青髭対策は脱毛サロンがおすすめ?信頼できるサロンの選び方を紹介!

男性がサロンに行くことはどう思われている?

「脱毛サロンに青髭を脱毛しに行ってみたいけど金額が気になる」「男性が脱毛サロンに行くことに戸惑いがある」と考えている男性はとても多いです。

しかし、「脱毛サロンに男性はちょっと・・・」と考えているのは男性だけ。

女性は男性が脱毛サロンに行くことに否定的ではなく、肯定的に考えている方が多いのです。

メンズ脱毛について 女性

女性は男性の脱毛について肯定的に考えています

出典:e-脱毛エステ.com

上記のグラフを見て分かる通り、7割以上の女性が男性の脱毛に対して肯定的な気持ちを持っています

では、脱毛サロンで青髭を脱毛するとどのようなメリットが得られるのでしょうか。

脱毛サロンで青髭を脱毛するメリット

次に、脱毛サロンで青髭を脱毛する3つのメリットをご紹介します。

青髭を脱毛するメリット① 清潔感のある印象を与えることができる

青髭を脱毛するメリット①として挙げられるのが「清潔感のある印象を与えることができる」ということです。

実は、青髭に対して女性は良い印象を抱いていません。

アンケート

髭のある男性は女性には好かれていないことがよくわかります
出典:赤坂ビューティークリニック

上記を見てわかる通り、青髭は女性からの印象を下げてしまう原因のひとつです。

そんな青髭を処理をすれば、女性からの印象が良くなることはもちろん、清潔感が上がり見た目もぐっと爽やかになります

青髭を脱毛するメリット② 時間に余裕ができる

青髭を脱毛するメリット③として挙げられるのが「時間に余裕ができる」ということです。

青髭は伸びるスピードも速いので、毎日の手入れが必要です。

1日のうちのたった10分であっても毎日積み重なるうちに膨大な時間を消費しているのです。

青髭を脱毛してしまえば、当然髭剃りの時間は不要となります。

浮いた時間を仕事やプライベートの時間に充てたりと、時間に余裕を持って毎日を過ごせるようになります。

青髭を脱毛するメリット③ 髭剃りに使用していた費用がなくなる

青髭を脱毛するメリット③として挙げられるのが「髭剃りに使用していた費用がなくなる」ということです。

シェーバーにかかる生涯の費用はとても高額です。

実際にはシェーバーだけではなくフォーム代などもかかるのでもっと高額となるでしょう。

青髭をサロンで脱毛してしまえば、髭剃りに必要なシェーバーやフォームを購入する必要がなくなります。

脱毛も一時的には費用がかかるものの、一生涯のトータルで考えるとサロンでの脱毛のほうがコストパフォーマンスが高いと言えます。

信頼できる脱毛サロンの選び方を紹介!

青髭を脱毛するメリットについてご紹介しました。

では、青髭を脱毛するサロンはどのように選べば良いのでしょうか。

青髭の脱毛方法を知ろう!

まずは、青髭の脱毛方法を学んでいきましょう。

サロンでの脱毛方法には大きくわけて3つの種類があります。

光脱毛

複数の波長を含んだ光を広範囲に照射して脱毛する方法です。

<メリット>

・肌への負担が少ない

・痛みが少ない

<デメリット>

・毛が再発するリスクがある

・即効性がない

光脱毛の図

光脱毛は光を出力して照射範囲を脱毛する方法です

出典:キレイツイキュウ【美・エージェント】

レーザー脱毛

医療従事者のみが施術できる医療用レーザーを使用した脱毛方法です。

光脱毛同様、光を当てて処理する方法ですが、光脱毛とは異なり「単一波長のレーザー」での処理となるので、痛みが強くなりがちです。

<メリット>

・光脱毛より脱毛効果が高い

・クリニックでの施術なので信頼性がある

<デメリット>

・費用が高額

・毛が再発する可能性がある

レーザー脱毛の図

レーザー脱毛は光脱毛と脱毛方法は同じですが出力と照射範囲に違いがあります

出典:キレイツイキュウ【美・エージェント】

ニードル脱毛

毛穴に電極を差し込み、電流を流して髭の生成に関係のある細胞を焼き切る脱毛方法です。

<メリット>

・毛が永久的に生えてこない

・即効性がある

<デメリット>

・痛みが強い

・費用が高額

「痛みが強い」「比較的高額」というデメリットがありますが、この方法は唯一、毛が二度と生えてこない脱毛方法です。

電気脱毛の図

ニードル脱毛は1本1本確実に脱毛することができます

出典:キレイツイキュウ【美・エージェント】

主な3つの脱毛方法をご紹介しました。

それぞれメリット、デメリットはありますが太くしっかりしている青髭をサロンで脱毛するのであれば、強い威力で効果が高い「レーザー脱毛」や「ニードル脱毛」がおすすめです。

青髭を脱毛するのにかかる金額は?

では、青髭をサロンで脱毛するにはどのくらいの金額がかかるのでしょうか。

下記が各脱毛法で、青髭を脱毛するために必要な金額の目安となります。

<光脱毛>

300,000円~400,000円

<レーザー脱毛>

300,000円~500,000円

<ニードル脱毛>

50,0000円~900,000円

脱毛方法や髭の部位によって料金は異なりますが、およそこのくらいの金額がかかると見込んでおきましょう。

また、改めてみても「ニードル脱毛」が高額な傾向にあります。

これは、資格を持った専門のエスティシャンが一本一本施術をしていくためです。

しかし、他の脱毛方法と比べるとダントツで効果が高いのがニードル脱毛の強みです。

ある程度の費用がかかってしまうのは仕方ないと言えるでしょう。

初めて脱毛するならメンズTBCがオススメ!その理由とは?

初めて脱毛サロンにいくのなら「メンズTBC」がおすすめです。

というのも、自己処理は手間がかかりますし、先ほどご説明した通り、髭剃りをしている間シェーバー代やフォーム代が生涯ずっと発生してしまいます。

メンズTBCの脱毛では、毛の基盤にに直接刺激をし毛根を壊する「ニードル脱毛」を行っているので、永久的に毛が生えてこなくなります

そのため一度脱毛を完了させてしまえば自己処理が必要なくなります。

当然、自己処理を続けていくより圧倒的にコストパフォーマンスが良いと言えます。

[TBCコード]

メンズTBCでは初回料金1000円で脱毛を体験することができます。

まずは一度体験をして「痛みがどのくらいか」「施術内容はどんな感じか」確認してみることをおすすめします。

1000円の体験版でも、通常のコースと同様の処置を行ってもらうことができますので、その効果が実感できます。

初回料金は1000円なのは期間限定キャンペーンですので、いつ終了してしまうかわかりません。

髭脱毛をご検討の方はお早目の体験をおすすめします。

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の効果とは?体験料金1000円は本当?」こちらの記事ではメンズTBCで行われる施術内容や口コミついて詳しく記載されているので、髭に悩みを抱えている方は一度チェックしてみましょう。

まとめ

男性の青髭脱毛についてご説明しました。

脱毛サロンに行くのは勇気が必要かもしれませんが、一度脱毛を完了してしまえば毎日のお手入れもぐっと楽になります。

また、サロンに通うほうが自己処理を続けていくよりずっと節約になります。

ぜひこの機会にサロンでの脱毛をご検討してみてはいかがでしょうか。

<脱毛サロン関連記事>

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

<抑毛ローション関連記事>
0