ライザップはリバウンドする?芸能人の実態や口コミを徹底検証!

ライザップって?「結果にコミット」できる?

スクリーンショット 2017-07-18 19.50.58

TVのCMなどで「結果にコミットする。」でおなじみのライザップですが、ライザップではどのようなことをして、どのような効果が得られるのでしょうか?

また、ダイエットに関して常に気にしなければならないのがリバウンドです。ここでは、ライザップのコース内容やその効果、リバウンドについて徹底検証していきます。

RIZAP

→ライザップ公式サイトはこちら

ライザップの特徴とは?

まずは、ライザップの特徴について以下で紹介していきます。

ライザップの特徴は以下のようになります。

①マンツーマン指導のトレーニング

②93%の卒業生がリバウンドなし

③厳しい食事制限のないダイエットの実践

④30日間無条件全額返金保証

それではそれぞれについて詳しく紹介します。

①マンツーマン指導のトレーニング

ライザップでは必ず1人の専任トレーナーがつきマンツーマンでトレーニングを行います。

なので、これまでダイエットやジム通いが続かなかった方も継続がしやすい環境であると言えます。

また、専任トレーナーがあなた専用のプログラムを作りますので、他の誰でもない、自分にしっかり合ったプログラムでダイエットを実践していくことが可能となります。

このダイエットプログラムについても医療・スポーツ・美容の専門家がしっかり監修していますので、効果のない運動・ダイエットを行うことはありません。

スクリーンショット 2017-07-19 15.06.53

医療・スポーツ・美容の専門家がプログラムを監修します。

またライザップのメソッドについては東京大学 大学院理学系研究科 生物科学専攻や筑波大学大学院(人間総合科学研究科 水上研究室)などの国立大学からも注目され、研究対象となっているほど信頼性があります。

さらにライザップでは今あるデータを使うだけではなく114以上の医療・研究機関と提携しデータを集め、日々精度を高め続けています。

幅広く集め生まれた研究データは、もちろん新しいプログラム開発に活用されています。

学会でも発表を行われるなど医療関係者からも高い注目を集める研究データであり、ライザップのメソッドの信頼性の高さが分かります。

93%の卒業生がリバウンドなし

ダイエットは「ダイエットプログラム実践中は痩せるものの、結局リバウンドがある」というイメージかもしれませんが、ライザップの卒業生は93%もの卒業生がリバウンドしていません。

これは他のトレーニングジムと比較して、驚異的なリバウンド率の少なさであり、ライザップのメソッドの信頼性に繋がります。

ライザップではトレーニングや食事改善などを通し、ただ痩せるのではなくリバウンドしにくい身体を作るようにプログラムが組まれます。

その結果がこの驚異的なリバウンド率の少なさになり、またプログラムが信用出来るものであることが分かります。

スクリーンショット 2017-07-19 14.24.12

ライザップのリバウンド率は驚異の7%になっています

③厳しい食事制限のないダイエットの実践

ダイエットと言うとどうしても「厳しい食事制限」という印象がありますが、ライザップでは厳しい食事制限ではなく、年齢や体脂肪率などからあなたに合った「低糖質食」を指導し、それによって身体についている脂肪を減らすことを目的としています。

「糖質制限」ではなく「健康な食生活」を目的としているため、食事を「制限」するのではなく「選んで食べる」習慣をつけていくことが可能です。

ライザップは、国家資格を持つ管理栄養士からも食事指導を受けられます。

ライザップは、国家資格を持つ管理栄養士からも食事指導を受けられます。

. . . ◎7月から変わりました✨ たんぱく質100g (トレ日150g) 糖質100g (トレ日150g) . . ◎7/19 (7/17 53.8kg~減量3日目、目標47kg) 51.4kg (前日比 -1.4kg) (total -2.4kg) . . . . ◎朝食 7:40 雑穀米おにぎり 120g、おかず生姜 鯖 納豆とひじきのオムレツ ブロッコリーとプチトマトのサラダ 豆苗 スプラウト . . . . わお! パフェ爆食いで増えた2.5kg、ほぼ2日で戻りました💕 クリーンな食事に戻したら早かったです。 浮腫が抜けた感じでスッキリ😺 . . 目標まであと4.4kg 間に合うかな~?? このまま暴走しないで突っ走りたいぞ💕 . . . . . ♥ライザップ紹介アンバサダーになりました♥ お得に入会できます♡ 紹介限定のトライアルコースもあります♡ ライザップのこと、紹介のことDMください♡ . . #rizap #ライザップ #ライザップ紹介制度 #糖質制限 #lowcarb #ローカーボ #レコーディングダイエット #ダイエット #bodymake #ボディメイク #筋トレ #ジム #パーソナルトレーニング #バルクアップ #筋トレ女子 #腹筋女子 #北欧食器 #かのゆの体重 .

