男の髭脱毛の料金はいくら?メンズ脱毛サロンの料金を徹底比較!

男性の髭の悩みは髭脱毛で解決?

「青髭が目立つ」「髭の処理がめんどくさい」そのような髭の悩みを抱えている男性は多いです。

ツイッターなどのSNSを見ても、髭で悩む男性は多い傾向にあります。

また、女性も男性の髭に対して、「不潔」「不衛生」「老けて見える」などの意見も多数見られます。

今回は、髭で悩む男性のために、髭脱毛のメンズエステについて詳しく紹介していきます。

特に気になる料金は、初回体験の料金が安い順にランキング付けして解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

男性の髭脱毛は何種類あるの?

次に、男性の髭脱毛の種類についてご説明します。

メンズの髭脱毛には、

①フラッシュ脱毛

②ニードル脱毛

③レーザー脱毛

の3つがあります。

①フラッシュ脱毛

波長の長いレーザーが毛の「黒い部分」に反応し、メラニンを刺激することで脱毛効果を発揮します。

3つの脱毛の中ではもっとも痛みが弱いというメリットがあります。

比較的料金も安いことが多いですが、脱毛効果が弱いというデメリットもあります。

②ニードル脱毛

針を毛穴に指し、電気を流すことで毛根を破壊します。

髭の脱毛ではニードル脱毛が最も主流となっており、痛みはあるものの、永久的な脱毛効果を得られると人気です。

フラッシュ脱毛よりは少ないですが、サロンでも施術が可能です。

③レーザー脱毛

単一の波長のレーザーが毛の「黒い部分」に反応し、毛乳頭を破壊することで脱毛効果を発揮します。

基本的に専門医がいるサロンで施術を受けることが可能です。

こちらもニードル脱毛同様、多少の痛みがありますが脱毛効果が高いです。

ただし、専門医がいるサロンでの施術なので対応できる場所が限られているというデメリットがあります。

脱毛メンズエステの選ぶポイント

次、男性用脱毛メンズエステの選ぶポイントについてご説明していきます。

脱毛メンズエステの選ぶポイントは、

①施術内容

②初回体験料金

③エリア

の3つあります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

①施術内容

まず大切なのが施術内容。どのような方法で施術を行うかはもっとも重要となります。

サロンを選ぶ前に、どんな施術方法で脱毛をしたいのか、回数はどのくらいを考えているのかじっくり検討しておきましょう。

体験に行く場合も、しっかり施術内容を確認してください。

②初回体験料金

次に大切なのが初回体験料金。

中には数店舗脱毛サロンを体験する男性もいらっしゃるでしょうから、初回体験料金はできるだけ安いほうが良いでしょう。

無料~1,000円とさまざまな料金設定がありますが、無料であれば積極的に体験に訪れることができるでしょう。

③エリア

最後に大切なのがエリア。見落としがちですが、店舗の場所も大切です。

脱毛をするとなると当然定期的にサロンに通うことになりますので、通いやすい店舗を選ぶようにしましょう。

通勤途中に寄れたり、自宅の近くにすることをおすすめします。

脱毛メンズエステサロンランキング

次に、男性用脱毛メンズエステサロンランキングをご紹介します。

施術内容や料金なども比較するのでぜひ参考になさってください。

第1位 MEN`s キレイモ 初回無料

キレイモ

<特徴>

男性用・脱毛メンズエステサロン第1位はMEN`s キレイモ 初回無料

女性にも大人気の脱毛サロンキレイモのメンズ専門店です。

フラッシュ脱毛形式なので、痛みが少なく素早い施術という特徴があります。

また、完全個室なので周りの目を気にせずリラックスして施術を受けることができるでしょう。

髭のほかに、脇・おへそ周り・手・膝の中のどれか1箇所を無料体験することが可能です。

<エリア>

東京本店のみ

<口コミ>

メディアに取り上げられていたことがきっかけで、メンズキレイモを知りました。気になって公式サイトでメンズキレイモを確認。全国から選び抜かれたトップエステティシャンを採用という言葉が刺さり、予約をとり先日無料カウンセリングへ行きました。かなり多くの質問をさせてもらったのですが。全てに対してしっかり答えて頂き納得できる内容であったため通うことを決意しました。サイトに書いてあった通り知識が豊富で選び抜かれたスタッフはこのことか!と思いましたね。

出典:メンズエステ徹底比較

先日メンズキレイモで顔の脱毛をしてきました。鼻下や口の広角付近は皮膚がかなり薄いため、痛いのであろうと覚悟をしていました。しかしチクッと感じたものの、思っていたより痛みがありませんでした。スタッフさんに痛くないですね。と聞くと、良いマシンだからですよと言われました。顔の毛を早くスッキリさせたいので、本格的に通います。

