水素風呂レンタルならリタライフ?効果や注意点・口コミ網羅!

水素風呂レンタルはリタライフのみ?

image_uploaded_from_ios_1024

テレビや雑誌で水素風呂を知って試してはみたいけど、金額も高いし買う勇気までは出ないなと思っている方の声にお応えすることができる水素風呂発生器が発売されています

「水素風呂専用水素発生器リタライフ」は数ある水素風呂発生器の中でも唯一レンタル方式で販売している商品です。

今回の記事ではリタライフの性能や効果などについて詳しく紹介しますので、水素風呂に興味がある方には必見です。

水素風呂 リタライフ

⇒公式サイトはこちらをクリック

水素風呂はなぜ体に良いの?

では水素はどうしてそんなに身体に良いと言われるのでしょうか?

それは老化や病気を引き起こす活性酵素を水素が無害な水に変化してくれるからです。

では早速活性酵素と水素の関係性を具体的にみていきましょう。

体の悪化は活性酵素が原因?

活性酵素は老化現象や病気を引き起こす原因であると言われています。

この活性酸素は呼吸して吸い込んだ酸素が全身の細胞に浸透して身体を酸化させてしてしまってできた身体の錆びのようなものです。

生きるためには酸素が必要で吸い込んだ酸素のうち約2%が活性酸素となりそのうちいくらかは生命の維持に使われますが生命の維持に使われなかったものが身体を錆びさせてしまう悪性活性酸素となるのです。

<活性酵素による影響例>

◻︎シミやシワ、加齢臭

◻︎生活習慣病(肥満・高血圧・痛風など)

◻︎脳神経系の疾患(アルツハイマー、パーキンソン病)

◻︎花粉症、アトピー性皮膚炎

水素が身体に良い理由

化粧水

水素(H2)は宇宙で一番小さくて拡散力が非常に強い物質で悪性活性酸素(-OH)が大好物な性質があります。

体内に侵入した水素はその拡散力をいかんなく発揮して悪性活性酸素を全身くまなく探し回り、食いついて化学反応を起こして無害な水(H2O)に変化させる性質を持っています。

そのため老化現象や病気、アレルギーの原因である悪性活性酸素を無害な水に変えてくれる水素をたくさん体内に取り入れることができる水素風呂はとても健康や美容に効果的なのです。

一般的には高額も販売されている水素風呂ですが、価格の安いレンタル式であるリタライフは手軽に手に入れて水素風呂に入浴することができます。

正しいリタライフの使い方とは?

ここでレンタルで手に入れることができるリタライフの使い方を説明しましょう。

リタライフの正しい使い方

では早速水素風呂リタライフの正しい使い方を紹介していきます。

<正しいリタライフの使い方>

①あらかじめ浴槽に水を汲んで電極を入れます。

②本体の電源をONにします「ようこそリタライフの世界へ」という音声が流れます。

③本体の水素生成ボタンを押すと水素が発生します。水素が風呂にいきわたるまで30分です。

全身に水素がいきわたるのにわずか5~10分です。湯面からでる水素も呼吸で吸い込めるので水素水よりも効果が圧倒的に高いのです。詳しくは動画で確認しておきましょう。

リタライフは電源式なのでバッテリー交換の必要がなく、毎日の電気代のみで使用できるのでとても家計に優しい商品です。ただ入浴時には電極を風呂の外に出しておかなければならず、水素を生成しながら入浴することができないことが少し難点です。

リタライフの安全性は?

リタライフそのものには危険性はないのですが、電極を浴槽に入れている状態で万が一ショートした場合に、水は電気の伝達率が高いので身体の弱いお年寄りや小さなお子様などの健康に被害が出る恐れがあります。電極に通電したまま入浴することは避けることが重要です。

またリタライフは飲用に適した食品安全基準を満たしていないため、水素水生成器として使用することはやめておきましょう

リタライフの基本スペックは?

