間違えてない?!ワキガの「正しいお手入れの方法」を学ぼう!

ワキガとはなに?

ワキガってどんなものかご存知でしょうか。

それは、脇からイヤな臭いがするもの。

それだけしか知らない、という人も多くいるのではないでしょうか。ですが、ちゃんとワキガについて知らなくては、間違ったお手入れをしてしまうこともあります。

間違ったお手入れをしてしまうと、ワキガの臭いを悪化させてしまうかもしれません。しっかり、ワキガについて勉強して正しいワキガのお手入れをするようにしましょう。

正しいケアをすることで、イヤなワキガの臭いから開放されるかもしれません!

知ってますか?ワキガのこと

ワキガについて知りましょう

ワキガについてまず勉強しましょう

ワキガの原因っていうのは、こういうもの!

ワキガというのは、アポクリン腺という汗腺から出る汗が雑菌や皮脂を混ざり合うことで、ワキガ特有の臭いを発生させるようになってしまいます。

このアポクリン腺というのが、ワキガの原因の大元といっても過言ではないのです。

ワキガでない人の汗は、アポクリン腺から分泌されていません。

エクリン腺という汗腺から出ているのです。

このエクリン腺という汗腺から出る汗は、とてもサラサラしています。

アポクリン腺から出る汗はベタベタとしていて、シャツに黄色のシミをつけることもあるのです。この黄色のシミは、普通に洗濯しただけでは落ないもの。

また、ワキガの臭いは強烈なので一度シャツについてしまうと、臭いも落なくなってしまうのです。

ワキガの原因は汗腺です

アポクリン腺から出る汗がワキガになります

ワキガの原因になる汗がアポクリン腺から分泌されます

ワキガのお手入れ、どうしてる?

ワキガの臭いというのは、自分ではなかなか気づきにくいものなのです。

自分から発生させる臭いというのは、やはり自分では感じにくいのでしょう。周囲の人の反応で自分がワキガだと知る人も多くいるようです。

しかし、自分がワキガだと気付いたら、ショックですし悲しいですよね。

ワキガはショック

ショックを受けるのもほどほどに、早く正しいお手入れを始めましょう

でも、いつまでも悲しんでいないで、早く正しいお手入れを始める必要があります。

早くお手入れを始めれば、ワキガをほぼ緩和させて、ワキガとは縁を切って暮らしていける可能性だってあるのです。大切なのは、どれほど早く正しいお手入れをすることができるかどうか、なのです。

ワキガの間違ったお手入れ方法

自分がワキガであると気づいたとき、どんなお手入れをするでしょうか。

問題がデリケートな分、気軽に誰かに相談するということもしにくいのが現状です。だからこそ、そのお手入れのやり方を間違ってしまうことも多いのです。

ではここで、ワキガになったときにやりがちな、間違ったお手入れ方法をご紹介していきます。

お手入れ方法が間違えていると、ワキガのニオイを悪化させてしまうこともあるので、注意してください。

間違ったお手入れ方法①安価なデオドラント剤を塗りまくる

なんとかワキガ臭を消したい一心で、デオドラント剤を塗りたくなる気持ちは分かりますが、近所のドラッグストアで安売りされているようなデオドラント剤は、ワキガのことを考えて作られていません。

ワキガではない、普通の汗臭い臭いには効果があるかもしれません。

しかし、ワキガの臭いは普通の汗の臭いとは違います。すでに説明してあるとおり、分泌される汗の種類も違います。

そんなワキガの臭いは、汗の臭いを消すために作られているデオドラント剤では消すことができないのです。ワキガに塗れば塗るほど、肌にダメージを与えて、ワキガをひどくしてしまうリスクがあります。気をつけるようにしましょう。

⇒ワキガ初心者のためのデオドラントグッズの選び方はこちら

ワキガの人はスプレーはやめましょう

制汗スプレーを正しいお手入れだと思っている人もいるかもしれませんが、実はいろいろな問題があるといわれています。

間違ったお手入れ方法②ゴシゴシこする

綺麗にすれば、ワキガもなくなるのじゃないか。そんな風に思うのは当然のこと。

しかし、ワキガ部分をよく洗おうとして、ゴシゴシこすってしまう人がいますが、これは逆効果です。
ワキガ部分の皮膚は実はデリケート。

こすって傷つくと炎症を起こし、さらにワキガが悪化します。

これで大丈夫?というくらいソフトにしっかり泡立てた石鹸で洗うようにしましょう。

手でやさしく洗うのが正解のお手入れです

ブラシでゴシゴシこするのもNG。

ワキガの正しいお手入れ方法

しかしデオドラント剤もダメ、ゴシゴシお風呂も洗うのもダメ。

それなら、いったいどうすればいいのでしょうか。どんなお手入れをしたらいいのか、頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。

では、ワキガはどうお手入れすれば良いのでしょうか?

