典:http://nioi-stop.com/head.html

また、頭皮の加齢臭は例えるなら、クレヨンや油粘土のようなニオイといわれているようです。そこの30代のあなた!もしかしたら頭皮から加齢臭が発生しているかもしれません。

 

胸、背中

背中やデコルテにも皮脂腺は存在しているから。更に、この2つは面積も広く、汗をかきやすい場所です。ここからノネナール臭が出ているとなると、普通の汗のニオイと混ざり合ってとんでもないニオイに・・・。服にもニオイが移りやすいです。

出典:http://kareisyu-sayonara.jp/nonenal-easy-step/

加齢臭が発生しやすいのは、「耳の後ろ」や「頭皮」というのは有名ですが、胸や背中も加齢臭が出やすいようです。30代の方は特に気を付けておきましょう!

 

30代の加齢臭対策

30代の気になる加齢臭の対策として、効果的なことをいくつか挙げてみました。加齢臭が気になるという30代の方は、これらのことを試してみてください。

 

男性

自分位あった加齢臭対策をしよう!

出典:http://www.kano-vet.com/

ストレスを溜めない

30代になって加齢臭が発生するのに、ストレスが原因となっている場合が多いのです。これは、ストレスを受けることで、体内に活性酸素が増えることが理由といわれています。

特に30代となると、職場での立場上、責任のある業務を任されたりすることも増える年代の方が多いようです。ですので、30代になった頃から、加齢臭が発生して悩んでいる方が多いと考えられています。

 

食生活の改善

脂っこい食べ物や、お肉などの動物性脂肪の多い食べ物は、加齢臭の元となっている「ノネナール」の発生を促してしまうようです。また、ファストフードやお菓子などもできるだけ控えるようにして、野菜中心の食事を心がけることも、30代の加齢臭対策として効果的のようです。

しかし、毎日野菜中心の生活を送り、必要な栄養素を摂取することが難しい人もいると思います。

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法もあります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの体臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的体臭を改善できたと支持されています。体臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から体臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。とんこつ臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

半身浴をする

ダイエットや美容目的として有名な「半身浴」も、加齢臭対策に効果があるといわれています。半身浴によって、皮脂腺に溜まってしまった皮脂を、汗と共に洗い流すことが出来るため、30代に発生する加齢臭だけでなく、体質改善にもなるためオススメです。

 

まとめ

shutterstock_214664383

出典:http://www.womaninsight.jp/archives/100052

30代から発生する加齢臭について、いろいろとご紹介してきました。

30代でも加齢臭がするなんてびっくりですよね?

また、なかなか自分では気づきにくい加齢臭は、食生活に気を付けたり、ストレスを溜めないようにするなどで、日頃から予防するようにしましょう。

働き盛りの30代!まだまだ加齢臭とは縁がないと思えるように、加齢臭対策を怠らないようにしましょう!

0