デキる男におすすめの化粧水とは?人気のメンズ化粧水ランキングTOP15

化粧水を選ぶ前に大切なこと!

メンズの化粧水を選ぶ前に大切な点について紹介していきます。

メンズ化粧水が必要な理由

化粧水は女性がするものと決めつけている方は少なくはありません。

しかし実は男性にも化粧水は必要なんです。

実際男性向けにメンズ化粧水という商品があるので男性が化粧水を使用してもおかしくはありません。

ではなぜ男性にもメンズ化粧水が必要なのか以下で紹介します。

①肌の乾燥

洗顔後保湿ケアをしないと肌がかさつき、乾燥肌になってしまいます。

乾燥肌になると肌のかさつき以外にも肌が白い粉をふいたような状態になったり、かゆみを伴ったりします。

洗顔後に化粧水を使用することでたっぷりと保湿することができるので肌の乾燥を防ぐことができます。

よって肌が乾燥しがちな男性にはメンズ化粧水がおすすめとなってきます

②ニキビなどの肌荒れ

肌のターンオーバーが正常に行われないとニキビになりやすく、肌荒れしやすくなります。

ニキビにならないようにするためには日々の洗顔と保湿が重要となってきます。

洗顔をしたままの肌は急速に水分がなくなり乾燥してしまい、ニキビの原因であるアクネ菌が繁殖しやすくなります。

よってニキビなどの肌荒れを防ぐためにはメンズ化粧水がおすすめとなります。

③日焼け

日焼けした肌は男らしいと思う方もいますが過度な日焼けはダメージとなり肌に蓄積され、数年後にはシミやたるみなどの原因となります。

男性は特に日焼けの対策をする方は少ないですが、日ごろから対策しておくことで日焼けによる蓄積ダメージを軽減することができます。

日ごろから大切な対策はスキンケアです。

毎日洗顔をして肌を清潔にし、メンズ化粧水で保湿をすることで肌のオイルコントロールをすることができます。

そうすることで洗顔で開いた毛穴を改善でき、さらに毛穴にメンズ化粧水の保湿成分を浸透させることができます。

メンズ化粧水には日焼けでできたダメージを軽減する効果があるので日ごろからできる日焼け対策としてとても有効になります。

メンズ化粧水の選ぶポイント

男性はどのような観点でメンズ化粧水を選べばいいのでしょうか。

初めてメンズ化粧水を選ぶ際はどれを選んでいいかわからない方が多いはずです。

そこで男性はどのようにしてメンズ化粧水を選べばいいのかおすすめの選び方を以下に紹介するのでメンズ化粧水を選ぶ際の参考にしてください。

①使い心地の良い化粧水

メンズ化粧水だけでなく化粧水全般には大きくわけて2つの使い心地があります。

さっぱりとした使い心地の化粧水としっとりとした使い心地の化粧水です。

使用後にべたべたする感覚が嫌な方はさっぱり、乾燥肌気味で肌をしっとりとさせたい方はしっとりとした使い心地の化粧水を選ぶのがおすすめです。

化粧水は毎日使用するものなので使い心地が良いのもを選ぶ必要があります。

使い心地の悪い化粧水ではスキンケアがいやになってしまうこともあるので気に入るものをしっかりと選びましょう。

②保湿成分が配合されている化粧水

化粧水は保湿のために使用するものです。

よって保湿成分がしっかりと配合されている化粧水を選ぶ必要があります。

以下に主な保湿成分を紹介するのでこれらが含まれた化粧水を選ぶようにしましょう。

<主な保湿成分>

・ヒアルロン酸

・セラミド

・コラーゲン

③美容成分が配合されている化粧水

化粧水は保湿のために使用しますが、同時に蓄積された肌ダメージをケアすることも大事となります。

そのため保湿成分だけでなく美容成分が配合されている化粧水が効果的となります。

よって美容成分が配合されている化粧水がおすすめとなります。

以下に主な美容成分を紹介するのでこれらが含まれた化粧水を選ぶようにしましょう。

<主な美容成分>

・ビタミンC誘導体

・グリチルリチン酸sk

・グリセリン

おすすめメンズ化粧水

