おすすめの人気メンズ髭脱毛サロン安い順ランキング!口コミあり

メンズ髭脱毛サロンの3つの選び方

近年では男性の髭脱毛も非常に人気となっており、メンズ専用の髭立つもサロンも増えてきました。

数多くの髭脱毛サロンがありますが、以下の3つのサロンの選び方に沿って、選ぶことで自分にあったサロンを見つけることができるので、まずは選び方を確認しておきましょう。

①自分にあった脱毛方法

脱毛方法は以下の3つの方法となっており、それぞれ特徴が異なっています。

痛みや効果など自分似合った脱毛方法を選びましょう。

1.フラッシュ脱毛

<メリット>

・痛みが脱毛の中で最も少ない

・受けられるサロンが多い

・広い脱毛範囲が可能

<デメリット>

・効果が最も弱い

・永久脱毛は不可能

2.ニードル

<メリット>

・脱毛効果が高い

・永久脱毛が可能

・一本一本抜いていくので、デザイン性高い脱毛が可能

<デメリット>

・チクっとした痛みがある

・一本一本脱毛するため広範囲の脱毛には向いていない

3.レーザー

<メリット>

・永久脱毛が可能

・効果が高い

・広範囲に高い効果を発揮できる

<デメリット>

・脱毛の中では最も痛みがある

・美容クリニックなど限られた場所でした受けられない

それぞれの脱毛方法で特徴がありますが、ニードルは一本一本丁寧に抜くことができるため髭脱毛に最も効果的なのはニードル脱毛となっています。

デザインを整えたることもでき、効果も永久脱毛となっています。

②アクセスのしやすさ

意外と考えていないポイントですが、アクセスのしやすさは非常に重要です。

サロンのほとんどはコースやチケットなどに期間を設けているため、遠くて通えなくなってしまったりすると、支払ったお金が無駄になってしまうこともあるのです。

③初回体験、カウンセリングがあるか

髭の脱毛にかかる期間や費用に関しては、その人の髭の濃さや目標とする髭の状態によって大きくかわります。

そのため初回にカウンセリングをしてもらい料金や期間などを聞け、さらに初回に体験ができるサロンを選ぶようにしましょう。

体験をする前に、コース契約などはしないように注意しましょう。

人気メンズ髭脱毛サロンランキング

今回脱毛サロンを比較しやすいように初回の体験料金が安い順番に髭脱毛サロンをランキング形式で発表します。

あくまで初回体験料金のみのランキングとなっているので、自分にあった髭脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

第1位:MEN`s キレイモ 初回無料

キレイモ

脱毛の特徴

<脱毛方法:フラッシュ脱毛>

メンズキレイモでは、国産ワンショット脱毛機を使ったIPL方式の光脱毛を行っています。

IPL方式光脱毛というのは、黒いものに対して反応するという特徴を持つフラッシュ光を肌に当てるというものです。

黒い色をしたムダ毛を通って熱エネルギーによって毛穴の奥の方にある毛母細胞・毛乳頭へとダメージを与えることで毛が再生しないようにします。

これはエステ・脱毛サロンで行われている方法です。

キレイモのこだわりはワンショットですが、広い照射面となるので短い施術時間となります。

照射面に付いた冷却装置により冷却ジェルを使う必要がないので、ヒヤッと感やべたつきを感じずに施術を受けられます。

エリア

東京本店のみ

(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目32−12ニューウェイブ原宿3F )

営業時間:12:00~21:00

口コミ

メディアに取り上げられていたことがきっかけで、メンズキレイモを知りました。気になって公式サイトでメンズキレイモを確認。全国から選び抜かれたトップエステティシャンを採用という言葉が刺さり、予約をとり先日無料カウンセリングへ行きました。かなり多くの質問をさせてもらったのですが。全てに対してしっかり答えて頂き納得できる内容であったため通うことを決意しました。サイトに書いてあった通り知識が豊富で選び抜かれたスタッフはこのことか!と思いましたね。