レンタル式水素風呂リタライフの基本的なスペックを紹介していきます。

<リタライフ商品紹介>

レンタル料金3,780円/月(1日当たり117円)

水素発生方法:電気分解方式

水素発生所要時間:30分

本体サイズ:幅150mm高304mm奥180mm

電源方式:電極コード3.0m、電源コード1.8m

本体重量:1850g

電極重量:200g

リタライフ

リタライフの性能を他社と比較してみた

早速レンタル式水素風呂のリタライフの性能を詳しく紹介しましょう。水素風呂発生器にとって最も重要な性能といえば「水素の発生濃度」です。

水素発生濃度については人気商品の水素発生器「スパーレ」と比較もしてみましょう。

<スパーレ性能>

水素濃度1,600ppb(発生時)

水素濃度112ppb(30分経過後水素残留量)

<リタライフ性能>

水素濃度2,000ppb以上(発生時)

水素濃度200ppb(30分経過後水素残留量)

水素発生濃度はリタライフが高い数値となっています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

水素風呂のレンタルは本当にコスパが良いの?

水素風呂を作る方法には水素発生器によるものと水素入浴剤による2種類があります。

水素発生器は購入するタイプが一般的で人気のスパーレEXだと159,840円で約3年でバッテリー交換が必要です。3年間毎日使用して1日当たりは約146円となります。

水素入浴剤は1袋2500円程度で5包入りくらいであるのですが、これだと1人が5回入浴したら2500円です。

5人家族だと1日2500円と高額になってしまいます。ただ一度水素風呂を試してみたいだけであれば美肌成分なども含まれているので良いかもしれません。

今回オススメのリタライフならレンタルができるのでお得です。

リタライフなら3,780円(入り放題1日117円)で試すことができるのでこの機会に水素風呂の効果を試してみてはどうでしょうか。

⇒公式サイトはこちらをクリック

レンタルの際の注意点・確認点

とてもお得なリタライフのレンタルなのですが契約するときには若干の注意点があります。

◻初月にはレンタル申し込み料として7,560円の支払いが必要になります。

◻︎契約を解除する際には3か月前に連絡をする必要があります。

◻︎自分自身の過失により故障した場合は修理代がかかることがあります。(基本的に本人に過失がなければ無償で修理してくれます)

上記の注意点はレンタル契約の前に公式サイトでよく確認しておいてください。

リタライフ

水素風呂リタライフにデメリットはあるの?

水素発生器唯一のレンタル水素風呂であるリタライフにはデメリットはあるのでしょうか?

リタライフには様々なメリットがありますが、強いてあげるなら3点あります。

①入浴するまでに最低30分はかかる

今すぐ入りたいと思っても入浴するでの準備時間として最低30分かかってしまうことです。

ただし毎日同じ時間に入浴される方は事前に準備できると思うので安心して下さい。

②電源コンセントがないと使えない

リタライフは電源コンセントがないと使えません。

ただし他の水素風呂用水素発生器にはない「バッテリー交換不要」や「充電不要」もあるのでメンテナンス費用とその手間を考えると便利で使い勝手が良いです。

③お腹がゆるくなる

水素風呂リタライフは、体内の害である活性酵素を除去して、身体の調子を整えてくれるので、腸内環境も健やかな状態に保たれます。

そのため、便秘気味の方は、若干お腹がゆるくなってしまうかもしれません。

しかしお腹がゆるくなる一方で、しっかりと便秘が改善されていると言う意味でもありますので、安心してください。

レンタルできる水素風呂、リタライフまとめ

以上が美容や健康に抜群の効果を発揮すると最近メディアを賑わしているレンタル水素風呂発生器リタライフの全貌となります。

水素風呂には興味があるけど高額すぎて手が出なかった方には参考にしていただける内容だったのではないでしょうか。

レンタルには若干の注意点があるのですが大したことではありませんので、健康志向が高くて興味があるなら現在のレンタル価格は期間限定とされているので今のうちにお試しして水素風呂の効果を体験されてみてはいかがでしょうか。

⇒公式サイトはこちらをクリック

<おすすめ関連記事>

男の老け顔の特徴を画像で解説!最短で老け顔を改善する方法8選!

男の頬・顔痩せの方法とは?男性が一週間でモテ小顔になれる方法!

美肌男子を作る正しい方法5選!顔が汚い男性必見の美肌方法とは一体?

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

⇒他のスキンケアの記事を見る