おすすめメンズ化粧水を紹介していきます。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

バルクオム

バルクオム 化粧水

容量:200mL
価格:3,000円

→公式サイトはこちら

<特徴>

①日本最古の美肌の湯である”玉造温泉水“が肌にハリと潤いを与えてくれます。

②収穫後4ヶ月経っても腐らない希少なりんご「ウトビラー・スパトラウバー」が潤いを持続させてくれます。

③いのちの糖と言われる天然の糖質である「トレアハロース」が高い保水力を発揮してくれます。

バルクオムは、乾燥しがちな男性肌に合わせるために”50種類以上の成分を1%レベルの配合比率”で厳選して開発された化粧水です。

刺激になる成分は一切含んでいないため、敏感肌の男性の方にも選ばれています。

最近では俳優である三浦証明も愛用している事でも有名で、様々なメディアにも取り上げられています。

バルクオムを使用した事がない方はぜひお試し下さい。

<口コミ>

バルクオム

【バルクオムを詳しく知りたい方】⇒【口コミ・評判】バルクオムの効果を成分レベルから徹底解析!の記事を参考にして下さい。

→公式サイトはこちら

アクアモイス

アクアモイス

容量:50ml
価格:5,184円

→公式サイトはこちら

<特徴>

男性の肌悩みを徹底追及し、厳選した美容成分でアプローチします。

②コレ1本でお手入れ完了!オールインワンで簡単にお手入れができます。

③肌に必要な成分だけ配合した肌に優しいフリー処方です。

アクアモイスは男性の肌に本当に必要な成分だけを配合したこだわりのメンズ化粧水です。

男性の肌悩み5つである乾燥・かさつきケア、毛穴・テカリケア、透明感・目元ケア、髭剃り後のケア、引き締めケアに効果を発揮します。

またスキンケアを面倒と感じる方のためにこれ1本ですべてのスキンケアができるようオールインワン処方となっており。

化粧水だけでなく乳液、美容液、クリームとしての役割もしてくれます。

使用感はさっぱりとしており、使用後のべたつきは感じないのにしっかりと潤うようになっています。

さらに肌に優しいフリー処方でアルコールや香料、着色料など必要ないものは配合されていないため敏感肌の方でも使用できるようになっています。

<口コミ>

www.instagram.com/p/BA_-Mi4IkuC/

アクアモイス

→公式サイトはこちら

ZIGEN

ZIGEN

容量:100g
価格:3,990円

→公式サイトはこちら

<特徴>

3大美容成分を男性向けに配合しています。厳選したこだわりの美容成分でできる男性になれます。

②みずみずしく柔らかい使用感にこだわり、ノンオイルのジェルタイプ化粧水となっています。

低刺激で敏感肌の方でも使用できます。

ZIGENは乾燥やテカリに悩む男性のために開発されたメンズ化粧水となります。

3大美容成分であるヒト型セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合、さらに話題のプラセンタエキスとハマメリス水も配合しうるおいあふれるデキる男性へと導きます。

また15種類のアミノ酸も配合されており体内では作ることができない必須アミノ酸を直接肌に塗ることで肌質を整えることができます。

保湿力や品質を整えるためジェルタイプとなっており、みずみずしい使用感を感じることができます。

さらに肌に優しい成分を使用しており敏感肌の方でも使用できる処方となっています。

また商品の製造は日本でされているため安心して使用することができます。

オールインワン処方なのでこれ1本でスキンケアができるところがおすすめです。

<口コミ>

つけた後もとてもさっぱりしていて、ベタベタしないところが一番気に入った点です。付き合っている彼女にも好印象で喜ばれてます。肌が整うだけでデキル人になる気分がとってもわかります