出典:メンズエステ徹底比較

値段

<初回料金:無料>

カウンセリングが無料となっており、そのタイミングであれば無料で1部位の脱毛を受けることが可能です。

「髭」「へそ周り」「脇」「手の甲」「膝」のどれか一部を受けることが可能です。

体験以降はパック料金となっており、カウンセリング時にどれくらいの費用がかかるのかを伺うことができるようになっています。

スクリーンショット 2017-06-27 17.41.17

⇒キレイモ公式サイトはこちら

第2位:MEN`s TBC 1000円

tbc

MEN`S TBCの脱毛の特徴

<脱毛方法:美容電気脱毛(ニードル脱毛)>

美容電気脱毛はアメリカにて140年という長い歴史と確かな実績を持っており、濃いムダ毛部分や髭の処理を終えた後は10年から20年は生えてこないとされています。

毛を一本ずつ処理していくので終えた後の毛は無くなりますが、強い痛みを伴います。

エリア

【北海道エリア】

札幌店

【東北エリア】

仙台マークワン店

【東京エリア

新宿本店、新宿東口店、渋谷店、銀座店、上野店、LOTTE CITY錦糸町店、町田店、立川店、自由が丘店、池袋本店

【関東・信越エリア】

千葉店、船橋駅前店、柏店、横浜本店、川崎日航ホテル店、大宮店、川越モディ店、水戸店、高崎店、新潟店、長野店

【北陸エリア】

金沢ヴィサージュ店

【東海エリア】

名古屋本店、名古屋栄店、金山店、豊田コモ・スクエア店、静岡店、浜松アクトタワー店

【関西エリア】

梅田本店、京橋店、難波店、天王寺店、京都駅前店、ミント神戸三宮店、姫路店

【中国・四国エリア】

岡山店、広島店

【九州・沖縄エリア】

博多本店)バスターミナル)、天神店、那覇新都心店

自由が丘店

自由が丘店

口コミ

MEN`S TBCで脱毛した方の口コミを集めました。
高い効果に満足する声が多く見られました。

正直、肌荒れが気になるので、多少の出費を覚悟しておりましたので、体験後の勧誘も覚悟していましたが。。。真剣に美容皮膚科との違い等も説明してくださり、むしろ、嘘でも勧誘するべきところを、全く公平な立場で説明してくださり感謝しています。

出典:口コミ広場

TBCで昔やってもらって、5年くらい経ちますが、まだ生えてきません。

出典:脱毛比較クチコミ.jp

また、全国に店舗があるからこその声もありました。

転勤先でも通い続けることができたという声もあったので、転勤の可能性のある方でも安心して始められそうですね。

値段

<初回料金:1000円>

⇒MEN`s TBCの詳しい施術内容・エリアはこちら

⇒MEN `S TBCの公式サイトはこちら

第3位:ラ・パルレ 1000円

ラパルレ

ラ・パルレの脱毛コースの特徴

<脱毛方法:フラッシュ脱毛>

ラ・パルレで行っている3D脱毛はIPL方式による光脱毛です。

照射される光は黒いものに反応するようになっていて、それを肌に当てることで毛乳頭・毛母細胞を刺激しムダ毛が生えないよう抑えます。

また、ヘッド部分に強力冷却装置が付いているため冷却ジェルを使う必要がないです。

広い照射範囲を持つので1時間という早さで全身脱毛が終わります。

痛みもなくヒヤッと感もないので、心地良い施術が受けられます。

エリア

男性向けに脱毛を行っているラ・パルレの店舗は、全国に16店舗あります。

口コミ

ラ・パルレで脱毛した方の声です。

痛みが少ないこと、他のメンズエステと比較するとリーズナブルだけど効果には満足という声が多かったです。

実際にメンズ ラ・パルレで脱毛を受けてみて、痛みがなかったことに驚きました。メンズ ラ・パルレの脱毛は口コミの評判通り効果も高く、6回程でヒゲがなくなり、高い脱毛効果を実感しました。

