ニキビ跡クレーターが治らない!しつこいクレーターの治す方法とは?

ニキビ跡クレーターが治らない方へ

「肌の凸凹クレーターが治らない」そんな悩みを抱えていませんか?

凸凹クレーターは正しく対策しないと、ますます肌が凸凹して一生治らない可能性が出てきます。また、クレーター肌は治すには根気が必要です。クレーター肌を綺麗に治すには、一般的に6ヶ月〜1年ほどかかると言われています。

しかし、正しく対策をすれば、もっと早くクレーター肌を治して綺麗な美肌を手に入れることができます。

今回は、クレーター肌で悩む方に、正しいクレーター肌の改善方法を詳しく解説していきますので、ぜひ参考にして下さい。

⇒クレーター肌の改善方法へ

クレーター肌の原因とは?

クレーター肌

出典:赤井クリニックスキンケア

まずは、クレーター肌の原因についてご説明していきます。

クレーター肌になってしまう一番の原因は、ニキビによって肌が傷ついてしまうため。もちろん、すべてのニキビがニキビ跡となり、クレーター肌になってしまうわけではありません。赤っぽいニキビは比較的治りやすく、跡が残りにくいと言われています。

しかし、ニキビができているときに潰してしまったり、肌の新陳代謝であるターンオーバーが適切にされていなければクレーター肌となってしまう可能性があります。

一度凹凸のニキビ跡となってしまうと、そのままクレーター肌になってしまう可能性が高いです。では、そんな治療しにくいニキビ跡やクレーター肌はどのように改善していけば良いのでしょうか。

クレーター肌の改善方法とは?

さっそくなかなか治らないニキビ跡・クレーター肌の改善方法についてご説明していきましょう。

①良質な睡眠をとる

ベッド

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法①として挙げられるのが「良質な睡眠をとること」睡眠は、肌の新陳代謝であるターンオーバーに大きく影響します。

睡眠時には、成長ホルモンが分泌され、肌のターンオーバーを促すのです。代謝により、肌が新しく生まれ変わればニキビ跡・クレーター肌も改善できます。

就寝前はスマートフォンをいじらず、身体と脳をリラックスさせた状態にすることが良質な睡眠をとるポイントです。睡眠不足は、ニキビ跡がなかなか治らない原因になります。しっかりと身体を休ませましょう。

②栄養バランスの取れた食事をとる

野菜

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法②として挙げられるのが、「栄養バランスの取れた食事をとる」ことです。偏った食生活では、ニキビ跡・クレーター肌はなかなか治らないままになってしまいます。バランスよく栄養をとって、体質を改善させていきましょう。

特に、おすすめなのがビタミンやミネラル。これらには肌のターンオーバーを促す作用があります。ビタミンや果物や野菜に豊富に含まれているので積極的に摂取しましょう。

<おすすめなサプリメント>

きらりのおめぐ実

また、お仕事などで食生活の改善が難しい場合はサプリメントの使用もおすすめです。きらりのおめぐ実には、クレーター肌や肌荒れを改善するための食物繊維・ビタミンをはじめとした美容成分が豊富に配合されています。

栄養バランスの取れた食事をすることは、肌に栄養を与える重要な役割を持っています。毎日忙しくて栄養バランスが偏ってしまう方は、サプリメントを飲んでクレーター肌を改善していきましょう。

【きらりのおめぐ実を詳しく知りたい方】⇒きらりのおめぐ実は効果なし?本当の効果・口コミ・副作用を徹底解析!の記事も参考にして下さい。

きらりのおめぐ実

⇒公式サイトはこちらをクリック

③お酒とタバコは控える

看護師

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法③として挙げられるのが「お酒とタバコは控える」ということ。お酒とタバコはニキビ跡・クレーター肌が治らない大きな原因のひとつです。

お酒とタバコは血液不良を起こしてしまうため、必要な栄養素が肌にしっかり届かくなってしまいます。

また、タバコは肌に必要不可欠なビタミンを壊してしまう要因。ニキビ跡・クレーター肌が治らないだけではなく、シワやたるみの原因になることもあります。

いきなりやめるのは難しいかもしれませんが、少しつ量を減らしていくことをおすすめします。

④休日はストレス発散をする

メンズ

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法④として挙げられるのが「休日はストレス発散をする」ということ。ストレスの蓄積は、自律神経やホルモンバランスを乱し、肌のターンオーバー機能を低下させます。溜まったストレスはしっかりと発散させましょう。

