激安でメンズ脱毛ができるサロンはどこ?人気のメンズ脱毛サロンTOP3!

メンズ脱毛の料金・口コミを徹底比較!

髭を薄くしたい」「体毛をどうにかしたい」そんな悩みを抱えていませんか?

男性の青髭やもじゃもじゃした胸毛などは、女性からの印象もよくない傾向にあります。

髭を綺麗にするために、髭剃りを使用して自己処理をする方もいますが、自己処理はあらゆる肌トラブルの原因になったり、かえって青髭の原因になってしまうことがあります。

そんな無駄な毛で悩んでいる男性におすすめなのが、メンズ脱毛サロンです。

今回は人気の激安メンズ脱毛サロンを紹介していきます。

初回体験料金の安い順からランキング付けして解説していくので、ぜひ参考にして下さい。

脱毛メンズエステの選ぶポイントとは?

脱毛メンズエステを選ぶポイントは、

  • ①施術内容
  • ②初回体験料金
  • ③エリア

の3つがあります。

①施術内容

メンズ脱毛の方法には3つの種類があります。

  • 光脱毛:髭た体毛を薄くしたい方向けの脱毛方法
  • レーザー脱毛:美容整形などの医療機関で受ける脱毛で髭全体や体毛をツルツルにしたい方向けの脱毛方法
  • ニードル脱毛:狭い範囲の髭を確実に脱毛したい方やデザイン性のある髭にしたい方向けの脱毛方法

自分がどのような脱毛を望んでいる施術内容を行っている激安メンズ脱毛エステを選ぶことが必要です。

②初回体験料金

初回にはカウンセリングを受けるのですが、激安体験コースを設定している脱毛サロンだと実際に施術を受けることで、サロンの雰囲気や施術家の対応を確認することができるので、初回体験料金も脱毛メンズエステを選ぶ際には重要なポイントです。

③エリア

脱毛は一度きりで完了するものではなく、何回か脱毛メンズエステに通院することが必要になります。

そのため自分が通うことができるエリアにある激安脱毛メンズエステを選ぶこともポイントです。

メンズ脱毛サロンランキングTOP3

では次に人気のメンズ脱毛サロンをランキング形式で紹介していきます。

 MEN`s キレイモ【初回無料】

メンズ キレイモ ロゴ
脱毛方法:光脱毛
MEN’S KIREIMO公式サイトはこちら

<特徴>

激安メンズ脱毛サロンランキング第1位は「MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)」です。

芸能人やモデルが多数来店しSNSでも話題沸騰中のメンズキレイモでは国産の最新機器による安心・安全で痛くない脱毛ができます。

メンズキレイモは女性エステで証明された実績をもとに誕生した「ライフスタイル提案型」を提唱する新感覚のメンズ脱毛サロンです。

メンズ脱毛サロンとしては全国で初めての全身脱毛を導入し、全国からの選りすぐりのエステティシャンを採用、男性向けのインテリアを揃えた安全個室の施術ルームを完備するなど現在の男性が求める理想の空間を提供してくれるサロンです。

メンズキレイモでは「髭」「脇」「おへそ周り」「手」「膝」のいずれか1箇所について無料キャンペーンを行っているので激安でお試しすることができます。

<店舗>

東京本店のみ

<口コミ>

メディアに取り上げられていたことがきっかけで、メンズキレイモを知りました。気になって公式サイトでメンズキレイモを確認。全国から選び抜かれたトップエステティシャンを採用という言葉が刺さり、予約をとり先日無料カウンセリングへ行きました。かなり多くの質問をさせてもらったのですが。全てに対してしっかり答えて頂き納得できる内容であったため通うことを決意しました。サイトに書いてあった通り知識が豊富で選び抜かれたスタッフはこのことか!と思いましたね。

出典:メンズエステ徹底比較

先日メンズキレイモで顔の脱毛をしてきました。鼻下や口の広角付近は皮膚がかなり薄いため、痛いのであろうと覚悟をしていました。しかしチクッと感じたものの、思っていたより痛みがありませんでした。スタッフさんに痛くないですね。と聞くと、良いマシンだからですよと言われました。顔の毛を早くスッキリさせたいので、本格的に通います。

