りんごを食べるとワキガが治る!?知られざるりんごの力とは!

ワキガとりんご

ワキガに悩む男性は多いです。

頻繁に風呂に入っているのに…、デオドラントスプレーつけてるのに…ということもしばしばあります。

多くの方が行っているワキガ対策というのはそのほとんどが表面的、一時的な解決にしかなっていないのです。

では、どうすれば根本的に解決できるのか。そのカギを握っているのがりんごなのです。

なぜ、りんごでワキガを改善することができるのか、どのようにすればよいのかを解説します。

リンゴ イメージ

出典:コトバンク
このりんごは美味しいだけじゃない!秘められた力がありました!

ワキガの基本知識

りんごにワキガ対策の力があるとは言っても、そもそもワキガとは何なのかが分かっていなければ、話をしてもいみがありません。

りんごの前にまずはワキガについて基本知識を身に付けましょう!

思春期になると、腋の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。

出典:Yahoo!ヘルスケア

ワキガは全身のアポクリン汗腺があるところならどこからでも発生の可能性があります。

凄いぞ!りんごパワー!

ワキガの仕組みは分かって頂けたと思いますが、では、なぜりんごがワキガ対策になるのか、それはりんごが含んでいる栄養素と関係があります。

まず、りんごには酸味成分であるクエン酸が豊富に含まれています。

このクエン酸は体内のアンモニアなどの悪臭の素となる物質を体外に押し出してくれる効果を持っています。

この効果によって体内からのワキガ対策になっているのです。

ちなみに、クエン酸関連で、レモン、グレープフルーツなどの柑橘類での体臭対策についても知りたい方は体臭に困ったら柑橘類!レモンとグレープフルーツの持つパワーとは?を参照ください。

もう一つのりんごパワーは、りんごの持つりんご繊維にあります。

このりんご繊維はアポクリン汗腺の中で脂肪酸がワキガ臭の素となるのを食い止める力を持っています。

そのため、こちらの成分も体内から、ワキガの原因を潰してくれるのです。

ワキガに効果的なりんごの使い方

では、効果的な使用法はどのようなものなのでしょうか。

りんごのワキガ対策使用法

下手に調理をすることで、熱によって栄養素が壊れたり、外へ出て行ってしまう場合があるので、できる限りそのまま食べるのがオススメです。

まとめ

りんごとワキガの意外な関係を紹介しました。

りんごの臭いに対するパワーは目を見張るものがあります。

りんごだけでは物足りない!もっと徹底的にワキガ対策したい!

というアナタにはこちらの「メンズデオ」適度な保湿と殺菌、消臭をしてくれますので、効果的で素早い対策を行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

体臭って人にうつるの?体臭・ワキガ・加齢臭がうつる理由とは?

なぜワキガ・体臭で頭痛がするの?体臭による頭痛の原因を解説!

0