趣味などで思いっきり楽しむのも良いですし、半身浴などでゆったりラックスするのもおすすめです。自分にあった方法でストレス発散を行いましょう。

<おすすめなサプリメント>

ジェントルフェイス

毎日忙しくて生活習慣の改善が難しい方や、手軽に対策したい方にはサプリメントの使用がおすすめです。

ジェントルフェイスには、ビタミンCや、抗酸化作用のあるマキベリーといった美容成分が配合されており、皮脂の過剰分泌を抑え、肌を整える効果があります。忙しい方であっても飲むだけで肌状態を整えられるので、ぜひ活用してみましょう。

【ジェントルフェイスを詳しく知りたい方】⇒ジェントルフェイスって本当にニキビに効くの?口コミ・効果まとめの記事も参考にして下さい。

ジェントルフェイス

⇒公式サイトはこちらをクリック

⑤適度な運動をする

運動

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法⑤として挙げられるのが「適度な運動をする」ということ。

肌のターンオーバーを促すために必須な成長ホルモンは、実は睡眠時だけではなく運動をしたときにも分泌されます。運動不足の方は、適度な運動をすることで肌のターンオーバーを促進することができます。

<ポイント>

・ウォーキング

ウォーキングは負荷も少ない有酸素運動。普段運動をしていない方はウォーキングから始めましょう。20分以上継続して行うのがおすすめです。

・ランニング

普段運動をしている方や、ウォーキングに慣れてきた方にはランニングがおすすめ。無理のないスピードで跳ねるように走るのがポイントです。

・水泳

身体を動かすのが苦手な方には水泳がおすすめです。泳げなくても、水中を歩いているだけで良い運動になるのでぜひ実践してみてください。

⑥優しく洗顔をする

洗顔

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法⑥として挙げられるのが「優しく洗顔をする」ということ。間違った洗顔方法だと、刺激が強く肌に負担がかかり、いつまでもニキビ跡・クレーター肌が治らない原因に。正しい洗顔方法を身につけましょう。

<ポイント>

1.しっかり手を洗う

手には多くの雑菌が存在します。顔を洗う前はしっかりと洗い、清潔な手で洗顔をしましょう。

2.水洗いをする

洗顔料を付ける前に、水洗いをしてある程度の汚れを落とします。下洗いのような感覚で、サラっと洗ってください。

3.洗顔料を泡立てる

洗顔料を泡立ていきます。ふわふわモチモチの泡をつかうことで、肌への刺激を抑えられます。たっぷり泡立てましょう。

4.指の腹で優しく洗う

指の腹を使い、優しく洗っていきます。肌へのダメージとなるので、決してゴシゴシと擦ってはいけません。

5.タオルドライ

すすぎ終わったら、タオルドライをします。ポンポンと押し当てるように水分をふき取ってください。もちろんここでもゴシゴシ擦ってはいけません。

<おすすめな洗顔料>

ノンエー

より効果的にニキビ跡やニキビを対策したい方は、洗顔料を変えてみることをおすすめします。ノンエー石鹸には、ニキビに効果的なグリチルリチン酸二カリウムが配合されています。

また、ローヤルゼリーをはじめとした保湿成分が豊富に含まれているため、肌を労わりながら洗顔することができます。

【ノンエー石鹸を詳しく知りたい方】⇒ノンエー石鹸ニキビに効果なし?成分・口コミから効果を徹底検証!の記事も参考にして下さい。

ノンエー

→公式サイトはこちらをクリック

⑦スキンケアをしっかり行う

化粧水

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法⑦として挙げられるのが「スキンケアをしっかりと行う」ということです。ニキビ跡・クレーター肌を改善するためには、肌状態をしっかりと整える必要があります。

水分不足や荒れがちな肌はいつまでも治らない原因に。しっかりと毎日のスキンケアをしましょう。

<おすすめな化粧品>

細々としたスキンケアが面倒という方には、洗顔料・化粧水・乳液と3つの役割を持った「バルクオム」がおすすめです。

「チャ葉エキス」や「リンゴ果実培養細胞エキス」をはじめとした肌を整える成分が豊富に含まれるため、1本で効果的にスキンケアをすることが可能です。

【バルクオムを詳しく知りたい方】⇒【口コミ・評判】バルクオムの効果を成分レベルから徹底解析!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

