野菜を食べてワキガを軽減!ワキガ対策に効く野菜を教えます。

ワキガに野菜が効果のある理由とは?

 

近年、ワキガ体質の人が増加しているそうです。

その理由の一つとして、食生活の変化で脂質を摂る機会が増え、野菜を摂る機会が少なくなっているということが挙げられます。

では、なぜ脂質の多い食事を摂っているとワキガになりやすくなるのでしょうか。

アポクリン汗腺がある方が動物性タンパク質や脂肪などが多く含まれている食事を続けていると、アポクリン汗腺の一つひとつの分泌活動が刺激され、「より強いわきが臭」を発することになります。

つまり、肉よりも魚や野菜を中心とした食生活に変えることで、わきが体質を抑えることができるようになるのです。

出典:わきがに悩む男の予防と治療法

このように、野菜を摂ることでワキガの臭いが改善されるんです。

実際に食生活を改善したことでワキガが改善したという声も挙がっています。

脂質は取ってしまいがちですが、出来るだけ減らすようにしましょう

どんな栄養素を摂ればいいのか?

ワキガ対策食事

日々の食事に気をつけてワキガを抑えましょう

ワキガの臭いを軽減する効果のある栄養素としては以下のものが挙げられます。

・ポリフェノール

・ビタミンC

・ビタミンE

・ベータカロチン

これらの栄養素は野菜に多く含まれています。

それでは具体的にどんな野菜を摂ればいいのでしょうか?

ワキガを抑える効果のある野菜とは?

ワキガ対策野菜

栄養素を見て野菜を選びましょう

それでは、具体的にどんな野菜を摂ればいいのでしょうか。

野菜といってもさまざまな種類がありますので、ワキガに効果のある野菜を選んで食べるようにしましょう。

まず、ワキガに効果のある代表的な栄養素からお伝えします。

これが前述でも述べたポリフェノールなんです。

ポリフェノールはワキガの臭いを軽減する野菜として有名なのでご存知の方も多いかと思います。

このポリフェノールは、

ゴボウ・ししとう・れんこん・ブロッコリー

などに多く含まれています。

また、ワキガに効果のある栄養素として他にもビタミンC、ビタミンE、ベータカロチンをご紹介しましたが、これらが多く含まれている野菜は

緑黄色野菜・さつまいも・春菊

などが代表的なものとして挙げられます。

また、緑黄色野菜を摂る場合は、色の特に濃いものを選ぶといいと言われています。

スーパーなどで色の濃い野菜を選んで、様々な調理法で摂取してみてください。

またもし野菜を日頃から取れないかたはサプリメントがオススメです。

ランキングをもとに自分にあったサプリメントを選択しましょう。

⇒体臭専用サプリメントランキング・口コミ

ワキガの臭い対策には野菜を日常的に摂りましょう

eyecatch1

野菜を摂ってワキガ体質を改善しましょう

ここまでワキガに効果のある野菜をご紹介してきました。

ワキガの臭いを改善してくれる野菜はたくさんあるので、是非試してみてください。

ただ、ワキガを抑えるためには野菜を日常的に摂ることが効果的です。

野菜中心の生活を続けていても、1ヶ月やそこらで変化を感じるわけでもありません。ただ、1年、3年という長期的視点に立つと、わきが臭で悩んでいる方の多くが肉中心の生活をしていた方に比べて臭いがキツくならなくなったといいます。

出典:わきがに悩む男の予防と治療法

野菜と並行してクリームでワキガ予防

日常的に野菜を摂取することでワキガの臭いを軽減することはできますが、すぐにでもワキガの臭いをどうにかしたいという方は、ワキガ専用のクリームを使用しましょう。

ワキガ専用クリームには、ワキガの原因菌を殺菌する効果がありますので、長時間の消臭効果が期待できます。

1本で半年も持つので、毎日使えてコストパフォーマンスも非常に良いのでお勧めです。

⇒ワキガ専用クリームのランキング・口コミはこちら

<おすすめ関連記事>

ワキガの原因・チェック方法とは?正確な対策・予防方法まとめ

脇毛を剃る?剃らない?脇毛とワキガを徹底検証!ワキガ対策教えます

0