出典:公式モニター

ZIGEN

→公式サイトはこちら

母の滴 シルバーエッセンス

シルバーエッセンス

容量:100ml
価格:2,400円

→公式サイトはこちら

<特徴>

①水分不足の男性に必要なスーパープラセンタを配合しています。

②防臭効果や抗菌効果のある銀(シルバーナノコロイド)を配合しています。

防腐剤を使用していないので肌に良い成分だけを使用しています。

女性に人気のプラセンタエキスですが、実は男性にも必要な成分であり、それを配合したメンズ化粧水が母の滴 シルバーエッセンスとなります。

母の滴シルバーエッセンスに配合されているプラセンタはスーパープラセンタといい、プラセンタにサイタイエキスを加えたものを配合しています。

また男性は女性に比べ肌の手入れをしていない方が多いため肌力が低下しがちです。

低下した肌力を取り戻すため銀(シルバーナノコロイド)を配合し、また防腐剤などの不要な成分を配合しない肌に優しいつくりとなっています。

スキンケアを面倒だと感じる男性にぴったりなオールインワン処方となっており、これ1本でスキンケアが完了するおすすめの商品となっています。

<口コミ>

初めてオールインワンの製品を使用しましたが感動しました。液は化粧水寄りの乳液で塗りやすく、すぐ浸透します。塗った後も全くベタつかず、オイリー肌だった顔はもちもちに。手はすべすべになりました。匂いは仄かに香る程度で人工感もありません 。買う前は高いと思いましたが、リピートします。

出典:amazonカスタマレビュー

母の滴 シルバーエッセンス

→公式サイトはこちら

ノトマニア

ノトマニア8

容量:50ml
価格:4,104円

→販売サイトはこちら

<特徴>

①5つの機能を持つオールインワンタイプ

②肌に優しい天然由来の成分を使用しています。

③あらゆる肌質に対応するエイジングケア成分を配合しています。

ノトマニアは1本で完結するよう5つの機能を持ったオールインワンタイプのメンズ化粧水です。

また顔だけでなく全身使うことのできる便利な化粧水でもあります。

年齢肌を徹底研究しており豊富なエイジングケア成分をたっぷりと配合しどんな肌質の方でも肌の内側からうるおいをキープするよう働きかけます。

保湿力をキープしながらべたつきを抑えた独自処方となっており、少量でも伸びがよく肌にスッとなじむジェルタイプとなっています。

また容器も小さく持ち運びに便利で外出先などでも簡単に使うことができ、使用したいときにいつでも使用することができます。

<口コミ>

今までは洗顔用にデパートで売っていたメンズ用品を使用し、保湿用に病院で処方されたものを使用していましたが、洗顔中は顔がヒリヒリし、保湿液を塗ってしばらく経つと顔が乾燥していました。ですがこれを塗るようになってからは、洗顔中もヒリヒリせず、塗った後も1日潤いがキープできるようになりました。

出典:amazonカスタマレビュー

ノトマニア8

→販売サイトはこちら

クワトロボタニコ

クワトロボタニコ

容量:115ml
価格:2,160円

→販売サイトはこちら

<特徴>

男性の4大肌トラブルに効果を発揮します。

②世界中から厳選した4種類の植物エキスを配合しています。

天然精油を使用し癒しの香りと肌への刺激を排除した優しい使用感

クワトロボタニコは男性の4大肌トラブルである乾燥によるカサカサ肌、毛穴の黒ずみ・開き、皮脂・テカリ、ハリ不足を解消することのできるメンズ化粧水です。

このトラブルを解決するために世界中から厳選した4種類の植物エキスであるビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキスを配合しています。

さらにオールインワンタイプの化粧水となっており、忙しい男性でも手軽にスキンケアをすることができます。

また天然精油であるベルガモット&ローズマリーエッセンシャルオイルで香りづけされており、使うたびに天然由来の香りで癒されます。

さらに肌への刺激や摩擦をできる限り除去し安心して使える優しい使用感となっています。

<口コミ>

もう1年以上継続して使用していますが、継続により効果をより実感します。自分の場合は、毛穴が目立たなくなり肌のハリも出てきました。それに伴い、女性からだけでなく男性からも肌が綺麗とか肌が若いなどと言われることが増しました。ボディー用のローションやクリームも今後考えて頂けると嬉しいです!