⑧紫外線対策をする

日焼け止め

ニキビ跡・クレーター肌の改善方法⑧として挙げられるのが「紫外線対策をする」ということ。紫外線は肌に大きなダメージを与えます。

ニキビが色素沈着として、なかなか治らないニキビ跡となってしまうことも。外に出るときは、しっかりと紫外線対策をしましょう。

<おすすめな日焼け止め>

マージェンス

どんな日焼け止めを選んで良いかわからないという方には男性のための日焼け止め「マージェンス」がおすすめです。

効果的に紫外線対策ができることはもちろんのこと、気になる男性独特のニオイも抑制することが可能です。のびがよく、ベタつかないため快適な使い心地となっています。

マージェンス

 

→公式サイトはこちらをクリック

どうしても治らないクレーター肌は専門家へ!

どうしても治らないニキビ跡やクレーター肌は、専門家にお任せすることをおすすめします。ラ・パルレのニキビ内外コースでは効果的にニキビ跡を改善することが可能です。

メンズエステ

<特徴>

ニキビの知識をしっかりと持つメンズエステ「ラ・パルレ」のスタッフの施術は効果抜群。

サロンでは、男性の肌を細かくチェック。水分量や肌年齢などその項目は多岐にわたります。

そうしたチェックを踏まえた上で行う施術は、マッサージや美容液の導入、可視光線など。個々の肌にあった方法をとることで、確実にニキビ跡・クレーター肌を改善します。

事前に個々の肌をチェックしているので、一番高い方法で効果的に男のニキビを治すことができます。ニキビを治す方法は様々ですが、何をしても治らないという方は、メンズエステを利用して治すのも一つの手段です。

また、「ラ・パルレ」は独自の美を追求し続けて、30年以上の実績を持っています。信頼できるエステサロンといえるでしょう。

<エリア>

【東京都】-池袋本店(池袋駅東口徒歩3分)北千住店(北千住駅西口徒歩4分) –赤羽店赤羽駅(西口徒歩2分) –錦糸町店(錦糸町駅南口徒歩2分) -自由ヶ丘店(正面口徒歩3分) -吉祥寺店(中央口徒歩5分) -立川店(立川駅南口徒歩1分) -町田店(町田駅中央口徒歩3分)

【神奈川県】-横浜店(横浜駅西口徒歩2分)

【千葉県】-柏店(柏駅西口徒歩3分)

【埼玉県】-大宮店(大宮駅徒歩2分) -川越店(川越駅東口徒歩5分)

【北海道】-札幌店(大通り駅徒歩4分 駐車場利用可)

【富山県】 -富山店(富山駅南口徒歩1分)

【長野県】 -松本店(松本駅徒歩5分)

【静岡県】 -静岡店(新静岡駅徒歩1分) -浜松店(浜松駅徒歩5分)

【愛知県】 -名古屋駅前店(名古屋駅太閤通口徒歩2分)

【京都府】 -京都店(河原町駅6番出口徒歩1分)

【大阪府】 -梅田総本店(梅田駅徒歩7分) –天王寺店(天王寺駅徒歩5分)

【兵庫県】 -神戸三宮店(三宮店駅中央口徒歩5分)

【広島県】 -広島店(本通駅徒歩1分)

【福岡県】 -天神店(天神駅徒歩5分)

<価格>

初回体験1,000円

ラ・パルレを詳しく知りたい方⇒初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!の記事も参考にして下さい。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

治らないクレーター肌を治す方法のまとめ!

なかなか治らないニキビ跡やクレーター肌。根気よく改善方法を行っていく必要があります。今回ご説明した方法をぜひ実践し、改善を目指していきましょう。

また、対策を行っても一向に治らない場合は、プロの手を借りるのもひとつの手段。エステサロンならば、多方面から肌にアプローチし、治らないニキビ跡・クレーター肌をしっかり改善することが可能です。ぜひご検討してみてください。

<クレーター肌の改善方法>

①良質な睡眠をとる

②栄養バランスの取れた食事をとる

③お酒とタバコは控える

④休日はストレス発散をする

⑤適度な運動をする

⑥優しく洗顔をする

⑦スキンケアをしっかり行う

⑧紫外線対策をする

⇒クレーター肌の改善方法へ

<おすすめ関連記事>

肌荒れで悩んでいる方⇒男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

人気のメンズエステが気になる方⇒ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

ニキビ跡を隠したい方⇒薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

胸・背中ニキビで悩んでいる方⇒なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

スキンケアを見直したい方⇒男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7!