注意!チャップアップシャンプーを購入する前に!損しない購入方法!

チャップアップシャンプーを購入する前に!

チャップアップシャンプーは、「美容師が使って欲しいシャンプー」1位に選ばれたシャンプーです。

毛髪診断士と美容師が開発した頭皮・頭髪環境改善シャンプ

しかし、チャップアップシャンプーの購入を検討されているあなた、本当にチャップアップシャンプーの詳細まで、確認できていますでしょうか?

チャップアップシャンプーにはお得な購入方法、注意点など、購入前に確認しておくべき点がいくつもあります。

ここでは、そうした購入前のチェックポイントをまとめていきます。

チャップアップシャンプー

⇒チャップアップ公式サイトはこちら

チャップアップシャンプーとは?一般的なシリコンシャンプーやアルコール系シャンプーとの違いは?

毛髪診断士と美容師が開発したチャップアップシャンプーとは、そもそもどのようなシャンプーなのでしょうか?

①「頭皮の硬化を改善して、髪の毛が育ちやすい頭皮・頭髪環境をつくってくれるアミノ酸ノンシリコンシャンプー」
②「香料や着色料、界面活性剤などの頭皮環境を悪化させる成分は一切配合されていないオーガニックシャンプー」
③毛髪診断士や美容師が開発に携わっており、ヘアサロンのシャンプーを自宅で使用できる

一般的なシリコンシャンプーアルコール系シャンプーは、一見洗浄力が強く、強い爽快感を得ることができ、髪質が良くなると思われがちです。

しかし、頭皮にとってシリコンシャンプーやアルコール系シャンプーは、頭皮環境を悪くする可能性が高く、頭皮にとっては危険なシャンプーです。

これに対してチャップアップシャンプーは、アミノ酸系ノンシリコンシャンプーで、成分はオーガニック系を中心とした天然成分のシャンプーです。

頭皮環境を整えることに対して優れており、頭皮環境が整うことで毛髪は生えやすく抜けにくくなります。

つまり「ハゲるリスクを減らすことができるシャンプー」と言えるのです。

一般的なシリコン系シャンプーは、髪にツヤを与えたり、コンディショナーやトリートメントとセットで使用することで、髪そのものはシリコン成分によってコーティングキレイになり、指のとおりも良くなります。

しかし、このシリコンは頭皮までもコーティングしてしまいます。

頭皮がコーティングされると、発毛環境の敵とも言える皮脂が毛穴につまったまま除去されない状態になります。

古い皮脂が毛穴につまったままだと、新しい毛髪は生えにくくなります。

頭皮環境や頭髪環境を考えて、毛を健やかに生やしたいと考える方には、シリコン系シャンプーはおすすめできません。

洗浄力という点では、強力なアルコール系シャンプーの方がチャップアップシャンプーに比べて、はるかに高い洗浄力があります。

しかし、同時に頭皮環境にはダメージを与えます。

例えば頭皮から必要以上の資質が出てきて、毛穴につまり、発毛力が落ちたりするという危険性があります。

毛穴に余分な皮脂が詰まると、それを取り除こうとして、またシャンプーをして・・・の繰り返しとなり、頭皮環境はますます悪化していきます。

それらに対して、チャップアップシャンプーは、頭皮環境や頭髪環境を最優先に研究開発されたシャンプーです。

単純な洗浄力という点では、強力なアルコール系シャンプーに比べて劣ります。

しかし、長い目で見て「頭皮環境や頭髪環境を整える」という点では、チャップアップシャンプーは優れているのです。

目先の洗浄力や爽快感だけを期待して他のシャンプーを使って、その結果薄毛(ハゲ)に悩むようになってしまうなら、チャップアップシャンプーを継続的に使用して頭皮環境や頭髪環境を整えて、健やかな発毛環境を目指すことが有効です。

チャップアップシャンプーはなんで高いの?

購入者の口コミには「チャップアップシャンプーは高い」といった記載があります。

チャップアップシャンプーはなぜ高いのでしょうか?

主な理由は「チャップアップシャンプーは、頭皮環境を整えるための素材にこだわっているから」です。

チャップアップシャンプーに含まれている10種類のオーガニックエキスなど、天然の植物に由来する成分を使用しているので、いわゆる一般的なシャンプーに比べると高いのです。

しかし、チャップアップシャンプーは本当に高いのでしょうか?

実は他社の植物性のアミノ酸系シャンプーに比べると安いのです。

下記をご覧ください。植物性のHG-101という商品ですが、150mlで5500円もします。

チャップアップシャンプーは、この2倍の300mlで価格はこれよりも安いのです。

(購入方法は後ほどご紹介します)

このように比較すると、高いと思われているチャップアップシャンプーは、実は同じような植物性成分由来のアミノ酸系シャンプーに比べると量も多く入っており、価格も安いのです。

hc-101

チャップアップシャンプーの損しない購入方法は?