出典:amazonカスタマレビュー

クワトロボタニコ

→販売サイトはこちら

マージェンス

マージェンス

容量:120ml
価格:3,240円

→公式サイトはこちら

<特徴>

①かさつき・べたつき・色ムラとマルチケアする効果のある化粧水です。

②しっかり潤うのにさらりとした使用感です。

③手からこぼれにくいジェルタイプの化粧水です。

イケてる男性はしっかりとした身だしなみをしているのが条件となります。

マージェンスは男性の疲れた肌を徹底ケアしさわやかな肌へと導きます。

男性の肌は年齢とともに明度が低下し赤みが増します。

マージェンスは肌のバリア機能の低下に着目し、直接アプローチするようになっています。

しっかりと肌を潤してくれるのに仕上がりはさらりとしており、使い心地の良い仕上がりです。

またジェルタイプの化粧水なので手のひらに取り出してもこぼれにくく肌に塗りやすいようになっているのが特徴です。

マージェンス

→公式サイトはこちら

B.C.A.D.HOMME

B.C.A.D.HOMME

容量:120ml
価格:5,940円

→販売サイトはこちら

<特徴>

①化粧水・美容液・乳液の3役が1本になったオールインワンタイプの化粧水です。

男性肌の悩みをトータルケアします。

③幸福感と清涼感のあるアロマでリラックスできる使用感です。

男性特有の男枯れに効果を発揮するオールインワンタイプのメンズ化粧水です。

ハリのある肌に必要な加水分解ユーグレナスを中心に男枯れをケアするために5つの有効成分を閉じ込めた独自開発のスマートカプセルであるユーグレナコンプレックスが肌の奥へと浸透しハリとうるおいを与えます。

また仕込み水には温泉水を使用しており温泉水の持つ高い保湿力によって乾燥した肌に潤いを与えます。

天然由来の精油であるベルガモット、レモン、カモミールを配合しシトラスハーブの香りがリラックスした使用感を演出してくれます。

<口コミ>

レビューが高かったので購入。べたつかないと書かれていてもべたつく化粧水が多いので期待はしていませんでしたが、この化粧水は本当にべたつきません保湿もかなり長い時間続いていると感じます。匂いはあまり香らないように思えます。

出典:Amazonカスタマレビュー

B.C.A.D.HOMME

→販売サイトはこちら

nullオールインワン

NULL オールインワンゲル

容量:100g
価格:5,200円

→販売サイトはこちら

<特徴>

①1本で5つの役割をするオールインワンタイプの化粧水です。

男性の肌に合わせて選び抜かれた成分を使用しています。

高い保湿力で肌を守ります。

NULLオールインワンは楽天ランキングで第1位を獲得した多くの方がおすすめする化粧水です。

1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、フェイスパックなど5つの役割を果たすオールインワンタイプとなっており忙しい男性でも手軽にスキンケアをすることができます。

また男性の肌に合わせた成分を選んでおり、選び抜かれた5つの天然エキスを配合しています。

またヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキスと高い保湿成分を贅沢に3つ配合しており、高い保湿力のある化粧水に仕上げてあります。

またこれら使用されている成分や容器までもが日本製となっており直接肌に使用するのに安心して使用できる商品となっています。

<口コミ>

ずっと肌が弱いのが悩みで男性ものの化粧品は避けていましたが、ネットでの口コミを目にして購入しました。合う合わないは個人差があるとは思われますが、私の肌にはよく合うようで使い始めてから劇的に肌の調子がいいです