出典:エステ比較.jp

値段

<初回料金:1000円>

体験は初回1,000円で施術してもらえます。

パーツも口下・あご、へそ周り、胸などの20ヶ所から選ぶことができるので、気になっている場所の脱毛をお願いしてみてください。

脱毛体験できる20ヶ所は、他のメンズエステと比較するとかなり多いと言えます。

⇒ラ・パルレの公式サイトはこちら

第4位:ダンディーハウス 1000円

ダンディハウス

ダンディーハウスの脱毛コースの特徴

<脱毛方法:ニードル脱毛>

ダンディハウスの髭脱毛はニードル脱毛です。

光脱毛・レーザー脱毛ではなかなか取るのが難しいムダ毛を1本ずつ丁寧に取り除いてくれます。

光脱毛・レーザー脱毛のマイナス点としては次のようなことが挙げられます。

・日焼けした肌の状態では施術が難しくなってしまう

・肌へ与えるダメージが大きくなってしまう

・密集していて太くなっている毛は効果が出ずらい

・2ヶ月・3ヶ月経った頃に再生してしまう

ダンディハウスが行っているメンズ脱毛のブレンド法=美容電気脱毛・ニードル脱毛は電気針にてムダ毛を取っていくのでこれらのマイナス点を解決してくれます。

エリア

【東京都】 -銀座本店 -新宿本店 -新宿東口店 -池袋店 -赤坂店 -上野店 -自由が丘店 -丸井錦糸町店  -町田店 -立川店  -中野マルイ店

神奈川県】 -横浜店 -川崎ルフロン 店 -テラスモール湘南店 -西武東戸塚店

千葉県 -千葉店 –柏髙島屋ステーションモール店

埼玉県 -大宮店 -浦和パルコ店 -新所沢パルコ店

栃木県 -おやまゆうえん店

群馬県 -けやきウォーク前橋店

茨城県 -イーアスつくば店

北海道 -札幌パルコ店

宮城県 -仙台パルコ店

富山県 -富山店(富山駅南口徒歩1分)

静岡県 -静岡パルコ店 -イオンモール浜松市野店

愛知県 -名古屋栄本店 -名古屋駅前店 -名古屋パルコ店 -ヒルトン名古屋店 -イオンタウン有松店 -イオンタウン千種店

京都府 -京都店

奈良県 -ならファミリー店

大阪府 -梅田本店 -天王寺店 -大阪ヒルトンプラザ駅前店)大阪駅前店) -なんば店 -なんばパークス店 -くずはモール店 -西武高槻店 -NU茶屋店 -京橋京急モール店 -千里セルシー店

滋賀県 -大津パルコ店

兵庫県 -神戸店 -阪急西宮ガーデンズ店 -イオンモール伊丹昆陽店

広島県 -広島パルコ店

岡山県 -イオンモール岡山店

福岡県 -福岡天神店 -アイム小倉店

熊本県 -イオンモール熊本店

銀座本店

口コミ

チクッとした痛みがする程度で大きな痛みは伴いませんでした。ひげ脱毛の効果が実感できたのでそれ以降も通ってある程度の範囲のひげを脱毛して頂きました。
出典:みん評

値段

<初回料金:1000円>

⇒ダンディーハウス公式サイトはこちら

第5位:RINX(リンクス)  1800円~

リンクス

リンクスの脱毛コースの特徴

光脱毛による脱毛を行っています。

脱毛部位によって、明確な料金が決まっており、髭以外にも脱毛を検討されている方にもオススメとなっています。

スクリーンショット 2017-08-21 19.01.45

口コミ

RINXで脱毛しました。オススメです。男性脱毛の中では良いって評判らしいです。女性脱毛をやっている会社の男性版みたいで、さすがキチンとしてるなって思いました。メニューも色々セットがあって選びやすいですよ。店内もキレイやし、梅田店良いと思います。わざわざ東京から大阪まで来る人もおるらしいです。

出典:知恵袋

値段

初回料金:1800円

⇒リンクス公式サイトはこちら

第6位:エルセーヌ 3240円

エルセーヌ

エルセーヌの脱毛コースの特徴

エルセーヌは、メンズ脱毛でよく見られるようなニードル脱毛を行わず光脱毛にて施術を行います。

肌への負担も少ないので、きっちりと髭脱毛をしてもらうことができます。

髭の量を減らしたり、全て取ってツルスベの肌にしたり好みの形に残すことも可能です。

エリア

東京都 -新宿店舗のみ

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿2F(新宿三丁目駅からC5出口、C8出口から徒歩1~2分JR山手線新宿駅東口から、徒歩10分)