かのゆの子さん(@kanoyunokanoyuno)がシェアした投稿 –

④30日間無条件全額返金保証

ライザップではなんと、30日間の全額返金保証が「無条件」で付いています。

「いかなる理由でも返金する」と公式サイトで宣言するだけの自信があり、プログラム開始から30日間の間であることが条件です。

しかしライザップで販売する物品は対象外であることなどの条件も詳細にありますので、ジムの会則は必ず確認するようにしておきましょう。

スクリーンショット 2017-07-19 13.28.41

ライザップはリバウンドする?あの芸能人はどうなった?

ライザップが短期間に「結果にコミット」して、痩せられることは有名です。

しかし、ライザップを卒業した後、リバウンドしないのか多くの方が気になるところだと思います。

それでは、ライザップのリバウンドについて見ていきましょう。

リバウンドしにくい身体を作るライザップのプログラム

ダイエットはどうしてもリバウンドが心配になりますが、ライザップではリバウンドしにくい身体を作り、いかにその身体を学ぶことができます。

スクリーンショット 2017-07-31 23.09.16

もちろんライザップ終了後に暴飲暴食を続けたり過剰摂取が続けば体重は増えていきますが、終了時は「リバウンドしにくい、太りにくい状態」であり、それを維持する知識も持っている状態です。

筋肉が落ちると基礎代謝も減少し、太りやすくなりますので、カロリー制限を中心としたダイエットではどうしてもリバウンドが発生しやすくなります。

そのためライザップでは筋肉を鍛えて基礎代謝を向上させ、自然に消費するエネルギーを増やします。

鍛えるだけではなく筋肉の材料になるタンパク質を中心とした食生活も指導され、筋肉の維持や増加を一番の目的としたトレーニングを行うのが特徴です。

RIZAPでは、専任トレーナーが2カ月間,180食の食事をサポートします。

RIZAPでは、専任トレーナーが2カ月間,180食の食事をサポートします。

またライザップではトレーナーに日々の食事内容を報告し、それを元に食生活習慣の指導を行い、日常的に習慣となるようにしていきます。

食事の知識、例えばどんな食事を続けることによって痩せるのか、痩せたあとの体重の維持が出来るのかということが分かった状態で卒業できます。

太りにくい身体とこういった知識を活用することで基礎代謝を維持、もしくは向上することが可能となり、リバウンドしない、太りにくい身体も維持することが可能となります。

エドはるみさんのトレーニング・食事映像

あの芸能人はどうなった?

◻︎遠藤章造さん

スクリーンショット 2017-07-19 14.14.59

ライザップに通いダイエットをした芸能人として有名な遠藤章造さんですが、2ヶ月の肉体改造に挑み、体重を69.2kgから59.4kgまで落とし、9.8kgもの減量に成功しました。

体重だけではなくその他のデータを見ると体脂肪率は20.2%から13.2%、ウエストが83cmから77.5cmと、余計な脂肪分を大幅に減らしたことが分かります。

この体重は遠藤さんにとって25年前の上京時のものであり、長く溜め込んだ脂肪も2ヶ月のプログラムでしっかり落とせたことが証明されています。

遠藤さんのリバウンド現在、報告されていません。

◻︎森永卓郎さん

スクリーンショット 2017-07-19 14.15.17

さらに経済アナリストの森永卓郎さんもライザップのダイエットプログラムを実践し、体重を89.4kgから69.5kgへ、約20kgも減量しダイエットに成功した姿を見せています。

ウエストは114cmから91cmとこちらも大幅に減少させ、引き締まった肉体を手に入れた姿が確認できます。

森永さんは以前1日5食、平均睡眠時間4時間という生活習慣・食習慣が乱れた生活を送り「メタボリックシンドローム」と診断されていました。

しかしライザップによって生活習慣や食習慣についてもしっかり指導され、太りにくい身体を手に入れました。

2人ともリバウンドの噂もインターネットでささやかれていますが実際のリバウンドは明らかではなく、目立ったリバウンドは見られない説が有力です。

前述した通り卒業後明らかな暴飲暴食、過度の食事摂取を続ければもちろんリバウンドの可能性はあります。し

かしこの2人を見ると、適切な食生活などを続けることによってリバウンドしない身体を継続させることも可能であることが分かります。

ライザップの口コミは?リバウンドはするの?