正しいお手入れ方法①ワキガに対応したデオドラント剤を使う

デオドラント剤を購入するときには、よく説明書やパッケージを見ましょう。

「ワキガ」という文字があればOKです。

また、ワキガのケアができるのは「薬用(医薬部外品)」で、「クリームタイプ」のデオドラント剤です。

スプレータイプなど、クリーム以外のタイプは、ワキガの人にとっては効果が薄いのです。クリームタイプは手に取って直接ワキに塗るので、ちょっと面倒に感じるかもしれません。

でも、そのお手入れがワキガには必要です。

⇒ワキガ対策グッズの選び方はこちら

正しいお手入れ方法②ボディソープをよく泡立てて優しく洗う

ゴシゴシこすればよく汚れが落ちた感じがするかもしれませんが、それは「そんな気がする」だけ。

ワキガの原因物質を分泌しているアポクリン腺は、毛穴の奥にあるので、肌表面をいくらゴシゴシこすっても、ワキガの元はなくなりません。

それよりも、よく泡立てた泡をワキガの上に乗せて、泡を浸透させるようにして優しく洗ってください。

そうすれば、毛穴の奥のワキガ臭まで吸着して洗い流すことができます。

ワキガのケアはしっかり

正しいお手入れをすればワキガは治ったも同然です

オススメのお手入れグッズ

ドラッグストアで売られているデオドラント剤は、ワキガのお手入れには不向きであるとご説明しました。

では、どんなお手入れグッズならワキガのお手入れに向いているのでしょうか。

ここでは、ワキガのお手入れにピッタリのグッズを紹介します。ワキガのお手入れグッズというのは、実はドラッグストアよりもインターネット通販のほうが手に入りやすいのです。

本気でケアを考えている人たちは、通販の定期購入を利用しているようです。

通販であれば、ドラッグストアで買い物をしている姿を知り合いに見られることはありません。通販のコンビニ受け取りを利用すれば、家族に気づかれることもなく、こっそりワキガのお手入れをすることもできるのです。

誰にも知られることなく、ワキガを改善していくことができる。

それはとても魅力的なことです。では、そんなワキガケアにピッタリの商品をご紹介します。

「薬用デオシーククリーム」

・「ノアンデ」

・「ラポマイン」

この3点が総合評価のとても高い商品です。これらは、ワキガグッズとしてはすでに確固たる地位を確立しています。

⇒詳しいクリームのランキング・口コミはこちら

だからこそ、多くの人が商品を試しており、多くの人が口コミという形でその商品を批評しています。もちろん、合う人、合わない人がいます。

すべてを鵜呑みにすることは危険ですが、自分の症状と照らし合わせて参考にすることはできます。

ケアグッズは通販がオススメ

通販の商品を活用してみましょう

通販には人気商品がたくさんあります

ワキガケアには野菜がオススメ

ワキガには、しっかりとしたお手入れが必要です。

しかし、身体の中からちゃんと改善していくことも大切になっていきます。身体の中からの改善というのは、すぐに結果が出るものではありません。ですが、ワキガの根本的な原因は身体の中から分泌される汗です。

その汗の状態を改善させることが、ワキガを本当に根元から改善させることにつながりますが、食生活の改善なんて簡単にはできません。

自分で作るというのも、難しいもの。ですが、朝食にグリーンスムージーを取り入れてみてはどうでしょう。スムージーならミキサーが1つあれば、材料をすべて入れてボタンを押すだけ。

たったそれだけで、栄養満点のワキガ改善スムージーが完成します。これなら、手軽ですし忙しい朝にもピッタリなのではないでしょうか。

スムージーがオススメです

忙しい朝にはスムージー

スムージーを飲みましょう

ワキガでもお手入れしっかりすれば臭わない

ワキガになったら一生ワキガ臭と一緒に生きていかなければならないの?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ワキガになっても、正しいお手入れができていれば、全然臭わないのです。

ワキガに合うものを選ぼう

デオドラント剤やボディソープはワキガの手入れに対応したタイプに変更しましょう

ワキガという体質は一生治らないかもしれませんが、ワキガの体質でも無臭だったら、ワキガではないのと同じですよね。正しいお手入れの大切さを、知ってくださいね。

ワキガ対応の薬用クリーム

ワキガに対応したクリームは、なかなか近所では入手しにくいでしょう。通販で購入するのが早くて確実です。

有名なのは「薬用デオシーククリーム」。他にもいくつか種類はありますので、まず「薬用デオシーククリーム」を試してみて、自分に合わない場合は他のものも試して見るのが得策です。

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

まとめ

ワキガの正しいお手入れの方法がおわかりになったでしょうか。

なかなかお手入れすることが難しいワキガ。

だけど、お手入れしなくては、周囲の人にすぐ気づかれてしまいやすいのもワキガの特徴です。

ワキガの人は、1人で悩んでしまうことが多いもの。ですが、そんなワキガに関する悩みもストレスとなりワキガの臭いを悪化させる要因にもなってしまいます。

ワキガに悩んでいるのは自分だけじゃないということを知って、しっかり正しいお手入れをして堂々とした生活を送れるようにしましょう!

しっかりケアしてワキガとおさらば

ケアすればワキガは怖くない

ワキガの正しいお手入れをしていきましょう

<おすすめ関連記事>

メンズスキンケアの基本!正しい順番・方法とおすすめ化粧品を紹介!

40代男性なら誰もが知っておくべき!?お肌のお手入れ方法3選!

0