ワキガに悩む人に朗報!臭いを抑えるにはパセリとめかぶがベスト

ワキガについて知っていますか?

アフリカ人の100%がワキガ、白人の70%がワキガと言われています。

一方、日本人の10%がワキガであると言われています。

日本人のワキガの割合は実は少ないですが、それだけワキガの臭いに周囲は敏感になり、ワキガを持つ男性にとっては、悩みの種になってしまいます。

ワキガを治したい方がたくさんいる反面、ワキガの原因について理解されている方は少ないようです。

パセリとめかぶがどのようにワキガに効果があるのかについて知る前に、まずはワキガの原因について説明します。

ワキガの原因はコレ!

ワキガの原因を知ることで、正しい対策を取ることも可能となってきます。

ワキガの原因になっているのは、汗です。汗を出す汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺の2種類があります。

しかし、同じ汗でもエクリン腺という汗腺から出る汗は、ワキガの原因とはなりません。

アポクリン腺という汗腺から出る汗だけが、ワキガの原因となります。

アポクリン腺から排出された汗はが皮膚の常在菌などに分解するときに発生するのがあのワキガ特有の臭い。

ワキガの臭いを防ぐためには、このアポクリン腺から出る汗の対策をすることが必須です。

ワキガ対策にめかぶとパセリ!?

アポクリン腺から出る汗を止める、というのは非常に難しいです。

手術する必要もある、大掛かりな治療となってしまいます。

では、もっと手軽な方法でワキガ対策を取ることは、できないのでしょうか。

実は、食生活の改善でワキガ対策を取ることができます。

冒頭から強調するように、ワキガ対策にピッタリの食材が、めかぶとパセリ。

臭い対策に効果的というめかぶとパセリですが、ワキガにいいというイメージは特にありません。

しかし、めかぶとパセリの効果は、健康だけでなく臭い対策にも抜群です。

パセリのイメージ画像

家庭菜園でもメジャーなパセリ。ワキガ対策にどんな効果があるのでしょうか。

めかぶとパセリの効能とは

めかぶとパセリには、それぞれ様々な効果があります。まずはめかぶとパセリを摂取した時に得られる効能について詳しく説明していきましょう。

めかぶの効能

「消臭効果」

「便秘解消」

「肌荒れ防止」

このような効果があります。めかぶには、アルギン酸やフコイダンなどの食物繊維などが含まれていることから健康効果も高い食材です。

パセリの効能

「美肌効果」

「消臭効果」

「利尿効果」

パセリはBカロテンやビタミンCが豊富に含まれている食材。

美容効果が高く、スムージーにして毎日摂取しているという方も多いです。

このようにめかぶやパセリには様々な効果があることがわかりました。

では、めかぶやパセリに含まれるどんな成分に消臭効果があるのでしょうか。

めかぶやパセリに含まれるクロロフィル

めかぶやパセリに含まれている成分の中で、特に注目したいのがクロロフィルという成分。

この成分には下記の作用が期待できます。

抗酸化作用・・・・酸化を防ぎ体臭を防止する

デトックス効果・・・便秘解消を促し、毒素を排出する

皮脂や汗が酸化すると、ワキガの臭いは悪化してしまいますが、めかぶやパセリに含まれるクロロフィルはこの参加を防いでくれる効果があります。

また、便秘の状態は身体に不用な物質が溜まった状態。

腸内環境が悪いとワキガにも悪影響となりますが、めかぶやパセリに含まれるこの成分には腸内環境を整え、便秘を解消してくれる効果があります。

このように、めかぶやパセリに含まれている「クロロフィル」という成分は健康効果のみならず、ワキガへの効果に期待ができる食材。

めかぶやパセリの他にも、ほうれん草や小松菜に豊富に含まれているので積極的に食事に取り入れるようにしましょう。

小松菜のイメージ画像

小松菜は癖も少なく、サラダやお浸しにして食べてもおいしい有能な食材です。

ワキガに悩むなら、めかぶとパセリを常備しよう!

青臭いパセリは苦手な方も多いですが、慣れればその香りに、やみつきになる人もいます。

パセリは彩りも良いのでスープなどにちぎっていれるだけでも食卓が華やかになります。

また、めかぶは、副菜として食事に一品+するのがおすすめです。

「そのまま食べるのが苦手」という方はお味噌汁に入れることで食べやすくなるのでぜひ試してみてください。

味噌汁のイメージ画像

めかぶやパセリは色々なメニューに取り入れることができる万能な食材です。

もちろん、めかぶとパセリ以外にもクロロフィルが豊富に含まれている食材がありますので、あなたのお好みの食材で食生活の改善を行っていきましょう。

ワキガの強い味方である、めかぶとパセリを冷蔵庫に常備することで臭いがないワキを目指すことができます。

デオドラントを使ってさらに対策

めかぶとパセリの消臭効果をご紹介してきましたが、その効果が発揮されるまでには時間がかかるもの。

「今すぐワキガの臭いをなんとかしたい!」というあなたにはデオドラントの使用がおすすめです。

「ワキガの臭いを徹底対策できる!」とたくさんのがリピート、支持されているのが薬用デオシーククリーム

臭いの原因となる菌を99.99%もカットしてくれるデオドラントクリームです。

フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール などの有効成分が豊富に配合されており、殺菌効果と消臭効果を同時に得るとができます。

また、クリームタイプなので密着力が高く、持続力も抜群。

朝の一塗りで夜まで加齢臭の臭いを防ぐことが可能なので外出先でも安心です。

ワキガの臭いというのは、早急に対策しなければ自分だけではなく、ときには周りの人を不快にさせてしまうことも。

臭いを放置せずに、しっかりと対策をすることが重要です。

もちろん食生活の改善に徐々に臭いを抑えていくことは可能ですが、その効果がきちんと発揮されるまではデオドラントや他の臭い対策と並行して行うようにしましょう。

徹底的に臭いを対策することで、ワキガに悩まないストレスフリーな生活を送ることができます。

また、下記の記事では薬用デオシーククリームの成分や安全性を詳しく解説していますので、公式サイトで確認しましょう。

⇒デオシークの成分・口コミ・安全性など詳しい解説はこちらをクリック

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

<おすすめ関連記事>

ワキガってどんな臭い?ワキガの臭いや原因、対策法を一挙大公開!

男性に適したケアは○○だった?ワキガに関する様々なケア方法を伝授

0