モテる美肌男性になれる?肌をキレイにする正しいスキンケア方法!

美肌男子になるためにはスキンケアが重要!

「キレイな肌を手に入れたい」「汚いニキビ肌を治したい」そんな悩みを抱えていませんか?

美肌男子になるためには、スキンケアが重要です。

しかし、肌は間違った手入れをすると、確実に荒れて汚くなってしまいます。

そのため、スキンケアは正しい方法で行うことが重要です。

今回は、美肌男子になれるための正しいスキンケア方法を紹介していきます。

美肌になるためにスキンケアが必要な理由とは?

まずは、美肌男子になるためにスキンケアが必要な理由についてご説明します。

①皮脂分泌量が多い

美肌男子になるためにスキンケアが必要な理由①として挙げられるのが「皮脂分泌量が多い」

皮脂分泌量が多いということは、それだけ肌トラブルを起こしやすいことを指します。

代表的な肌トラブルであるニキビは、皮脂や汚れが角栓に詰まって発生します。

特に男性はホルモン影響で皮脂分泌量が多い傾向にあるので、スキンケアで分泌量を適切にする必要があるのです。

②乾燥しやすい肌質

乾燥

美肌男子になるためにスキンケアが必要な理由②として挙げられるのが「乾燥しやすい肌質」

皮脂の分泌が過剰すぎても良くありませんが、乾燥していても肌トラブルの原因になります。

乾燥していると肌は潤い不足と認識し、過剰に皮脂を分泌してしまいます。

乾燥しているはずが、いつのまにか皮脂が多く排出され、ニキビや肌トラブルの原因なることがあります。

スキンケアにてしっかりと肌に水分を補給する必要があります。

③髭剃り負け

美肌男子になるためにスキンケアが必要な理由③として挙げられるのが「髭剃り負け」

女性にはなく男性にある行為のひとつ「髭剃り」実は、髭を剃るというのはかなり肌へ負担がかかります。

ダメージを与えたままにしておくと肌は傷ついたり乾燥してしまったり、美肌からは遠ざかってしまいます。

美肌男子を目指すのであれば、髭剃りのダメージはしっかりとスキンケアをして労わるようにしましょう。

④紫外線

紫外線

美肌男子になるためにスキンケアが必要な理由④として挙げられるのが「紫外線」

毎日外出をすると肌は紫外線によるダメージを受けます。

紫外線によるダメージは、メラニンを蓄積しシミやそばかすの原因に。日焼け止めなどで紫外線対策をした上で、紫外線を受けた肌を優しくスキンケアする必要があります。

紫外線対策とスキンケアを並行して行うことで美肌を目指すことができます。

このように、男性が美肌になるためにはスキンケアが重要です。

しかし、間違った方法をしているといつまでも美肌に近づくことはできません。

次に説明する正しいスキンケア方法を身に着け、肌を整えていきましょう。

男性が美肌になるための正しいスキンケア方法

さっそく、男性が美肌になるための正しいスキンケア方法についてご説明します。

正しいスキンケア方法を習慣づけることはとても大切なので、しっかりと知識を身につけましょう。

①肌表面の汚れを洗顔で落とす(洗顔)

洗顔

正しいスキンケア方法①:洗顔

まずは、肌表面の汚れを洗顔で落とします。皮脂やほこりなどの汚れをしっかりと洗い流しましょう。

洗顔を行うときのポイントは「ぬるま湯で」「たっぷりの泡で行う」ということ。

高温での洗顔は、肌の水分を奪ってしまう要因となります。

また、たっぷりの泡で行うことで肌を傷つけずに優しく洗い上げることが可能です。

洗顔し、すすぎ終わったら繊維の柔らかいタオルでポンポンと水分を拭い取りましょう。

②肌を整える(化粧水)

化粧水

正しいスキンケア方法②:化粧水

次に、化粧水にて肌を整えます。化粧水には、洗顔で失われた水分を補給する役割があります。

洗顔が終わったら、そのまま適量を手のひら、またはコットンにとり優しくパッティングしていきましょう。

乾燥しがちな頬から丁寧に塗布していくことがポイントです。奥までしっかり浸透するようにじっくり行います。

③肌の水分を保持させる(乳液)