出典:メンズエステ徹底比較

⇒公式サイトはこちら


 MEN`S TBC【1,000円】

MEN'S TBC
脱毛方法:ニードル脱毛
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

激安メンズ脱毛サロンランキング第2位は「MEN’S TBC」です。

MEN’S TBCのスーパー脱毛なら、一度処理完了した毛はもう二度と再生することはありません。

そのため毛穴が引き締まるので美肌にも高い効果を発揮します。

完全脱毛や間引き脱毛、デザイン脱毛と思い通りの脱毛ができるので、青髭対策などにもとても定評があるのがMEN’S TBCのスーパー脱毛です

MEN’S TBCは初めての方限定ではありますが、スーパー脱毛150本+カウンセリングが激安の1000円で体験できるのでとてもお得に体験することができるメンズ脱毛サロンです。

<主要店舗>

札幌店/仙台マークワン店/新宿本店/銀座店/
池袋本店/横浜本店/大宮店/金沢ヴィサージュ店/
名古屋本店/梅田本店/広島店/天神店/那覇新都心店/

※その他、店舗に関しましては公式サイトをご確認ください

<口コミ>

正直、肌荒れが気になるので、多少の出費を覚悟しておりましたので、体験後の勧誘も覚悟していましたが。。。真剣に美容皮膚科との違い等も説明してくださり、むしろ、嘘でも勧誘するべきところを、全く公平な立場で説明してくださり感謝しています。押してもだめなら引いてみる作戦ですか?入会してしまいそうです。
出典:みんなの口コミポータルサイト!口コミ広場

今までは冬になるとカミソリ負けで鼻下が常に荒れていたが、脱毛してからはヒゲを剃る回数が減り、肌荒れがなくなった。
出典:脱毛比較クチコミ.jp

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【1,000円】

ラ・パルレ ロゴ
脱毛方法:光脱毛
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

激安メンズ脱毛サロンランキング第3位は「ラ・パルレ」です。

ラ・パルレの3D脱毛コースは強力冷却脱毛器によって冷やしながら光を照射するので肌に優しく、光によって素肌にハリを与えてくれます

また冷却脱毛器のためジェルが不要なので、トリートメント時間が短縮でき、冷たさも少なく感じます。

このラ・パルレの3D脱毛コースは自分の気になる部分をどこでも選べて初回限定1000円の激安で体験することができます

<主要店舗>

札幌店/横浜本店/大宮本店/池袋本店/
自由が丘店/静岡店/名古屋駅前本店/
梅田本店/神戸三宮店/天神店/

※その他、店舗に関しましては公式サイトをご確認ください

<口コミ>

光を当てるだけで後日、しっかり、どっさり抜けてくるのと、営業されることがほとんどないので、安心して通えています。
出典:エステ医療脱毛比較クチコミ.com

ほかのエステとかなり悩みましたが、リーズナブルな価格に惹かれてこちらに。脱毛プラン以外もとにかく料金が安くて驚きます。安いからと言って適当な印象も受けませんでした
出典:www.higenavi.com

⇒公式サイトはこちら

脱毛について詳しく解説

上記で、初回体験価格が安い3つを紹介しましたが、脱毛方法などについて、詳しく知らないという方も多いのではないのでしょうか?

ここでは脱毛方法や脱毛を行う上での注意点について解説を行なっていきます。

メンズ脱毛の3つの施術方法とは?

