体臭に困ったら柑橘類!レモンとグレープフルーツの持つパワーとは?

レモンとグレープフルーツで体臭改善!?

レモン

元々日本人は体臭の薄い人種なのですが、近代の欧米風の食生活の流行などによって体臭に悩みを抱える人が増えています。そんな方々に朗報です。

体臭にはレモンやグレープフルーツ等の柑橘類が非常に効果的なのです。それはなぜなのか、どう効果的なのか、説明いたします。

レモンとグレープフルーツの体臭に良い理由

レモン

レモンやグレープフルーツにはどんな力があるのでしょうか。

 

レモンやグレープフルーツには抗酸化作用のあるビタミンCが豊富に含まれています。

体臭の原因の一つに毛穴につまった皮脂が酸化することで発生するノネナールという物質がありますが、年齢とともに抗酸化力が落ちているため、皮脂が酸化しやすく体臭が発生しやすい状態となります。

レモンとグレープフルーツに含まれるビタミンCを摂取することで抗酸化作用が高まり、体臭を抑えることが可能になります。

レモン、グレープフルーツを摂るなら

次はそんなレモン、グレープフルーツ、柑橘類を効率よく体内に取り込むオススメの食べ方をご紹介します。

実は最も効果的に栄養分を吸収し、体臭対策をするには、生のまま食べる方法が1番です。

加熱したり果肉をつぶしたりすることでレモンやグレープフルーツの持つ臭い防止効果のある物質が外へ流出してしまうのです。

⇒レモン・グレープフルーツ以外の果物の体臭への効果はこちら

おすすめ体臭対策グッズ

体臭対策グッズとしては医学部外品認定のされているデオシークのボディソープがオススメとなっています。

デオシークには殺菌抗菌成分や抑臭成分が配合されており、1日に染み付いた体臭を落とすことができます。

また保湿成分や美容成分も配合されており、すべすべの肌触りを実感することが可能です。

S__7798791-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

まとめ

これらの食材をとることで体臭対策にはもちろん、自分自身の健康面にも好影響しか与えません。

体臭に悩んでいる方も、これからの自分の体臭に不安を抱えている方も、レモンやグレープフルーツのようなて体臭予防と共に身体の健康にも非常に良い柑橘類を積極的に摂取してみましょう。

<おすすめ関連記事>

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

市販ボディソープ人気おすすめランキングTOP15!泡立ち・香りを解析

0