出典:Amazonカスタマレビュー

NULL 

→販売サイトはこちら

L.Cメンズスキンケアジェル

L.Cメンズスキンケアジェル

容量:60ml
価格:5,800円

→販売サイトはこちら

<特徴>

男性の肌悩みをストレートに解決する成分を配合しています。

②5つの役割が一つになったオールインワンエッセンス

高い保湿力と肌に優しいフリー処方

L.Cメンズスキンケアジェルは男性の肌に合わせて作られた男性向けのメンズ化粧水です。

忙しい男性のために化粧水だけでなく美容液・乳液・クリーム・アフターシェイプの役割もあるオールインワン処方となっています。

また高い保湿力肌に優しいフリー処方で肌の悩みを解決します。

美肌のために選りすぐられた成分を配合しており皮脂抑制、肌の弾力アップ、毛穴引き締め、髭剃り負けケアに効果を発揮します。

また匂いを抑えるアクシナドールプラチナを配合しているので美肌だけでなく嫌な臭いも解決してくれます。

<口コミ>

しようしてから確実に変わったと言えるのが、カサカサ肌の改善。乾燥肌という事もあるのですが、連日の髭剃りによる髭剃り負けのせいもあり、いつも悩みの種でした。

出典:公式モニター

LCシリーズ

→販売サイトはこちら

資生堂MEN

資生堂MEN

容量:150ml
価格:3,000円

→販売サイトはこちら

<特徴>

①皮脂によるべたつきを防ぐ

毛穴を引き締める

肌バリア機能を整える

資生堂MENトローニングローションは皮脂によるべたつきや肌ダメージを防ぎつつ、肌を引き締めなめらかな感触にするメンズ化粧水です。

ダメージディフェンスコンプレックスという保湿成分を配合しており健康な肌を保つよう働きかけます。

洗顔後に最適なさっぱりとした使い心地でべたつきのない快適な肌へと導きます。

アレルギーテスト済みなので敏感肌の方でも使いやすく、ニキビになりにくい処方もしているのでニキビになりやすい方でも気軽に使用することができるのでおすすめです。

<口コミ>

使用後はさっぱりして気持ちいいです。保湿力もしっかりあります。これを使用してから周囲から肌きれいですね、と言われるようになりました。

出典:Amazonカスタマレビュー

資生堂MEN

→販売サイトはこちら

無印

無印良品 化粧水

容量:200ml
価格:1,190円

→販売サイトはこちら

<特徴>

天然水を使用したスキンケア商品です。

低刺激性で敏感肌の方でも使えます。

③肌に優しいフリー処方です。

無印の化粧水は岩手県釜石の天然水を使用して作られているスキンケア化粧水です。

男性だけでなく女性も使用することができ、幅広い方に使用できる処方となっています。

低刺激性で敏感肌の方でも使うことができます

肌の保護成分であるスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿成分であるリピジュアRを配合しています。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーと肌に優しいフリー処方となっています。

<口コミ>

化粧水を変えたら肌が荒れて悩んでいたのですが手頃な値段で試せるものはないかと探してたどり着いたのが無印良品さんでした。安いのでそこまで期待はしていなかったのですが予想以上に保湿されます。

出典:Amazonカスタマレビュー

無印良品 化粧水

→販売サイトはこちら

ハトムギ

ハトムギ化粧水

容量:500ml
価格:598円

→販売サイトはこちら

<特徴>

天然植物成分ハトムギエキスを配合しています。

さっぱりした使用感しっかりと浸透します。

③保湿に不要な成分は極力使用しないシンプル処方

ハトムギ化粧水は保湿成分として天然植物成分であるハトムギエキスを配合している化粧水です。

べたつかないさっぱりとした使用感で洗顔後でも使い心地が良いです。

さっぱりしているのに浸透力があり重ねるほどに肌になじむ化粧水となっています。

また香料や着色料など保湿に不要な成分は極力しないシンプル処方となっており、低刺激で安心して肌に使うことができます。

<口コミ>

ものすごくサラッとしてるので手にいっぱい取るとこぼれてしまいます。ですがこんなにサラッとしてるのにすごくシットリになります。シットリ感も持続します。
なんとなく肌も白くなってきたような気がします。

出典:Amazonカスタマレビュー

ハトムギ化粧水

→販売サイトはこちら

ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲル クールメン

容量:100g
価格:3,024円

→販売サイトはこちら

<特徴>

気になる男性の肌悩みをこれ1本で解決できます。

②炭を配合した黒いゲル

クールシトラスの香りで1日中すっきりとした気分になれます。

ドクターシーラボの化粧水は男性特有の悩みであるテカリ・乾燥・毛穴・髭剃りあとをこれ1本で解決できる成分が処方されています。

を配合しており余分な皮脂を吸着しテカリを防止します。

また豊富なポリフェノールを含む柿渋エキスが毛穴を引き締め肌のざらつきを抑えます。

さらにレモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ライム油、ハッカ葉油を独自に配合しておりメントールのすっきり感とシトラスのさっぱり感を楽しみながらスキンケアすることができます。

<口コミ>

伸びも良く肌に刺激もなくとてもいい感じ♪妻も敏感肌で化粧品とかはこだわってる方ですがその妻がコレすごくいいね!と言うくらいですから間違いないと思います。

出典:Amazonカスタマレビュー

ドクター シーラボ

→販売サイトはこちら

アクアフォース

アクアフォース

容量:180ml
価格:1,500円

→公式サイトはこちら

<特徴>

①使用した後すぐに肌がうるおいます。

②すぐうるおうのにずっとうるおいが長持ちします。

肌がごくごく飲み干すような感覚で浸透していきます。

アクアフォースの化粧水は満足度90%と高く愛用者も多い人気の化粧水です。

新成分のうるおいマグネットAQ配合で、角質にある隙間に密着しうるおいを吸いつけるようにひきつけます。

必要なところから優先的に満たしていくのですぐに変化を実感することができます。

さらに浸透させたうるおいと角質をくっつけてつなぎとめる働きもあるので肌からうるおいが離れにくく角質の水分量が高いまま持続することができます。

<口コミ>

しっとりタイプですが、他メーカーの保湿をうたう化粧水に比べさっぱりしています(一つには界面活性剤が入っていないからでしょう。敏感肌の方にもいいと思います)。様々な添加物を排除して創られているだけありメーカーへの信頼や安心は感じます

