加齢臭対策におすすめ人気の洗剤・柔軟剤・香水・シャンプーはこれ!

加齢臭におすすめ。人気の洗剤

専用の洗剤で加齢臭を撃退!

専用の洗剤で加齢臭を撃退

通常の洗濯では落ちない加齢臭を洗濯する時のポイントは、つけ置きです。

お湯に洗剤を溶かして加齢臭の染みついた衣類などをつけ置きした後に洗濯することがおすすめです。

また、できるだけ洗濯物は溜めずに早く洗濯することも大切です。

加齢臭対策のためのおすすめの洗剤は、アイメディアの「頑固な臭いとり洗剤」という業務用洗剤です。
ネットでしか買えないことと、普通の洗剤よりちょっとお高めな値段なのですが、衣類や枕カバーなどに染みついて落ちない加齢臭に困っている方はぜひ一度ためしてみることがおすすめです。

手軽に入手できる加齢臭におすすめの洗剤だと、花王の「消臭ストロング」です。

こちらは介護用品グッズとして販売されていて、体臭や尿臭までニオイをスッキリと落としてくれると評判の洗剤です。

おすすめの柔軟剤で簡単加齢臭対策

毎日洗濯をしていても、なかなか衣服や下着に染みついて取れない。

特に枕カバーなど寝具にはニオイがしっかり染みついている、となるのが加齢臭です。

洗濯のするときに洗剤を選ぶこともおすすめですが、柔軟剤も加齢臭対策できるおすすめの柔軟剤を使うことでさらに簡単に加齢臭対策ができます。

まず、柔軟剤を選ぶ時には、消臭・抗菌効果のあるものを選ぶことがおすすめです。

加齢臭に人気があるおすすめの柔軟剤はP&Gのレノアプラスです。

レノアプラスは10年かけ開発した新技術で加齢臭をごまかさずに徹底的に消し去ることができます。

なかでも人気の柔軟剤はレノア本格消臭・フレッシュグリーンです。

新商品のレノア本格消臭SPORTSはスポーツ後の汗のニオイも消し去るとされ注目されています。

香りもシトラスブルーの香りで男性にもぴったりです。

加齢臭におすすめ。人気のシャンプー

使ってるシャンプーは頭皮のニオイ抑えてくれる?

使ってるシャンプーは頭皮のニオイ抑えてくれる?

実は頭皮は加齢臭がする部分なんです。

加齢臭を防ぐためには毎日使っているシャンプーにも気をつけたいですね。

加齢臭を防ぐためのシャンプーを選ぶ時のおすすめのポイント

1:頭皮のニオイを防ぐ成分が配合されているか確認する。

気になるシャンプーを見つけたら、まずは商品のHPなどから成分をチェックしてみましょう。

2:自分の頭皮・髪の毛に合うシャンプーを選ぶ。

シャンプーを使って頭皮にピリピリする刺激を感じたり、洗った後に髪の毛がきしんだりするシャンプーは合わないシャンプーです。

使い続けると頭皮への負担が増し、加齢臭がよけいに発生しやすくなる可能性があります。

3:使い続けられる価格かどうか。

加齢臭対策で1回だけシャンプーをしたらいいという訳ではありません。

毎日使い続けて頭皮の清潔をキープすることで加齢臭対策ができます。

そのため、継続できる価格のシャンプーを選ぶことがおすすめです。

おすすめのシャンプーはマンダムの『薬用スカルプデオシャンプー』です。

入手しやすく、お値段もお手頃ですが、40代以上の男性の加齢臭に着目し、開発しただけあり、洗い上がりもさっぱりとして、汗のニオイや防ぎ、頭皮の健やかさをキープしてくれます。

加齢臭におすすめ。人気の香水

強い香りはNG!さりげなく香らせて!

強い香りはNG!さりげなく香らせて

香水で加齢臭をごまかすためにつけすぎることはNGですが、身体を清潔にしたうえで、「何となくいい香りがする」程度に軽く香らせることがおすすめです。

加齢臭をにおすすめの香水はオレンジやレモン、グレープフルーツなどのシトラス系(柑橘系)の香りです。
柑橘系の香りは、元々生臭いニオイやイヤなニオイを防ぐことに秀でた香りなので、加齢臭をカバーしてくれます。

他にも、木の香り・ラベンダー・ローズマリーなどの爽やかなハーブ系の香りがブレンドされている香水も加齢臭対策におすすめです。

加齢臭におすすめで使いやすい香水は『4711 オーデコロン』です。

オーデコロンの語源ともなっている香水で、オレンジ・レモンの柑橘類ちラベンダー・ジャスミンがブレンドされた爽やかな香りが特徴です。

他にも多くの香水があるので、好みの香水を選ぶのも楽しいです。

人気のおすすめを使って加齢臭対策で快適な毎日

香りで加齢臭対策してみませんか?

香りで加齢臭対策してみませんか?

加齢臭で悩んでいる方は、身体を清潔にして加齢臭を消すようにすることも大切ですが、衣類や下着、枕カバーなどに染みついていることが多いので、加齢臭対策ができるおすすめの洗剤・柔軟剤で洗濯したり、頭皮の汚れとニオイをシャンプーで落とすことがおすすめです。

そして、適度に軽く香水を香らせると魅力的な大人の男性といった印象になります。

しっかりと加齢臭対策をすることで快適な毎日を送れるようになるので、加齢臭対策をしっかりとすることがおすすめです

だけど、やっぱり体の中から加齢臭をなくしてしまいたい。

そんな風に感じている方におすすめなのが、サプリメントです。

自分に合ったサプリメントを使うことで、体から発生させる加齢臭を抑えることもできます。

まずは、口コミを参考に自分に合ったサプリメントを見つけてみましょう。

気になる口コミのランキングはこちらから「口コミで話題のおすすめ加齢臭対策・予防サプリランキング!」チェックしてみてください。

<おすすめ関連記事>

頭皮の加齢臭が気になる!効果的な対策はシャンプーの◯◯にあった?

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