薬局・ドラックストアで市販中のワキガ対策商品ランキング10選

山下 真理子

医師免許/日本医師会認定産業医/サーマクール認定医

京都府立医科大学卒業後、医師に。現在は医療だけではなくモデルとしても活動する傍ら、美...

ワキガ対策で大切なことは臭いの原因となる脇の雑菌を抑えて、清潔な状態を保つことです!そのため市販で販売している商品も脇に雑菌が繁殖しづらくなるような殺菌成分が配合されている商品を選ぶようにしましょう。外出先でのケアに関しては市販で購入できる制汗シートなど持ち運びが手軽な商品を利用することで脇を清潔な状態に維持することが可能です。自宅ではお風呂でボディソープを使い、しっかりと1日の汗と雑菌を洗い流すようにしましょう。

しかし体を洗う際に強く洗いすぎるのはNGです。肌が乾燥してしまったり、肌が傷つくことによって雑菌が繁殖しやすい環境を作り出してしまいます。

また薬局やドラッグストアで販売されているワキガ対策商品の中には、香料や化学添加物が配合されている商品が多く販売されています。

香料が入っている商品ですとワキガの臭いと香料が混じってしまい、化学変化を起こし、さらに強い臭いを発してしまうことがあるので注意が必要です。ワキガ対策商品を選ぶ際は無香料・無添加の商品を選ぶことが理想です。

ぜひ脇を清潔に保ち、ワキガの悩みから解放されることを願っています!

薬局の商品でワキガ対策はできる?

ワキガ 男

「鼻を刺すような独特のニオイ」が特徴のワキガですが、人によってワキガの程度は異なります。

軽度~中度であれば、薬局で販売されている商品でもワキガ対策をすることが可能です。

重度であれば通販されてる商品を使用するか、根本的に解決を求めるのであれば手術という手段もあります。

今回は、薬局で市販されている人気のワキガ対策商品をお伝えしていきます。

また重度の方や「市販されているワキガ対策商品を試したけど効果がなかった」という向けに通販で販売されているワキガクリームと手術に関する情報もお伝えしたいと思います。


□ワキガ 対策商品を選ぶ際のポイントについて知りたい方はこちら
⇒「市販のワキガ対策商品を選ぶ際のポイント

□(ワキガ軽度の人向け)薬局・ドラッグストアで買える対策商品を見たい方はこちら
⇒「市販のワキガ対策商品10選

□(ワキガ中度〜重度の人向け)通販で買えるワキガ対策クリームについて先に知りたいという方はこちら
⇒「市販の商品が効かない方には通販で販売されているワキガ対策クリームがおすすめ

ドラッグストア・薬局で人気の商品10選

ドラッグストアの人気ワキガ対策商品10選を紹介します。さまざまなタイプの商品がありますので、購入の際の参考にしてください。

ワキガ対策商品比較表

商品名タイプ価格香り
BAN 汗ブロックロールオン499円無香性
Rexonaロールオン620円アドバンス
ドホワイト
ニング
エイトフォースティック1,108円無香料
資生堂AG+スティック1,015円無香料
シーブリーズ
スプレー
スプレー631円スーパー
クール
レセナスプレー418円無香性
ギャッツビー
バイオコア
ペーパー360円無香性
ビオレ
さらさら
パウダーシート
ペーパー497円無香料
NULAスプレー1,944円無香性
シーブリーズ
デオ&
ウォーター
ウォーター589円せっけん

ワキガ対策商品ランキング10選

ここでは、ワキガ対策アイテムをランキング形式で紹介します。ロールタイプ・スティックタイプ・スプレー・ペーパーなどがあるので、自分にあった商品を見つけてください。

ロールオンタイプ:BAN 汗ブロック

Ban(バン) 汗ブロックロールオン 無香性

Amazon link
楽天link
Yahoo!ショッピング link

  • 内容量:40ml
  • 参考価格:499円
  • 香り:無香性
  • 主な成分:イソプロピルメチルフェノール、クロルヒドロキシアルミニウム
  • 医薬部外品認定:あり

<特徴>

手軽に脇に塗ることができ、制汗作用や消臭効果を得ることが可能です。

ナノイオン制汗成分を配合していますので、汗ジミや臭いの原因になる脇汗を出る前にしっかりブロックしてくれます。

成分としてイソプロメチルフェノール を配合しており殺菌効果が期待できます。夏場などは雑菌が繁殖しやすい時期でもありますので持ち歩いてこまめにケアをするのがいいかもしれません

<口コミ>

お風呂上がりや朝に使ったら一日中ニオイが気にならない。一年中ワキ汗は気になるので、とても重宝している。ロールオンで手を汚さずにケアできるのが使いやすい。
出典:アットコスメ

9