メンズの髭脱毛には、

  • ①フラッシュ脱毛
  • ②ニードル脱毛
  • ③レーザー脱毛

の3つがあります。

①フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、強い光を当てることで毛根のメラニンにアプローチをかけ、髭の再生力を制御する脱毛方法です。

髭が伸びる成長期に施術を行い繰り返すことで、脱毛することができます。

通常2~3ヶ月に1度の施術を2年間ほど繰り返して完了になります

広範囲に脱毛することができてムダ毛ケアだけでなく美肌効果にも期待ができ、レーザー脱毛よりも痛みが少ないメリットがあります。

ただし、永久脱毛を謳うほどの効果はなく、薄い産毛などの脱毛には不向きで、脱毛までには長い期間が必要となることが欠点です。

②ニードル脱毛

ニードル脱毛とは毛穴に電気針を差し込んで、毛母細胞を電流で焼き付けて腐食させてしまう脱毛方法です。

1本1本脱毛するため狭い範囲の脱毛に有効なので、髭デザイン脱毛が可能です。

電流を皮膚に流すことで痛みを伴い、施術の技術次第では内出血や炎症、赤みやかさぶたなどトラブルが絶えない方法です。

また単価が高いうえに施術時間や回数に金額が左右されてしまう欠点があります。

③レーザー脱毛

単一の波長の光で集中的に熱を集めて脱毛する方法で、威力が強いので永久脱毛が可能です。

広範囲の毛を永久脱毛することができ、ツルツルの状態にまで脱毛できます。

脱毛の中では最も痛みを伴い、1回当たりの施術費用が最も高い脱毛方法です。

施術前の注意点

脱毛サロンで施術を受けるに当たり注意点がいくつかあります。

それぞれの脱毛サロンで、独自のルールもある場合があるので、必ず脱毛前の注意点は確認しましょう。

以下は基本的な注意点を整理してまとめました。脱毛する方は事前にチェックしておきましょう。

毛抜きなどでの自己処理

激安脱毛サロンを見つけて、脱毛に通う前には毛抜きやワックスなどの自己処理を行っていはいけません

毛抜きやワックスによって毛根ごと抜いてしまうと施術が不可能になり、通院が無駄になってしまいます。

また埋もれ毛などのトラブルの原因となりせっかく激安メンズ脱毛サロンに行っても、余分な期間がかかり料金も高くなってしまいます。

日焼け

メンズ脱毛サロンで照射する光は黒いものに反応するので、日焼けした肌だと施術中の痛みが強くなったり、肌トラブルを起こしたりする恐れがあります。

また光が分散することで脱毛効果が薄れてしまい、激安の脱毛サロンに行っても料金が高くなる可能性もあります。

アルコール

飲酒によって血行が良くなった状態でメンズ脱毛サロンの施術を受けると、体温の上昇によってかゆみを感じやすくなってしまいます。

また肌が敏感になるのでちょっとした刺激で湿疹などが出やすくなるので、刺激が強い脱毛の前には飲酒は控えることが重要です。

激安のメンズ脱毛サロンといえども、飲酒状態の場合は施術を断られてしまうことも予想されます。

薬の服用

メンズ脱毛サロンでは健康障害が出たり、肌荒れや色素沈着などの肌トラブルを予防するため、風邪薬・花粉症などの鼻炎薬・血流を改善する薬・うつ病の薬などの服用は禁じられています。

施術の痛みを和らげるために自己判断で痛み止めを服用することは非常に危険なので、控えることが重要です。

必要な場合はメンズ脱毛サロンで確認すると良いでしょう。

せっかく見つけた激安メンズ脱毛サロンで施術を受けるのに健康のトラブルを招いていては、意味がありません。

予防接種

インフルエンザワクチンなどの注射を受けてから1週間程度は、体内で免疫を作ろうとしている期間なので体調を壊しやすく、脱毛によるトラブルを引き起こしやすくなっています。

このようなことからメンズ脱毛サロンでは、1週間以内に予防接種を受けた方は施術を断られることがあります。

自己処理よりも脱毛がおすすめな理由

脱毛は自己処理よりも数倍メリットがあります。

脱毛のメリットや自己処理のデメリットについて紹介していきます。

毛抜きでの処理は肌荒れや色素沈着などの原因になる

毛抜きで髭を抜きてしまうクセを持っている方がいますが、自分でも気づかないうちにいつの間にか髭を抜いていたり、長時間抜き続けていないと気が済まなくなっていまった方は「抜毛症」と呼ばれる病の可能性があります。

