ワイシャツの脇に黄ばみがある人は注意!ワキガの可能性がある?!

ワイシャツが黄ばんでいるひとはワキガ危険信号?!

会社勤めの方だと、普段いつもワイシャツを着ているという方も多いですよね。

帰宅して、ワイシャツを脱ぎ、「あ!黄ばんでる!」 なんて経験をした事もあるのではないでしょうか?

ワイシャツは肌着の上に着るとは言え、汗が染みこみやすいものです。

もしかするとその黄ばみは、ワキガの危険信号かもしれません。

ワキガとワイシャツの黄ばみの関係性をご紹介します。

男性

ご自分のワイシャツ、脇のあたり、黄ばんでいませんか?一度確認してみましょう。

ワキガの原因とは?

まず、ワキガのニオイが発生するメカニズムをご説明します。

1.アポクリン腺から汗が出る

2.アポクリン腺から出た汗が皮膚の常在菌によって分解

3.分解されるときにニオイが発生

このような流れでワキガのニオイは発生するのです。

画像にすると

ワキガのメカニズム

 

という感じです。

アポクリン腺というのは、ワキガ体質の方が多く持っています。もちろん、ワキガではない人にもアポクリン腺は存在するのですが、その量にはかなりの差があると言われています。

では何故、ワイシャツの黄ばみがワキガの危険信号という事になるのでしょうか?

女性

ワキガの原因は「アポクリン腺」が大きく関わっているんですね。アポクリン腺が多い人はワキガ体質であると言えます。

ワイシャツが黄ばむ理由

ワイシャツの脇部分が黄ばんでいる場合「リポフスチン」という物質が汗に含まれている可能性があります。

このリポフスチンという物質は、アポクリン腺から出る物質です。つまり、ワイシャツのワキ部分が黄ばんでいる場合「アポクリン腺が多い」可能性があるんです。

アポクリン腺が多いひとはワキガ体質に当てはまりますので危険信号としてとらえることが出来ます。

ワイシャツ 男性

ワイシャツはこのような理由で黄ばんでしまうんですね。脇が黄ばんでいる場合は注意!

ワイシャツ簡単にワキガをセルフチェック!

このセルフチェックの方法は、ワイシャツを毎日着ている方ならいつでも簡単に行う事が出来ます。

1.いつも通りワイシャツを着る

2.帰宅してから脇部分の黄ばみとニオイをチェック

3.黄ばんでいたり鉛筆の芯のようなニオイがすると注意!

このように簡単にチェックすることができます。

ワイシャツが黄ばんでいたからといって必ずワキガというわけではありませんし、逆にワキガでもワイシャツが黄ばまない事もあります。しかし、とても簡単にチェック出来ますので参考までに一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ワキガかも!?と気づくきっかけになるかもしれませんよ。

男性

簡単にワキガかどうかチェックする事が出来ますよ!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ワキガかも?と思ったらしっかりニオイ対策

「ワイシャツが黄ばんでいる。ワキガかも?」という方朗報です。

コレでワキガ対策がしっかりできます!

ワキガを消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによってワキガを内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、ワキガを内側から改善してくれます。

そのため多くのワキガで悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的にワキガを改善できたと支持されています。ワキガ対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側からワキガの原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。ワキガを治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

もしかするとこれを読んで「ワイシャツの黄ばみ」がとても気になった方もいるかもしれません。

ワイシャツの黄ばみだけでは「絶対ワキガだ!」と判断することはできませんが、ワイシャツの脇の黄ばみは非常にわかりやすい部分なため、もしかするとワキガの危険信号かもしれません。

ご自分のニオイを今一度確認してみるのも良いでしょう。

そして万が一、「ワキガかも!」となっても大丈夫です。様々な方法でワキガのニオイを防ぐ事が出来ますよ。

生活習慣や食生活もワキガに影響しやすいので、これを機に生活習慣と食生活を見直してみるのも良いかもしれませんね。

<おすすめ関連記事>

脇から苦い味の臭い。これってワキガ?チェック方法と対策はこちら

【加齢臭対策の教科書】正しい加齢臭の原因・対策を全てお伝えします

0