ラ・パルレは新宿店がないので、新宿が良い方はエルセーヌがオススメです。

口コミ

エルセーヌで脱毛した方の口コミです。

新宿店でしか施術が受けられないにも関わらず、遠くから通う方も居るそうで、仕上がりに満足との声が見られました。

結果確かにヒゲは減ってきてる。現在月に1回ペースで4回目くらいですが、頬はほとんど目立たなくなりました。効果はあるので、真剣に行きたい方には良いと思います。

出典:エステ比較.jp

値段

<初回料金:3240円>

⇒エルセーヌの公式サイトはこちら

第7位:湘南美容外科 69800円

湘南美容外科クリニック

脱毛コースの特徴

69800円で4年間通い放題となっており、料金が明確であることが魅力の一つとなっています。

またレーザー脱毛となっているため、高い脱毛効果を体感することが可能です。

笑気麻酔などの麻酔も充実しているため、痛みに弱い方でもレーザー脱毛をうけることが可能です。

口コミ

以前エステに7回ほど通っていましたが、あまり実感できなかったので湘南美容外科に変えました。2回目ぐらいから効果が出だして5回目の施術にはほとんど気にならないぐらいになりました!ちょっと待たされることはありますが、待合室もきれいだし施術も痛くないのでめっちゃ満足しています!

出典:みんなの評判ランキング

値段

69800円

69800円で4年間通い放題となっており、月額にならすと3200円となっています。

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

メンズ髭脱毛の効果

男性にとって髭はオシャレのひとつでもありますが、生やし方によっては見た目が良くなかったりするため女性に嫌われてしまう原因ともなってしまいます。

日々の手入れは大切ですが、しっかりと剃ったつもりでも余計な部分にまで生えてしまうと困りものです。

そこで便利なのがメンズ脱毛サロンでの髭脱毛です。

髭脱毛を行うと、自分が望んでいる髭の形にすることも出来ますし、ツルツルにすることもできます。

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.01.55

出典:MEN`s TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.01

出典:MEN`s TBC

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.23

出典:MEN`s TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.31

出典:MEN`s TBC

髭脱毛にかかる期間

メンズ脱毛サロンへ行く事になった時、髭の脱毛をしていくにはどれくらいの期間を要するのか気になるところです。

まずは自分自身がどれくらいまで髭を薄くしていきたいのか、どの部位を脱毛したいのかによって通う長さが変わってきます。

たとえば鼻下・口下の髭をレーザー脱毛・光脱毛・ニードル脱毛していきたい場合です。

半分の薄さにしたい→光脱毛:約10回~18回・約1年~2年 レーザー脱毛:約6回~12回 ・約8ヶ月~1年 ニードル脱毛:約10~22時間・約6ヶ月~1年半

髭を剃るのが楽になる→光脱毛:約6回~13回・約1年~2年 レーザー脱毛:約4回~8回・約4ヶ月~8ヶ月 ニードル脱毛:約5時間~13時間・約3ヶ月~8ヶ月

ツルツルの状態にしたい→光脱毛:約15回~25回・約2年~3年 レーザー脱毛:10回~18回・約1年~2年 ニードル脱毛:約20時間~40時間・約1年~2年半

髭脱毛にかかる費用

髭脱毛をする為にメンズ脱毛サロンに通う場合、当然費用も掛かってきます。

それぞれの脱毛方法でどれくらい掛かるのかが変わってきます。

また、脱毛サロンによってはコース料金だったりセットでの料金になっているものもあるので通い終えるまでの総額も変わってきます。

詳細は公式サイトで確認して下さい。

髭脱毛に掛かる平均価格

光脱毛・フラッシュ脱毛…口下:約8,950円 鼻下…約8,500円 顔全体…約28,450円

レーザー脱毛…口下:15,600円 鼻下…約15,450円 顔全体…約36,250円

人気メンズ髭脱毛サロン まとめ

オシャレの一環として髭を生やしている方もいますが、無精ひげをなくしてきれいな肌にしたい、女性に嫌われたくないといった理由で髭脱毛サロンへ通う男性の方もたくさんいます。

そんな時は、メンズ脱毛サロンとしてよく知られているお店に通うことできれいにする事ができます。

脱毛方法・通いやすさ・期間や費用などで自分に合ったサロンを見つけられるかも重要になってきます。

先にご紹介したメンズ脱毛サロンの公式サイトで、脱毛に掛かる料金やコース等を確認してみて下さい。

<脱毛サロン関連記事>

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

<抑毛ローション関連記事>
0