高いと言われているチャップアップシャンプーですが、購入方法によって価格が異なってきます。

損しないでお得に購入できる方法をご紹介します。

最も損しない購入方法は「チャップアップシャンプーの公式サイトから購入する」方法です。

チャップアップシャンプーはネットショッピングの大手、Amazonでも購入することが可能ですが、価格は高いです。

Amazonで購入の場合、5260円や、10%offで4734円というような価格になっています。

これに対して、チャップアップシャンプーの公式サイトから購入した場合の価格は、下記のとおりです。

Amazonと比較してもかなり安く、損をしないで購入できることが理解できます。

<1本単品購入の場合>

⇒通常価格4180円+送料660円=4840円

<1本定期便購入の場合>

⇒3280円送料無料(22%OFFの1560円もお得)

< 3本セット購入の場合>

⇒9840円(単発を3回購入すると14520円→4860円もお得)

最も気軽に、かつお得に購入する方法は定期便でまずは1本購入することです。

定期便は2回目からすぐに解約することができるので、1回22%OFFでお得に試してみて、よかったら継続という形をとることが可能です。

2ヶ月保つので3280円なら1日あたりは約54円と高コストパフォーマンスで、美容室でも使われるようなシャンプーを体感することができるのです。

チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプー定期便は解約できる?

チャップアップシャンプーは、上記でご紹介したとおり、定期便で購入するとかなり安く購入できます。

しかし「初めて使うのに、いきなり定期便で購入して、もし肌に合わない、効果を感じることができなかったらどうするのか?」と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

チャップアップシャンプーは、公式サイトからの購入であれば、定期便であっても1回で止めること(解約)が可能です。

もしも止めたい場合は、次回お届け日の10日前までに連絡すれば大丈夫です。

またチャップアップシャンプーの定期便は、購入時は30日間隔でのお届けになっていますが、この期間を延期することも可能です。

期間の延期も、解約と同様、次回お届け日の10日前までに連絡すれば対応してくれます。

チャップアップシャンプーは安全?副作用は?

ここまで、料金面でチャップアップシャンプーの安全性を確認してきました。

では、チャップアップシャンプーの身体への安全性はどうなのでしょうか?

副作用などはないのでしょうか?

今のところ、以上の成分による副作用は報告されていることはありません。

そもそも植物由来で安全性の高い成分を使用しており、副作用が起こり得る成分も入っていないのがチャップアップシャンプーなのです。

ただし、使用方法を誤っていたり、過剰に摂取したりすることで、副作用に感じられるような感触があるかもしれません。

しかし、あくまで、使用方法を守って使用していれば、副作用の心配はないでしょう。

チャップアップの成分は?