保湿

正しいスキンケア方法③:乳液

次に、乳液を塗布していきます。

乳液には、化粧水で補った水分を肌に油分の膜を張ることで保持させる役割があります。

化粧水を塗布したあとに、適量を手のひらにとり顔に塗っていきます。

ここでも、乾燥しがちな頬から塗っていきましょう。

また、肌がオイリーになりがちな脂性肌の方は「オイリー肌用・脂性肌用」と記載されているものを選ぶと良いでしょう。

④紫外線から肌を守る(日焼け止め)

日焼け止め

正しいスキンケア方法④:日焼け止め

最後に日焼け止めを塗布していきます。

外出する場合は紫外線対策として、乳液を塗布したあとにしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

日焼け止めには、紫外線B派の防止効果を指す「SPF」と紫外線A派の防止効果を表す「PA」が記載されています。

日常生活においての外出であれば、「SPF20~30、PA+~++」程度のものが適切。

レジャーや外出時間が長い場合は、さらにSPF値、PA値が高いものを選んでください。

美肌になれるおすすめの化粧水

次に、男性が美鋳肌になれるおすすめの化粧水をご紹介します。

バルクオム

バルクオム

<特徴>

ニキビや肌トラブルを防止する抗酸化作用がある「チャ葉エキス」やシミやシワに効果がある「リンゴ果実培養細胞エキス」をはじめとした肌を整える成分が豊富に含まれるため、1本で効果的にスキンケアをすることが可能です。

「洗顔料・化粧水・乳液」の役割がひとつになっているので、これ1本でスキンケアが完了。

あまり美容やスキンケアに知識がない男性の方でも簡単にケアすることが可能です。

また、俳優の三浦春馬さんが使用しているということも注目されている評判の高い化粧水となっています。

バルクオム

 

<価格>

初回特別価格500円

バルクオムを詳しく知りたい方⇒【口コミ・評判】バルクオムの効果を成分レベルから徹底解析!の記事も参考にして下さい。

バルクオム

⇒公式サイトはこちらをクリック

濃い髭や青髭で悩んでいる方は脱毛サロンへ

美肌に近づくためには、肌質も大切ですが髭の処理も大切。

濃い髭や青髭に悩んでいる方には脱毛サロンの利用が効果的な方法です。

髭を処理することで、見た目的にも清潔に。つるつるとした美肌を手に入れることができます。

特にTBCでの脱毛はかなり効果が高く、「髭をなんとかしたい」と考えている方におすすめです。

<特徴>

エステサロンとしての長い実績をもつTBC。

一度は名前を耳にしたことがある方がほとんどではないでしょうか。

女性のエステのイメージが強いかもしれませんが、実は男性のエステにもかなり力を入れています。

TBCでは髭の脱毛に効果の高いニードル脱毛という方法を行っており、脱毛に関しても多くの実績を持っています。

やや痛みはあるものの、一度処理した毛はもう二度と生えてこないため、非常に効果が高いと言えるでしょう。

毛を1本1本確実に脱毛していくことができるので、やっかいな青髭も綺麗に処理することが可能です。

とても効果が高い方法で、繰り返し施術を受けることにより将来的に髭剃りも必要なくなります。

肌に優しく、美肌を目指すためにも有効的な方法だと言えるでしょう。

<価格>

初回体験コース1,000円

TBC

⇒MEN `S TBC 公式サイトはこちら

男性の美肌になれるスキンケア方法のまとめ!

女性とは異なり、美容の情報が少ないために「どんなスキンケアをしていいかわからない」「どんな方法が適切なのかわからない」と悩んでいた男性も多いのではないでしょうか。

今回ご説明したスキンケア方法は、美肌を目指すための第一歩。

基礎となる大切なスキンケア方法です。洗顔から化粧水と基礎となるケアをしっかりと行い、美肌を目指していきましょう。

<おすすめ関連記事>

肌荒れで悩んでいる方⇒男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

ニキビ跡で悩んでいる方⇒ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

胸・背中ニキビで悩んでいる方⇒なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

ニキビ・ニキビ跡を隠したい方⇒薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

スキンケアを見直したい方⇒男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7!

0