出典:メンズエステ徹底比較

<料金>

初回体験無料

初回体験料金は無料となっています。気軽に体験することが可能です。

キレイモ

⇒キレイモ公式サイトはこちら

第2位 MEN`s TBC 1,000円

自由が丘店 メンズTBC

<特徴>

男性用・脱毛メンズエステサロン第2位は MEN`s TBC 1,000円

髭の脱毛に効果の高いニードル脱毛を行っており、脱毛に関しても多くの実績を持っています。

やや痛みはあるものの、一度処理した毛はもう二度と生えてこないため、非常に効果が高いと言えるでしょう。

毛を1本1本確実に脱毛していくことができます。やっかいな青髭も綺麗に処理することが可能です。

<エリア>

【北海道エリア】

札幌店

【東北エリア】

仙台マークワン店

【東京エリア

新宿本店、新宿東口店、渋谷店、銀座店、上野店、LOTTE CITY錦糸町店、町田店、立川店、自由が丘店、池袋本店

【関東・信越エリア】

千葉店、船橋駅前店、柏店、横浜本店、川崎日航ホテル店、大宮店、川越モディ店、水戸店、高崎店、新潟店、長野店

【北陸エリア】

金沢ヴィサージュ店

【東海エリア】

名古屋本店、名古屋栄店、金山店、豊田コモ・スクエア店、静岡店、浜松アクトタワー店

【関西エリア】

梅田本店、京橋店、難波店、天王寺店、京都駅前店、ミント神戸三宮店、姫路店

【中国・四国エリア】

岡山店、広島店

【九州・沖縄エリア】

博多本店(バスターミナル)、天神店、那覇新都心店

自由が丘店

<口コミ>

正直、肌荒れが気になるので、多少の出費を覚悟しておりましたので、体験後の勧誘も覚悟していましたが。。。真剣に美容皮膚科との違い等も説明してくださり、むしろ、嘘でも勧誘するべきところを、全く公平な立場で説明してくださり感謝しています。押してもだめなら引いてみる作戦ですか?入会してしまいそうです。
出典:口コミ広場

今までは冬になるとカミソリ負けで鼻下が常に荒れていたが、脱毛してからはヒゲを剃る回数が減り、肌荒れがなくなった。
出典:脱毛比較クチコミ.jp

<料金>

初回体験1,000円

初回体験料金は150本脱毛で1,000円となっています。ニードル脱毛としてはかなり良心的な料金です。

⇒MEN`s TBCの詳しい施術内容・エリアはこちら

メンズTBC

⇒MEN `S TBCの公式サイトはこちら

第3位 ラ・パルレ 1,000円

ラ・パルレ

<特徴>

男性用・脱毛メンズエステサロン第3位は ラ・パルレ 1,000円

ラ・パルレは、すばやいスピード3D脱毛が特徴。痛みが少ないフラッシュ脱毛タイプとなります。

強力冷却脱毛器を使用することで、冷やしながら照射をしていくのでお肌に優しいというメリットがあります。

また、脱毛器自体に冷却機能がついているため不快なジェルを使用せず施術可能です。

<エリア>

男性向けに脱毛を行っているラ・パルレの店舗は、全国に16店舗あります。

<口コミ>

実際にメンズ ラ・パルレで脱毛を受けてみて、痛みがなかったことに驚きました。メンズ ラ・パルレの脱毛は口コミの評判通り効果も高く、6回程でヒゲがなくなり、高い脱毛効果を実感しました。
出典:エステ比較.jp

光を当てるだけで後日、しっかり、どっさり抜けてくるのと、営業されることがほとんどないので、安心して通えています。
出典:エステ医療脱毛比較クチコミ.com

ほかのエステとかなり悩みましたが、リーズナブルな価格に惹かれてこちらに。脱毛プラン以外もとにかく料金が安くて驚きます。安いからと言って適当な印象も受けませんでした
出典:髭よさらば!おすすめヒゲ脱毛クリニック

<料金>

初回体験1,000円

初回体験料金は1,000円となっています。無料ではありませんが、お小遣いの範囲内で体験可能です。

⇒ラ・パルレの公式サイトはこちら

永久脱毛は継続的に通おう!

永久脱毛をしたい男性は、継続的にメンズエステに通う必要があります。

男性の脱毛回数の平均は、

・つるつるにしたい場合→6回〜12回

・薄くしたい場合→4回〜9回

と言われています。

脱毛が長期間かかる理由とは?

永久脱毛をするためには、時間がかかってしまいます。

理由は、毛周期のサイクルにおける休止期の髭も脱毛しなければいけないからです。

髭は、生えたり休んだりする毛周期というサイクルを回しています。

1回目の脱毛は、成長期に当たる生えている髭しか脱毛することができません。

そのため、休止期の毛は期間を待ち改めに髭が生えてから脱毛する必要があります。

これを何度か繰り返す必要があるので、永久脱毛は何度も施術しなければいけないのです。

脱毛メンズエステサロンの料金比較まとめ!

髭については男性なら誰もが一度は悩んだことがあるでしょう。

シェービングを続けるのも良いですが、肌にも大きな負担がかかりますし生涯においてのトータル費用で考えれば、男性用脱毛サロンの料金のほうが安価になることもあります。

初回の料金は無料というサロンも多いので、髭にお悩みの男性はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

<脱毛メンズエステのランキング>

MEN`s キレイモ 初回無料

MEN`s TBC 1,000円

ラ・パルレ 1,000円

<脱毛サロン関連記事>

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

<抑毛ローション関連記事>
0