出典:Amazonカスタマレビュー

アクアフォース

→公式サイトはこちら

⇒メンズ化粧水ランキングに戻る

正しい化粧水の使い方

化粧水

おすすめのメンズ化粧水を紹介しましたが、正しい化粧水の使い方をしないとしっかりと効果を実感することはできません。

そこで正しい化粧水の使い方を以下で紹介するので、おすすめのメンズ化粧水と合わせてやってみてください。

そうすることで見違えるほど美肌になれます。

<正しい化粧水の使い方>

①洗顔後すぐに化粧水を使う

洗顔後の肌は急速に乾燥していきます。

洗顔後は優しくタオルドライした後、なるべく時間を置かずに化粧水を使いようにしましょう。

洗顔後の肌は皮脂や汚れなど余計なものが洗い流されているので化粧水が浸透しやすい状態になっています。

乾燥や肌を健やかに保つためにも洗顔後はすばやく化粧水を使い、肌に水分を補給することをおすすめします。

②化粧水は優しくなじませる

手でたたきこむようになじませる方もいますが実はあまりおすすめできません。

たたきこむようになじませると肌の負担となってしまう可能性があるからです。

肌への負担を軽減するためには手で優しく包み込むようになじませるのがおすすめです。

③頬や顎から先に化粧水を使う

頬や顎はほかに比べて皮脂が少なく乾燥しやすい状態です。

よって化粧水をつける順番としてはまず頬や顎から使うようにします。

そこから額や鼻などを保湿するようにすると全体的にしっかりと保湿することができます。

化粧水のあとはしっかり保湿!

化粧水を使用したあとはしっかりと保湿をしましょう。

その際に乳液などを使うことをおすすめします。

化粧水は成分のほとんどが水分となっており保湿しないとそのまま蒸発してしまいます。

そこで蒸発しないようにする役目が乳液となります。

乳液には化粧水とは違った役割があります。それは以下のようになります。

・保湿効果

乳液にはセラミドやヒアルロン酸など保湿成分を含んでいるものがほとんどです。

それにより乾燥から肌を守る働きがあります。

乾燥肌などにより皮脂などで保湿を保てない時に乳液が補って保湿をします。

・化粧水の蒸発を防止

化粧水はほとんどが水分でできており、肌に使用した後でも蒸発しやすい状態にあります。

せっかくの保湿成分や美容成分を蒸発させないように乳液を重ねることで化粧水の蒸発を防ぎます。

・肌のバリア機能を高める

冬など乾燥しやすい時期は皮脂が少なく敏感肌になってしまいます。

敏感肌になると皮脂の分泌がうまくいかず肌のバリア機能がうまく働きません。

そうなることによって外からの刺激を受けやすく肌が傷つきやすい状態となってしまうのでそれを防ぐために乳液で皮脂のかわりに膜を張り、バリア機能を高めます。

以上のような効果が乳液にはあるので化粧水を使用したあとは乳液などでしっかりと保湿することをおすすめします。

スキンケアが面倒な方におすすめはこれ!

