ワキガ改善の飲み物は「豆乳」だった!?豆乳の凄すぎる効果とは

ワキガってどんなもの?

よく「ワキガ」っていう言葉を聞きますが、それが実際どんなものであるかということをご存知でしょうか。

ワキガというのがどんなものなのかを知らないという方は多いのです。

脇の臭いが強い人がワキガでしょ?という声も聞きます。

しかし、単なる体臭とワキガというのは、まったく別物なのです。さらに加齢臭とも混同させてしまう人もいますが、こちらもまた別物です。

ここでは、まずワキガがどういうものかという説明し、ワキガ対策にピッタリの飲み物をご紹介していきます。

そもそもワキガの原因とは?

ワキガとは、アポクリン腺から分泌される汗の中に含まれる脂質やたんぱく質が皮膚上の常在菌に分解されることで発生させてしまう臭いのことです。

わきが

アポクリン腺から分泌される汗は、エクリン腺から分泌される汗に比べて、ベタベタとしています。

エクリン腺から分泌される汗が、サラサラとしていて無色であるのと反対に、アポクリン腺から出た汗はシャツなどに付くと黄色いシミをつけてしまいます。

着ているシャツのワキの部分が黄ばみやすいという方はワキガの可能性があるのは、こちらが理由になっているのです。

飲み物ナンバー1!?豆乳のワキガ効果とは?

大豆の成分がぎゅっと凝縮した飲み物「豆乳」。ワキガにもとても効果的な飲み物だったのです。

大豆の成分がぎゅっと凝縮した飲み物「豆乳」。ワキガにもとても効果的な飲み物だったのです。

豆乳はとにかく大好きで毎日のように飲むという人もいれば、全く飲んでいないという人もいる飲み物です。でも、これが実はワキガにとても効果がある飲み物なのです。

ワキガを悪化させる原因の一つとして「ホルモンバランス」の崩れがあります。大豆を原料として作られる豆乳には「大豆イソフラボン」が含まれている飲み物。大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをする成分です。

女性ホルモンは、男性の体内にも存在します。女性ホルモンは皮脂腺の働きを抑制したり、汗をコントロールしたり、ワキガを抑える方向に働いてくれるのです。そんな効果のある飲み物なので、ぜひ摂取したいです。

ワキガに効く飲み物は豆乳!

ワキガに効果があると知ったら、さっそく買いに行きたい豆乳。

豆乳の味が苦手でなかったら、そのまま飲むのがシンプルです。今はどのコンビニにも置いてある飲み物であり、オフィスでのランチタイムなどににも気軽に摂取できる飲み物でもあります。

パックの豆乳はスーパーにもコンビニも売っていますので、手軽にワキガをケアできます。いろいろな味もあるので飽きませんね

パックの豆乳はスーパーにもコンビニも売っていますので、手軽にワキガをケアできます。いろいろな味もあるので飽きませんね。

いろいろな味付けの豆乳の飲み物も販売されていますので、普通の味に飽きたらいろいろな種類の豆乳の飲み物を試すのも良いでしょう。バナナ、イチゴ、マンゴーなどが出ています。

また、スターバックスやタリーズなどのコーヒーショップには「ソイラテ」があります。ソイラテは、コーヒーと豆乳をブレンドした飲み物。ぜひ、ソイラテをオーダーしましょう。夏はアイスで、冬はホットで豆乳を楽しむことができます。

ソイラテは、牛乳で作ったカフェラテとは違った味わいで、とてもおいしい飲み物。豆乳が苦手な人も飲みやすい、おすすめの豆乳ドリンクです。

ソイラテは、牛乳で作ったカフェラテとは違った味わいで、とてもおいしい飲み物。豆乳が苦手な人も飲みやすい、おすすめの豆乳ドリンクです。

飲み物以外も◎ワキガに効く食材と豆乳

豆乳は、飲み物として飲む以外に、料理にも大活躍です。動物性脂肪の含まれる牛乳の代わりに、どんどん豆乳を使いましょう。例えば、ワキガに効果的な緑黄色野菜をたっぷり入れた豆乳鍋は、ワキガにも効果的なメニュー。
工夫次第で、体の中からどんどんワキガをケアすることができます。

豆乳鍋は、たっぷり豆乳を使ったおいしいお鍋。豆乳は鍋とも相性ばっちりです

豆乳鍋は、たっぷり豆乳を使ったおいしいお鍋。豆乳は鍋とも相性ばっちりです

豆乳はワキガ以外にも効果的!