チャップアップシャンプーの全成分についてご紹介します。

また副作用もご紹介し、解析します。

【5種類のアミノ酸系洗浄成分】

①コカミドプロピルベタイン ⇒ ヤシの実オイルに由来するアミノ酸系成分で、天然成分のため安全性が高成分です。

保湿力に優れているが洗浄力としての効果は期待できません。

②ココイルグルタミン酸2Na ⇒ 洗浄力を担当するアミノ酸系成分です。

洗浄力が強いわりには、肌への刺激が少ないです。

ココイルグルタミン酸Naに、2つの塩がくっついている成分です。

③ラウロイルアスバラギン酸Na ⇒ 植物由来のラウリン酸を使用した、アミノ酸系界面活性剤です。洗い上がりがマイルドになる成分です。

ベビーシャンプーの成分にも使用されており、安全性の高い成分です。

④ココイルトレオニンNa ⇒ アミノ酸系洗浄成分の中でも特に刺激の低い成分です。

必要以上の皮脂や水分を、奪わない効果があります。

ただしコストが高いので、チャップアップシャンプーが高いと言われる要因の1つにもなっている成分です。

⑤ココイルグルタミン酸Na ⇒ 洗浄力を担当するアミノ酸系成分です。

洗浄力が強いわりには肌への刺激が少ないと言われている成分です。

【10種類のオーガニックエキス】

①セージ葉エキス ⇒ 皮脂の分泌を適度に抑える効果があります。

②ローズマリー葉エキス ⇒ 脱毛予防、フケ予防、保湿などの効果があります。

③キュウリ果実エキス ⇒ 美白成分として使用されることが多いですが、頭皮の保湿などの効果があります。

④タチジャコウソウ花/葉エキス ⇒ 頭皮の老化を防ぐ効果が期待されているエキスです。

⑤ラベンダー花エキス ⇒ 殺菌作用や抗菌作用があると言われています。

⑥セイヨウサンザシ果実エキス ⇒ 血行が改善する効果があります。

血行が改善すれば良い意味で頭部の血流も改善され毛根に良い刺激を与え、髪が生えやすい効果として期待できます。

⑦アルテア根エキス ⇒ 皮膚トラブルの改善、保湿効果があります。

⑧カミツレエキス ⇒ 殺菌や皮膚環境を整える効果があります。

⑨ゴボウ根エキス ⇒ フケ防止、脱毛防止などの効果があります。

⑩トウキンセンカエキス ⇒ 皮膚環境を整える効果があります。

上記10種のオーガニックエキスは、すべて植物系天然成分から抽出されています。

天然成分なのでアレルギーや頭皮トラブルになりにくく、頭皮環境や頭髪環境を健康な状態に導く成分がそろっています。

副作用については、上段でご説明したとおり、副作用が起こり得る成分が含まれておりませんので、正しい使用方法を守って使用すれば副作用はありません。

ただし過剰に使いすぎたりすると、頭皮を刺激しすぎて、頭皮トラブルのような副作用のように感じることがあるかもしれないので注意してください。

チャップアップシャンプーの悪い口コミ

公式で買ったら3000円弱なのに二倍近い値段ですね、なぜでしょう。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

まだ前のシャンプーなくなってませんが、一回使いました!今のプレミアムブラックシャンプーよりはいいが、やはり値段が高い!同じ成分でもっと安いシャンプーがないか、教えてください!

出典:アマゾンカスタマーレビュー

悪い口コミには、「効果は実感できているが、値段が高い。」というものがありました。

これらの口コミは、アマゾン他公式サイト以外で買った方の口コミに多く見られました。

確かに、チャップアップシャンプーはアマゾンなどで購入すると、定価を払うことになるため、購入額が高くなってしまいます。

チャップアップシャンプーをもっとお得に購入した方は、先述の公式サイトから購入することをおすすめします。

⇒チャップアップ公式サイトはこちら

チャップアップシャンプーの良い口コミ

使い始めて3カ月経ちます。泡立ちや使用後の髪の感覚が良いです。この手の育毛効果を期待するシャンプーはいくつか使っていますが、きしきしするとか、泡立ちが良くないとか、香りが微妙とか、何かを我慢して使っていた感があったのですが、チャップアップはそうした「我慢」が無く、ストレス無く使えます。正直、紙が太くなったとか何か効果があったか、といえばまだ感じていませんが(TELコールセンターに電話したところ、適正な使用量や洗い方を丁寧にレクチャー受けました。)、これに代わって他のシャンプーを使う予定は今のところありません。使用感が大変満足するシャンプーで、品質の良さ、コスパの良さも感じます。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

ノンシリコンとは思えないほど濃密な潤いが気持ちいい。シャンプーはハチミツみたいに濃厚。トリートメントのローズの香りもお気に入り。ベッタリな私の髪もふわっとボリュームが出て潤いがアップ。ギシギシ感もありません。仕上がり&コスパに大満足。

出典:@コスメ

チャップアップシャンプーの購入をおすすめできる方

改めて、チャップアップシャンプーは、どのような方におすすめできるのでしょうか?

おすすめできるのは以下のような方になります。

□肌が弱く、頭皮の荒れやアレルギーが心配な方。

□副作用の心配がなく、安全な頭皮ケアシャンプーが欲しい方。

□チャップアップシャンプーの関連商品を使用している方(チャップアップ育毛剤やサプリなど)

□過去、頭皮ケアに効かないシャンプーを購入してしまい「今度こそ必ず頭皮ケアに効くシャンプーを購入したい」と思っている方。

□過去購入した頭皮ケアシャンプーが効かないどころか、副作用と思われる症状で頭皮が荒れてしまった方。

上記のとおり、今まで納得いくシャンプーに巡り会えなかったかたやより頭皮環境に良いシャンプーを使用したい方におすすめとなっています。

まとめ

チャップアップシャンプーは、頭皮や頭髪環境を整えるシャンプーとして良い噂が急上昇しているシャンプーです。

その一方で「高い」「効かない」といった悪い口コミも存在します。

「高い」という方は、公式サイトから購入することで損をしないことができますし、他の植物性成分由来のアミノ酸系シャンプーに比べれば、決して高くないことを覚えておいてください。

また「効かない」と感じている方は、正しく使用できているかを確認してみてください。

チャップアップシャンプーは効かない?副作用もあるのか全成分解析!」で「チャップアップシャンプーの正しい使い方」についても解説しています。ぜひ参考にしてください。

チャップアップシャンプー

⇒チャップアップ公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

生え際にフケが出るのはなぜ?フケが出る原因と対策法【厳選】

生え際の後退の原因とは?生え際の後退を食い止める対策方法10選