スキンケアをしっかりとしようと思うと化粧水以外にも乳液やクリーム、人によっては美容液やフェイスシェイプなども使用します。

しかし毎日それらを一つずつ使っていくのは面倒だと思う方も少なくはありません。

そんなときにおすすめなのはオールインワンタイプの化粧水となります。

オールインワンタイプのものは化粧水以外に乳液・クリーム・美容液などスキンケアに必要な役割をすべて1本でできるタイプの商品となります。

1本でスキンケアをすることができるので何種類も塗るという作業をしなくて済むので面倒がありません。

よって面倒な方以外にも忙しくてスキンケアがおろそかになりがちな方にも手軽に使えるものとなっています。

おすすめの化粧水の中でもオールインワンタイプのものはありアクアモイスやZIGEN、シルバーエッセンスなどはオールインワンタイプのものとなっています。

⇒メンズ化粧水ランキングに戻る

美肌に効果的な食習慣

野菜

肌は”食事から摂る栄養素“によって作られています。

食事で摂った栄養素が睡眠中に肌のターンオーバーを繰り返すことで、新しく美しい肌が生成されます。

美容に力を入れている方は食習慣も見直すことで、より高い効果を得ることが出来るでしょう。

①たんぱく質

・肌のベースを作る根本的栄養素

・ビタミンCなどの栄養素を運用する働きがある

・1日の摂取目安量は体重1kgあたり1~1.5g

美肌を作る上で1番重要なのが、たんぱく質欠乏を起こさない事です。

肌のぷるぷるした弾力を作っているのは”コラーゲン“ですが、コラーゲンを生成しているのもたんぱく質です。

つまり、たんぱく質が欠乏すれば、肌のコラーゲンが減り”肌のハリや弾力が失われてしまう“のです。

<食品例>

・肉

・魚

・卵

・牛乳

・大豆

②ビタミンA

すこやかな肌のコンディションを保つ働きをします

・その他のビタミンと補い合い肌へのダメージを最小限にする

・1日の摂取目安量は男性で850μg

ビタミンAは紫外線の光線エネルギーを受け止め、細胞が損傷するのを防ぐ働きがあるとされています。

また肌のバランスを機能を正常に保ち、肌ダメージをケアする働きもあります。

ビタミンAが不足することで肌のコンディションは乱れてしまい様々な肌トラブルを起こしてしまいます。

さらにビタミンAは市回線の光線エネルギーを受け止めることで破壊されてしまうので不足しやすくなっているので積極的に摂取する必要があります。

<食品例>

・ニンジン、ほうれん草などの緑黄色野菜

・レバー

・うなぎ

・バター

③ビタミンC

・メラニン色素が作られるのを防ぎ美肌に導きます

・コラーゲンの生成を助け肌にハリを与えます

・1日の摂取目安量は100mg

ビタミンCは保湿、美白、アンチエイジングなど肌に万能に効果のある栄養素です。

メラニン色素か作られるのを防ぎ、シミを予防することで美白に効果があります。

さらにコラーゲンの生成を助ける働きがあるため肌のハリも保ちます。

抗酸化作用も高くアンチエイジングにも効果を発揮します。

ただしビタミンCは体内に入ることで尿として排出されてしまうためとりだめすることができません。

また食品で摂取する際にも熱に弱いため加熱調理をすると摂取量が減ってしまうので注意が必要です。

<食品例>

・パプリカ

・菜の花

・ブロッコリー

・かぶの葉

・カリフラワー

まとめ!

デキる男性になるためにはスキンケアをしっかりとする必要があります。

いままで化粧水は女性が使うものと思っていた男性もデキる男性になるために化粧水を活用してみてはいかがでしょうか。

化粧水といっても女性のものばかりではありません。

実はメンズ化粧水として男性向けに開発された化粧水もしっかりと商品になっています。

男性向けに開発されているので男性特有の肌悩みを解決する成分がしっかりと配合されているので化粧水を使用した方が肌トラブルを解消できる可能性があります。

以下におすすめの化粧水を紹介するので参考にしてください。

<おすすめ化粧水上位10位>

バルクオム

バルクオム

→公式サイトはこちら

アクアモイス

アクアモイス

→公式サイトはこちら

ZIGEN

ZIGEN

→公式サイトはこちら

母の滴 シルバーエッセンス

シルバーエッセンス

→公式サイトはこちら

ノトマニア

ノトマニア8

→販売サイトはこちら

クアトロボタニコ

クワトロボタニコ

→販売サイトはこちら

マージェンス

マージェンス

→公式サイトはこちら

B.C.A.D.HOMME

B.C.A.D.HOMME

→販売サイトはこちら

null オールインワン

NULL オールインワンゲル

→販売サイトはこちら

L.Cメンズスキンケアジェル

L.Cメンズスキンケアジェル

→販売サイトはこちら

⇒メンズ化粧水ランキングに戻る

<おすすめ関連記事>

ニキビ跡で悩んでいる方⇒ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

ニキビ跡を隠したい方⇒薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

胸・背中ニキビで悩んでいる方⇒なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

スキンケアを見直したい方⇒男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7!

美白・色白男子を目指している方⇒色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?