豆乳には、体を作るために大切なタンパク質が豊富に含まれていますので、健康にもとても役立つ飲み物です。
血液をサラサラにする、髪の毛を生やす、脂肪を燃焼させるなどの効果もあるのです。
ぜひ、今日から毎日の飲み物として豆乳ケアしていきましょう。

他にも豆乳の効果について書いてある記事があるので必見です。

⇒豆乳の効果はこちら

ワキガだけではなく髪の毛にも効く豆乳は、毎日の食生活にぜひ取り入れたいものです

ワキガだけではなく髪の毛にも効く豆乳は、毎日の食生活にぜひ取り入れたいものです

ワキガのケアの仕方

豆乳でワキガを和らげることができることが上記でわかりましたが、豆乳だけでワキガを感知させることはできません。豆乳を摂取することでアポクリン腺の活性を抑えることができますが、アポクリン腺自体が減る訳ではないので、ワキガを感知させることは難しいのです。

食生活の改善がワキガ対策に非常に有効ですが、食生活の改善というのはなかなか簡単にはいかないもの。

そんな人にも、オススメなのがワキガのケアグッズです。

日本人は、臭いに敏感な民族だと言われています。おかげで、日本にはワキガのケアグッズがたくさんあります。

これから、簡単にワキガのケア方法をご紹介します。

ワキガの対策クリーム

ワキガ対策グッズではワキガ専用のデオドラントクリームが最もオススメになっています。

デオドラントクリームなら脇に調節塗ることができ、皮膚上の常在菌を殺菌してくれる効果や汗の過剰分解を抑える効果があります。

ワキガの人なら一本は持っているとされるデオドラントクリームを3つ発表します。

クリアネオ

クリアネオ

これは、リニューアル販売された商品ですが、リニューアルされた途端にその人気が爆発。

今や、ワキガ対策にはクリアネオ!とまで言われるほどで、厚生労働省認定の医学部外品にもなっている薬用のデオドラントクリームです。

臭いの原因菌を99.999%殺菌する消臭効果と汗の過剰分解を抑える制汗作用で、ワキガの原因を根本から解決していきます。

クリアネオの口コミ・効果の詳細はこちらの記事をクリック⇒「クリアネオのデメリットを正直にお伝えします!効果は?口コミは?

⇒クリアネオ男性用公式サイトはこちら

⇒クリアネオ女性用公式サイトはこちら

ノアンデ

ノアンデ

累計30万本売れているワキガ対策クリームのベストセラー商品です。

ワキガの原因菌である黄色ぶどう球菌を100%殺菌する殺菌力がありながら、無添加処方となっており、安全性が高いことも魅力の一つとなっています。

デザイン性も高く、特に女性からの支持が高いデオドラントクリームとなっています。

ノアンデの口コミや有効成分の解説はこちらの記事をチェック⇒「ノアンデは効かない?ノアンデの効果と良い口コミ・悪い口コミ大公開

⇒ノアンデの公式サイトはこちら

ネオテクト

とっても人気の商品です

こちらはプロが認めているデオドラントクリームです。

臭いの原因菌を99.99%もカットしてくれるというので、大変人気のある商品。

効果の持続時間も長いので、こまめにケアできないという人にはオススメの商品です。

ネオテクトの口コミや効果についての記事はこちら⇒「薬用ネオテクトは本当に効果があるの?!口コミや安全性を解説!

⇒公式サイトはこちらをクリック

いかがでしょう?

今、ご紹介した商品はどれも通販で手に入れることができる商品です。

通販は、自分で探しに行かなくても手に入れることができますから、近所の人の目を気にせず買いに行けるのが嬉しいところ。

さらに、忙しいサラリーマンはドラッグストアの営業時間内に間に合わない!という人もいます。

そんなとき、やっぱり通販は強い味方になってくれそうです。

⇒詳しいワキガクリームランキングはこちら

通販が便利

通販でゲットしましょう

まとめ

いかがでしたか?ワキガに悩んでいる人は、とても多いです。

その悩みはなかなか人に言えないもの。そんな方は、ぜひ豆乳や薬用クリームを試してみてください。

しっかりケアしていくことで、臭いの抑制につながります。

まずは、自分にできるケアからしっかりと。これが、ワキガ対策の1番の基本です。

もし手軽にワキガのケアをしたいという方は汗をかいたらすぐに拭く!それを徹底しましょう。制汗シートはドラッグストアでも簡単に手に入れることができます。今ではコンビニでもよく見かけます。

綺麗にしっかり拭いたら、次は殺菌しましょう。エタノールでの消毒が効果的です。しかし、乾燥肌や敏感肌の人は肌荒れを起こすこともありますので、使い方には十分注意しましょう。

殺菌したら、臭いを抑えるためのスプレーで仕上げます。このとき、香料のあるものを使いたくなってしまいますが、グッと堪えてください。香料があると、ワキガの臭いと混ざってしまい、悪臭になることもあります。

ぜひ様々なワキガ対策でワキガを解決していきましょう。

<おすすめ関連記事>

市販で人気のワキガクリームランキング!有名クリームを徹底比較!

ワキガ対策ボディソープ・石鹸ランキングTOP7!市販商品を徹底比較

0