ストレスや不安を抱いている時に髭を抜くことによる一瞬の心地よさに依存してしまう症状なのですが、症状がどんどんエスカレートするようであれば注意が必要です。

気になる方は精神科に受診することをおすすめします。

毛抜きで髭を処理すると肌荒れや色素沈着などトラブルの原因となる恐れがあります。

肌の中に毛が埋もれて処理できなくなる

本来髭は体毛の中でも最も太いもので根強く毛根に生えています。

この髭を強引に抜いてしまうと肌を傷付けてしまうことがあります。

傷ついた肌の中に途中でちぎれた髭が残り、髭よりも再生するのが早い皮膚がちぎれた毛を覆ってしまい毛穴に蓋をかけてしまいます。

このような場合には髭が埋没して埋もれ毛となり、処理ができなくなるのです。

ニキビの原因になってしまう

毛抜きで髭を抜いた時に毛包に傷をつけてしまうと傷口から細菌が侵入し、毛根の周囲に炎症が起きたり化膿したりする「毛嚢炎(もうのうえん)」にかかってしまう恐れがあります。

毛嚢炎になると毛穴の周囲にニキビのような赤みができ、毛穴の中に白い膿がたまってしまいます。

肌に色素沈着が残ってしまう

無理矢理髭を毛抜きで抜こうとすると毛細血管を傷つけてしまい、血液中のヘモグロビンが皮膚に沈着する可能性があります。

本来真っ赤な色をしたヘモグロビンが皮膚に沈着すると酸素を失い紫色になってしまう性質があります。

また髭を無理に抜いた際に傷がつくと炎症が起こるのですが、その炎症から肌を守るためにメラニンが生成されます。

定期的に髭を抜いている方は肌にダメージをたくさん受けているのでメラニンが活発に働き、黒っぽい褐色の色素沈着を起こしてしまいます。

間違った方法での髭剃りは肌荒れ・シミの原因になる

ほとんどの男性が毎日髭を剃っているのではないでしょうか。

髭を正しく剃っていないと肌荒れやシミの原因となり、せっかくの清潔感を出すためにする髭剃りが台無しになってしまうことがあります。

地肌にいきなり剃り始める

素肌のまま何もつけることなく髭が硬い状態の時に、いきなりジョリジョリと髭を剃ってしまう行為は肌荒れを起こす原因となります。

髭が硬いくて抵抗が強いため、剃る時に無駄な力が入ってしまい地肌を傷付けてしまいます。

剃る前には洗顔をして皮脂や汚れを落とし、蒸しタオルなので肌をふやかして軟らかい状態にしてからシェービングフォームを付け、30秒ほど寝かしてから髭を剃るようにしましょう。

30秒ほど寝かせることでシェービング剤が髭に浸透してカミソリの滑りが良くなるので、髭剃りがしやすくなります。

夜に髭を剃る

⇒肌が疲れている夜に髭を剃るとカミソリ負けを起こしやすくなるので注意が必要です。

また髭が一番伸びるのは小腸6時~10時の間といわれており、髭剃りに最も有効な時間は朝の10時以降とされています。

朝髭を剃るのであれば、顔が浮腫んでいる寝起きを避けて10~20分ほど経った頃に剃るのが良いでしょう。

アフターケアを何もしない

髭を剃った後は肌が乾燥しやすく、傷ついてしまった肌に細菌が侵入してトラブルになりやすくなっています。

化粧水やアフターシェーブローションを使用すると肌が整い健康な状態をキープすることができるので、髭剃り後には積極的にアフターケアをするようにしましょう。

以上が自己処理によるデメリットの説明になります。

自己処理によってトラブルを起こすよりも数倍もメリットがある激安のメンズ脱毛エステを見つけて永久脱毛にチャレンジしてみましょう。

【髭の抜き方、剃り方について解説した記事はこちら】

まとめ

以上が脱毛メンズサロンで脱毛するときの注意点、激安メンズ脱毛サロンのランキングの詳しい紹介です。

自分が脱毛したい部位1箇所を無料にしてくれる激安サロンもあるので、興味がある方は公式サイトを確認して一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

1