それでは、ライザップの口コミはどのようなものなのでしょうか?見ていきましょう。

まずは、口コミサイトからのライザップの感想です。

始めた当初も標準体重は下回っていましたが、年齢的に痩せにくい体になりつつあり、理想の体型からどんどん離れて行ってしまう恐怖から始めました。高い金額を払っているんだからと、とにかく頑張り3キロ減。正直キツイですがそれなりに効果はありました。卒業後も家でトレーニング、食事制限も続けて維持しています。
筋肉がつくのは本当に嬉しいです。高い授業料でしたが、この先の人生をスリムに過ごせそうです。施設は高級感があり、ゆったりセレブ気分が味わえました。

50歳女性

出典:ダイエットカフェ

健康面でも筋肉付けたいと思って開始。まだ契約の途中だけど効果はあると思う。糖質制限とカロリーを抑える様に言われて、調味料にも結構口を出されるから、食べられるものはかなり限られてくる。筋トレの経験者なら自分でできるかもしれないけど、サボリがちな人はいいのかも。(ただしリバウンドしないかはすごく不安)
サプリの売り込みがウザイけど断れなくはない。

30歳 女性

出典:ダイエットカフェ

ここで、多くの方が気になる点をまとめていきましょう。

◻︎リバウンド

ライザップでは、生活習慣や食事のアドバイスを受けるので、正しいダイエット方法を身につけることができるようです。

ライザップ卒業後もそうした生活の管理ができれば、リバウンドは防ぐことができるようです。

◻︎売り込み・勧誘

ライザップのサプリ等は決して安いものではありません。

しかし、選択の自由はあるので、必要ないと感じたら断ることができるようです。

モニターの口コミ

あくまで公式サイトのモニターですので、参考程度にしておきましょう。

◻︎トレーナーについて

目標体重をクリアしたとき、嬉しくて泣いちゃったんです。そしたらトレーナーさんも一緒に泣いてくれて。こんなに真剣になってくれるなんて感動しました。

20代女性

出典:ライザップ公式サイト

血糖値が高かったので、本当にトレーニングしてもいいか不安だったのですが、トレーナーがお医者さんと連絡をとってくれて、トレーニング方法を調整してくれました。おかげで安心して取り組むことが出来ました。

50代男性

出典:出典:ライザップ公式サイト

まとめ・結論

「結果にコミットする。」の文句で、また、芸能人のダイエットプログラム実践などで知られているライザップですが、過度の食事制限などではなく健康的にダイエットをすることによってこの結果が期待されるダイエットプログラムです。

ライザップでは、ただ体脂肪を落とすのではなく、筋肉をつけ基礎代謝を向上させることで、リバウンドをしない、太りにくい身体を維持することが可能です。

しかしライザップ卒業後、暴飲暴食を繰り返せば当然リバウンドはしますし、太りにくい身体を維持することも出来ません

筋肉は使わなければ落ちていきますので、運動の継続もリバウンドをしないためには必要です。

このように聞くと難しく感じるかもしれませんが特に難しいことはなく、ライザップで得た情報や方法を維持することが大切です。

食事の選び方、食べ方などライザップで得た情報や方法を正しく使い維持することで、ずっと引き締まった身体を維持できます

ライザップはダイエットプログラムに自信があり、30日間の無条件全額返金保証もついています。

リバウンドしない体を維持し、いつまでも太らない身体でいる方法を学ぶことが出来るライザップで、肉体改造を行いましょう。

スクリーンショット 2017-07-31 23.00.45

⇒ライザップ公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

HMBとロイシンどっちが効果的?筋トレ成分の違いを徹底紹介!

HMBサプリで筋肉痛は治るのか!?噂の筋トレ成分を徹底検証!