リデン(REDEN)に副作用ある?成分から本当の効果・口コミを徹底解析!

リデン育毛剤とは?

リデン育毛剤とは、髪の毛10万本に対して発毛効果2万本の効果を得ることができる育毛剤です。

その効果を発揮する成分リデンシルが約3%配合されています。

リデンシルは髪の生えるモトとも言える幹細胞を刺激して、髪の毛を増やす効果があります。

他社の育毛剤は髪の毛を増やすのではなく伸ばす特徴を持つものも多いですが、リデン育毛剤は髪の毛の本数そのものを増やすことを狙いとした育毛剤です。

髪の毛を増やすという考え方の育毛剤なので、特に薄毛改善の効果が期待できます。

下記の動画で、リデン育毛剤の概要が解説されています。

1分程度で視聴できますので、ぜひご覧ください。

⇒公式サイトはこちら

リデン育毛剤の特徴とは?

リデン育毛剤の特徴は、以下の3つです。

  • 育毛成分であるリデンシルが配合
  • 育毛効果を臨床実験済
  • 天然由来の安心成分

それぞれ詳しく解説していきます。

①育毛成分であるリデンシルが配合

リデン育毛剤

リデンシルとは、リデン育毛剤に配合されている最大の特徴である成分です。

リデンシルは育毛・増毛成分としては比較的新しい成分で、頭皮の幹細胞に直接働きかけます。

それにより髪の毛の本数を増やす効果が期待できます。

また髪の毛は成長期、休止期、脱毛期などのサイクルを繰り返していきますが、リデンシルは髪の毛の休止期や脱毛期の期間を短縮させ、髪の毛の発毛サイクルを整える効果もあります。

②育毛効果を臨床実験済

リデン育毛剤は、その効果を84日の臨床実験で立証しています。

実験にもとづいて販売されている育毛剤なので信頼性が高いです。

上記の画像は実際に効果のあった方の画像なので、その髪の毛の増え具合をぜひご覧ください。

③天然由来の安心成分

リデン育毛剤に配合されている成分は、天然植物に由来する成分で構成されています。

髪の毛が増える効果があり、かつ天然成分で年齢、性別問わず、頭皮に優しく安心して使っていただける育毛剤です。

天然成分なので、副作用の心配は基本的にはありません。

⇒公式サイトはこちら

リデン育毛剤は副作用ある?

NG ダメ

「髪の毛が増える」特徴を持つリデン育毛剤に「副作用はあるのか?」を心配する声を聞きますが、リデン育毛剤には基本的に副作用はありません。

それは他社商品と比較しても立証されています。

なぜ副作用がないと言えるのか? その理由は主に下記の3点にあります。

約3ヶ月間モニター試験立証済

リデン育毛剤は、84日間(約3ヶ月間)のモニター試験を行い、そのデータに基づき商品開発を進めてきた育毛剤です。

約3ヶ月に渡るモニター試験立証済で副作用はないことが確認されています。

低刺激な育毛成分

リデン育毛剤に配合されている成分は、主成分のリデンシルの他、天然植物に由来する成分で構成されています。

天然植物に由来する成分なので基本的には低刺激で頭皮が弱い方でも使用できます。

天然植物に由来する低刺激な育毛成分なので副作用の心配はないと言えます。

効果がなければ返金保障制度を利用する

リデン育毛剤は、公式サイトで「返金保障制度」を明記しています。

上記のように約3ヶ月のモニター試験によって増毛効果と副作用がないことを立証していること、配合されている成分は天然植物に由来する低刺激成分で副作用の心配は無いこと、これらの自信があるからこそ返金保障制度を明記しているとも言えます。

したがってリデン育毛剤は副作用が無いことが前提です。

もし副作用を感じたら返金保障制度を利用することが可能です。

リデン育毛剤を使用した方の口コミは?

1本目が満足でしたので、続けてリピしています!個人的にはすごくいい!ただ何より嬉しかったのは使用前より薄毛が目立たなくなったねと、周りからも言われることです。改めて効果があったんだなと思えて本当に嬉しいですね。
出典:育毛剤選び成功ガイド

リデンシルという成分が気になり、以前愛用していたものよりも安かったので一度試しに購入してみました。値段だけでなく、効果のほうも圧倒的にこちらのほうが早かった。もっと早く知りたかった。
出典:育毛剤選び成功ガイド

コンプレックスだったM字ハゲが改善されました。人前に出る恥ずかしさも無くなり、前より気分が明るくなりました。この商品には感謝しかないです。
出典:育毛剤選び成功ガイド」

口コミでの評判は、悪くありません。

⇒公式サイトはこちら

リデン育毛剤を開封レビュー

実際にリデンを開封してみました。

以下の動画は、実際にスプレーを使用している様子です。

広範囲に広がるタイプではなく、ピンポイントにスプレーできるので思った所に狙いやすいです。勢いもそれほど強くないので、液だれの心配も少なそうです。

トニックの香りが少しするのと、スーっとした感覚があります。

⇒公式サイトはこちら

リデン育毛剤をおすすめしたい方とは?

<リデン育毛剤をおすすめしたい方>

  • 薄毛の方、髪の毛の本数を増やしたい方
  • 他社の育毛剤では効果を感じることができず、育毛剤選びに悩んでいる方(効果を感じなかったり副作用を感じたら返金できる)
  • 他社の育毛剤を使用して、明らかに副作用が生じた方
  • M字ハゲの方
  • 頭皮が他の方より弱い方

最もお得な購入方法とは?

リデン育毛剤を最もお得に購入する方法は、公式サイトからの購入です。

<キャンペーン価格>

通常価格12,800円⇒お得な定期お届けコース9,800円

購入時の注意点・確認点

「全額返金保障」が付いているが、注文日から7日以内、初回購入の場合と限定されている。

副作用を感じた場合など、早めに対応しないと、全額返金保障制度の対象外となってしまう。

全額返金保障の返金の手数料(1律1000円)は、購入者負担となっている。

⇒公式サイトはこちら

リデン育毛剤のまとめ!

リデン育毛剤は、新しい育毛剤として注目を集めています。

主成分のリデンシルが3%配合されていて「髪の毛を増やす」というコンセプトで開発された育毛剤です。

約3ヶ月の臨床モニター試験で、その効果も立証されており、増毛効果に対する根拠もハッキリしています。

また副作用の心配が無いことで、他社の育毛剤では副作用が生じてしまった方、頭皮が弱くて副作用が心配な方にも安心して使用していただけます。

他社の育毛剤で数々後悔してきた方、育毛剤に多額の費用を投じてきたけど効果を感じなかった方、他社製品の育毛剤で副作用に悩まされてきた方は、この機会にぜひリデン育毛剤を試してみてはいかがでしょうか?

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

他のおすすめ育毛剤をご紹介!

0